NPO法人 フォーラム幸 -4ページ目

NPO法人 フォーラム幸

私たちは障害のある方一人ひとりが大切にされその人らしく人とつながって社会に参加し地域で心身ともに豊かに暮らせることをめざします。障害のある方にとって『安心できる居場所』であるとともに様々な活動の機会を提供しながら地域での快適な日常生活を応援します。

登戸駅のコンコースでの販売会へ出店参加してきました!

あいにく雨の中での販売会となりましたが、大勢のお客様にお立ち寄りいただき賑わっていましたニコニコ

登戸駅での販売会では、”つまみ細工のブローチ”が売れ筋で、出店する度に購入しに来て下さる方もいます。

楽しみに待っていて下さるお客様がいると、嬉しいものですね音譜

6/13(水)、14(木)と1泊旅行で山梨方面に行ってきました。

今年度は、施設車ではなく福祉バスを利用しての旅行で、皆さんもドキドキな様子でした音譜

現職員も大型の福祉バスでの旅行は初めてで不慣れな点もありましたが、運転手の方がとても親切にしてくださり、安心して2日間を過ごすことができましたニコニコ

また、移動中の車内では、ボランティアさんによるクイズ大会なども行われ、とても盛り上がっていました音譜カラオケ

 

1日目は、さくらんぼ狩りをしましたさくらんぼ 

『桜桃屋うちだ園』という農園さんにお世話になったのですが、利用者さんが安心してさくらんぼ狩りができるよう配慮してくださり、とても温かな気持ちで過ごすことができましたクローバー さくらんぼも様々な品種があり、40分食べ放題でしたが、ギリギリまで食べている方もいましたあせるさくらんぼ

そのまま早めにホテルへ向かい、温泉に入ってリラックスした後、夕食宴会となりました生ビール皆さんカラオケをとても楽しみにしていて、かなりの盛り上がりでした音譜カラオケ

 

2日目は、『山梨宝石博物館』へ行きましたゆめみる宝石

自分の誕生石を探したり、家族へお土産を購入したりして各々過ごしました。

昼食は、『ほうとう不動河口湖北本店』でほうとうを食べました!こちらはなかなか古風な雰囲気のあるお店で、建物自体も魅力のひとつです。 もちろん、ほうとうのお味も素晴らしい!!1人前の量がかなり多いのですが、完食された方も多かったですナイフとフォークグッド!

今年の旅行が山梨方面に決定したのも、「本場のほうとうが食べたい!」というある利用者さんの希望からだったので、美味しいほうとうを食べ、お土産のほうとうも購入できた様で良かったですニコニコ

 

大人数での旅行でしたが、大きな怪我やトラブルも無く、とても充実した楽しい旅行となりました。

これも、お手伝いいただいたボランティアさんはじめ、バスの運転手さん、各訪問先でのスタッフの方々のお心遣いのお陰だと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりましたクローバー

 

 

川崎信用金庫本店で行われる、ふれあい市場へ出店参加してきました!

銀行のロビーでの開催ですが、銀行のお客様だけでなく、多くの方にご来店いただきましたクローバー

今日は、マダム・タッソー東京へ外出してきました~

前回よりも人形が増えていて、見応え抜群でした!

皆さん、写真を撮ったり人形を触ったりと、それぞれ満喫していましたニコニコ

 

とてもお天気が良かったので、近隣の公園へお花見に出かけました!

平日ですが、多くの花見客で賑わっており、桜も満開でとてもキレイでしたガーベラ合格

 

すみだ水族館へ外出しましたうお座

薄暗い雰囲気の中でしたが、皆さんそれぞれ楽しんで鑑賞していました口笛

メインのペンギンブースはとても幻想的でしたペンギン

 

 

今年も川崎大師へ初詣に行ってきました。

とても寒く、雪がちらつくほどでしたが、多くの参拝客で賑わっていました。

皆でお詣りし、おみくじを引いたりお守りを購入したりと、楽しく過ごすことができましたニコニコ

毎年ものすごく混雑しますが、車椅子や杖で参道を進むのはなかなか難しいなぁ~というのを実感させられましたあせる

皆がそれぞれ思いやりを持って行動できると嬉しいですね♪

 

クリスマス会と忘年会を合同で開催しましたクリスマスツリー

今年お世話になったボランティアさんを招待し、皆で賑やかに過ごすことが出来ましたクラッカー

会食後はビンゴ大会で盛り上がり、皆で楽しいひと時を過ごしましたプレゼント

11/16(木)10:00~18:00、溝の口駅にて販売会がありました!

駅のコンコースでの販売会とあってかなり寒かったのですが、利用者さんは1時間、販売活動を頑張りましたグッド!合格

溝の口駅での販売会は、毎年多くの方にご来店いただきますニコニコ他の販売会では少ない、サラリーマンのお客様が多くいらっしゃるのも特徴です。 毎年ご来店いただく方も多いので、また来年お会いできるのが楽しみですニコニコ

 

 

2017/10/7(土)、8(日)と川崎市幸区民祭へ出店参加してきました。

1日目の朝はあいにくの空模様で、雨の中の出店準備となりましたが、昼前には雨も上がり、何とか出店継続することができましたあせる

2日目は天気にも恵まれ、大盛況のうちに終えることができました合格 天候が心配だったかき氷も早い段階での完売となり、ほっとしました。。

 

幸区民祭には毎年出店しているのですが、当施設の製品を気に入り、毎年楽しみに来店してくださるお客様もいますニコニコ これは本当にありがたく嬉しいことですねクローバー