自分の誕生日は自分で選んでくる

といわれています♡

 

 

 

1974年12月3日生まれの佳祐(仮名)さんは、

どんな星を持っているのでしょう。

 

 

 

鑑定書は40P以上におよぶものですが、

その内容の一部をブログに載せてみました。

 

 

 

  九星氣学

 

九星氣学でみると、佳祐さんは

  • 本命星:八白土星
  • 月命星:二黒土星
  • 同会: 五黄土星
  • 傾斜: 二黒土星(坤宮傾斜)
  • 最大吉方:九紫火星・六白金星・七赤金星
  • 安心星:八白土星

 佳祐さんは本家星を持っています。

 

本家星の人は、どんな困難も乗り越える強さを持っていて、

本気を出すとビルが3棟建つと言われています。

 

 

 

 

鑑定書P4

本命星:八白土星

 

八白土星は自然界であらわすと『山』です。

 

八白土星は、前向きで革新的。

正義感が強く自分の信じた道を

突き進むエネルギーを持っています。

しかし、自分が「これだ!」

と思うものが見つかるまでは迷いやすく、

やりたいことがなかなか

決まらないことがあります。

自分が納得できないことに

関わることは避けましょう。

 

 

やりたいことがみつかると、

意思が強く理想を追うタイプなので

とことん熱中します。

自分のこだわりを貫ける環境に身を置くと、

絶大な才能を発揮します。

どんな大きな目標も達成できる力を持っています。

 

 

しかし、一度嫌いになると、

無気力になってしまうような

極端な所があります。

 

お世辞や作り笑いは

めったにしません。

 

 

恋愛に関しては、

自分本位なところがあります。

 

物欲はあまりなく、

高尚な精神性を持っているため、

現実世界では対人関係で

神経が疲弊することもありそうです。

 

 

 

しかし、我慢強く、何事も手堅く

努力を積み重ねて着々と山を登るように

人生を歩んでいきます。

 

 

 

強運の持ち主で、

不動産や財運にも恵まれているので、

中年期以降の成功が楽しみな星です。

 

 

 

 

 

🌸長所

存在感がある・安心感・安定感・実直・責任感が強い・優しい・目立つ・背の高い美人が多い・変化に強い・改革的思考・相続運がある・引継ぎ上手・仲介上手・工夫する知恵を持っている・不動産運・財産をためる力・好奇心旺盛・子供のしつけが上手い

 

🌸短所

過去の失敗や恨みを引きずる・肩書きに弱い・頑固・偏見・偏屈・思考が否定的・自己表現力が弱い・言いたい事をハッキリ言う・気持ちを表面に出さない・決断が遅い・新しい事を始めるのが苦手・周りの事は気にしない・空気が読めない

 

 

 

八白土星は晩年運です♡

 

 

八白土星の陽運期 

 

🌸第一期    43歳~46歳 

🌸第二期    52歳~55歳 人生大転換 満開の花が咲きほこる

🌸第三期    61歳~64歳 二軒目の家や別荘を持つ 

 

 

変化性があり七転び八起きですが

盛り返す力が凄い!

 

やりがいのある仕事に就くことができれば

中年期以降、人生は末広がりに良くなっていきます。

 

八白土星で家を持っていない人はいないと

言っても過言ではありません。

 

 

 

 

と、ここまでは

代表的な八白土星さんの特性ですが

「私は違う」という人もいます。

 

佳祐さんはいかがでしたか?

なんか違うと思う場合は

次にご紹介する傾斜が大きく関わっています。

 

 

 

鑑定書P5・6

傾斜:二黒土星

 

佳祐さんの傾斜は二黒土星(坤宮こんきゅう)傾斜です。

 

自分の奥に秘められた

性格、才能、欠点などをみるには、

『傾斜』という星をあわせてみます。

 

 

 

 

傾斜は本命星と月命星の組み合わせによって決まります。

月命の影響によって本命の傾向が変化するのです。

なので、性格にもかなり影響します。

 

 

同じ八白土星でも

9種類の傾向があり、

9種類の月命が本命に影響を与えて

本命星が傾斜の傾向を帯びてきます。

 

 

本命星が八白土星で傾斜が二黒土星の場合、

どちらも『土』の性質を持っています。

派手さはありませんが

コツコツと地道に努力して成功を収めるタイプ。

二黒土星っぽい八白土星になります。

 

 

 

傾斜は、潜在的な可能性なので、

眠ったままになっていて活かされていないことも多く、

あなたにはこんな才能がありますよ、

と言っても「?」となることも多いのです。

しかし、才能を活かしている人ほど、

傾斜のことを仕事に取り入れて活用しています。

 

 

 

 

★傾斜の活用法

傾斜を本命に持つ人(二黒土星)に

教えてもらうと才能が開花します。

 たとえば、主治医・メンター・師匠・コーチなどは

二黒土星を本命に持つ人がおすすめです。

 

八白土星と二黒土星は相生の関係なので、

佳祐さん才能は早く開きます♡

 

 

 

では、

佳祐さんの傾斜、二黒土星って

どんな性質を持っているのでしょうか?

 

 

 

二黒土星は母なる大地キラキラ

その名の通り黒い土です。

 

 

 

栄養をたっぷり蓄えた

黒い土の性質を備えていて、

万物を育成するチカラがあります

 

 

 

人を育てる上では

相手のことを

よく理解していることが大切ですが、

恋愛においても

この先伸びる可能性のある人

育てるのが好きです♡ 

 

 

 

面倒見が良く、細かい氣遣いのできる人。

あまり表に立って

何かをすることはありませんが、

自分は補佐役に回って

みんなをあげていくイメージです。

 

 

 

人を補佐する能力を遺憾なく発揮します。

誰かのために全精力を使っていくカッコいい人です。

裏方のプロ! 

 

 

 

なので目立とうとしなくても目立ったりします。

毎日毎日コツコツと真面目に

努力をしている人が多いのですが、

人一倍努力をしていても、

その努力を表に出しません。

 

 

 

ちょっと優柔不断な一面もあるため、

時には強引な意見に押されて

妥協してしまうこともありますが、

なんだかんだで最後には自分の主張を貫き、

いつの間にか立場を逆転させることが

できる力を持っています。

 

 

 

家族やチームを堅実なサポートで影から支え、

補佐役として活躍する二黒土星。

 

 

 

慎重すぎてチャンスを逃すこともありますが、

焦りは禁物。

 

 

 

若い頃は控えめでコツコツと実力を蓄え、

30代頃には補佐役として能力を発揮。

40代以降に盛運を迎えて頭角を現し、

安定した人生を送るというパターンが多いです。

 

 

 

二黒土星の陽運期

🌸 43歳~46歳

🌸 52歳~55歳

🌸61歳~64歳

 

本命星の八白土星と同じですね。

 

 

因みに

若年運は三碧木星と四緑木星

中年運は一白水星と九紫火星

晩年運は二黒土星と五黄土星と八白土星

最晩年運は六白金星と七赤金星

です。

※若年運の人はグズグズしている暇はありません。

あっという間に陽運期が終わってしまいますよ。

 

 

二黒土星の人はストレスに強いです。

我慢強いので、我慢して我慢して怒りを蓄積します。

 

 

 

それが溜まりに溜まって大噴火すると、

記憶力がいいので

昔のことまで持ち出して

怒りが止まらなくなります。

 

 

 

怒らせると九星中一番怖い

といわれています。

二黒土星を怒らせてはいけないのです。

ストレスは少しずつ発散しておいてくださいね。 

 

 

 

母なる大地のような

力強いエネルギーに満ち溢れた、

家庭的で堅実的な

人間性が魅力の二黒土星は

安定感があって信頼できる人です。

 

本命星:二黒土星の羽鳥慎一さん

 

 

おっとりしているほうが

運勢は強いといわれています。

 

 

 

 

鑑定書P7最大吉方

 

 

最大吉方は

九紫火星・六白金星・七赤金星

佳祐さんの最大吉方は3つあります。

 

 

 

★「最大吉方の星らしい生き方」

 

 最大吉方が 

三碧・六白・九紫の人:明るく元気にキラキラ

一白・四緑・七赤の人:とにかく人に優しく、仲良くキラキラ

二黒・五黄・八白の人:コツコツと地道に努力するキラキラ

 

 

 

佳祐さんは本命星が八白なので、

コツコツと地道に努力する生き方が良い

と思いがちですが、

 

最大吉方3つの内の2つが、

『明るく元気に!』なので

 

 

地道に努力するよりも、

明るく元気に生きていくほうが

早く幸せになれます。

 

 

明るくポジティブな姿勢を

大切にしていきましょう。

 
 
 

佳祐さんは最大吉方に、

二黒・五黄・八白の星を持っていないので、

かなり極端にいえば、

地道な努力はそれほど必要ない!

ともいえます。

 
 
 
鑑定書P15

同会:五黄土星

 

人生のステージを拡げるカギは同会の星です。

自分の可能性を引き出す縁と環境を示しています。

五黄土星を本命に持つ人との関りを強くすることで、

自分の才能が開花し、活躍の場がどんどん広がっていきます。

 

あなたの周りに本命が五黄土星の人はいませんか?

 

 

 

佳祐さんの同会は五黄土星です。

同会は人生の土台となる性質であり、

自分の周りの環境です。

どこに行ってもいつも

佳祐さんと一緒にくっついてくるものです。


 

五黄土星は腐敗と再生を担当する星。

腐敗=問題

 

五黄同会の人の人生には、

常に解決しなければならない

問題があります。


 

 

五黄同会の人の環境は腐っていて、

問題を抱えている人がたくさん集まって来ます。

  • トラブルメーカー、
  • 扱いが難しい人、
  • クレーマー、
  • 周りから見てちょっと敬遠したい

と思うような人…

そんな人たちが周りにいます。

 

 

 

そんな人たちにどう対処するかが

佳祐さんの腕の見せどころです。

 

 

 

とにかく、いつもゴタゴタに巻き込まれる。

自分のせいではない問題や

本来なら他の人がやるべき問題などを

解決しなければならないのです

 

 

 

納得できませんよね?

でもでも、この問題を解決することによって

運勢が良くなっていくのです。

 

  

 

素晴らしいことは、

あなたには、

問題を解決する実力がある!

ということです。

 

 

  

五黄同会の人は一番の実力者なのです!

その実力を隠し持っていないで

存分に発揮してください。

 

 

 

  四柱推命

 

鑑定書P18

日柱の十干:戊

 

日柱の十干は、戊(つちのえ)です。

戊は自然界では『山』を表します。

佳祐さんの場合、九星氣学でも

八白土星は『山』でしたね。

 

これほど同じ結果になる人は

珍しいですね。

動じない強さと美しさ、

圧倒的な存在感で人を惹きつける人

 

物事や人々の調整力に長けている参謀タイプ。

義理人情に厚く、

面倒見のよさで多くの人から頼りにされるでしょう。

高くそびえ立つ山のように、

どっしりと何事にも動じない芯の強さを持っています。

 

 

現実的な視点で、コツコツと

目標に向かっていく努力家です。

 

 

この性質は

魂が自分らしく輝いている時に現れます。

魂が本来の自分らしさからズレていると…

氣が変わりやすく方向性をその時々で変えてしまう。

 

それでは目標を成し遂げられないので

方向性を見失わないようにすること。

 

堂々としていて良いのですが、

高い所から見下ろす偉そうな感じに見られがち。

 

温厚で穏やかな性質だが

内面に気性の激しさを秘めていて、

怒りを溜め込むと噴火した火山のように

手がつけられない状態になるので、

怒りは小さいうちに平和的に解決することを

気に留めておくと良いでしょう。

 

たくさんの人たちとの関わり合いの中で、

ヒントやアイデアが湧いてきて、

時間をかけて培った才能を豊かに発揮できるでしょう。

たくさんの人と関わること

が開運につながります。

 

 

 

★仕事と適職

 

多少のことでは動じない胆力のある人です。

マイペースにコツコツと時間をかけて

技術を習得することも

苦にならない忍耐力を持っています。

 

囲碁や将棋など、勝負と技能の世界に

適性があるかもしれません。

 

また、人当たりのよさと

人脈を活かせる仕事もおすすめです。

調整力が抜群なので、

組織の中では人と人をつなぐポジションに就くと、

その能力を最大限に活かせるでしょう。

 

高い視点で状況をつかむことが得意。

物事を大きく動かせる可能性を持った人です。

 

夢や目標を大きく掲げることで、

周りの人から応援されて、支援を受けられます。

 

起業家、経営者、リーダー的ポジション、

勝負や技能の世界に適性があります。

 

 

 

 

鑑定書P20・21

天中殺:申酉

★あなたを後押ししてくれるエネルギー

 

佳祐さんは申酉(さるとり)天中殺です

  • 欠けているもの…配偶者・家庭
  • 恵まれているもの…二代目運・三代目運・社会運・母親・友人関係

 

★生まれ持った天中殺からわかる『人生のテーマ』

母なる大地のように信頼を集めるリーダー

中心の人です。

すべてのものを惹きつけて

バランスを整え支えていくエネルギーを持っています。

 

組織の中では、摩擦解消役。

実力・プライド・バランス感覚・気配り・まめさ・

サービス精神に長けています。

 

いくつになっても若者のような感覚を忘れません。

見た目・ブランド・付加価値・地位・名誉・

立場を気にする性質もあります。

個性的だったり、オシャレな人も多く、

身なりに気を遣う天中殺です。

 

 

 

<後押しを受けている時>

人を支えることに尽力し、

周りからの信頼を集めています。

サービス精神、気配りによって

周囲を引き立たせます。

大地のように重厚な安定感を持っています。

 

 

<停滞している時>

自らが上に立とうとする。

周囲の目を自分に向けさせるような言動をする。

 

 

<どうしたら後押しを受けられる?> 

外見よりも内面を充実させることに目を向けてください。

外見とは、利潤・結果・実績。内面とは信頼・知恵・精神的修養。

 

大地が耕されて養分を含んでいくように、

自らの足で歩き、いろいろな事を

体験していくことでそれが肥やしとなり、

自分を成長させていくことができます。

 

誰かのために生き、志を曲げず、

一貫性を持つことも信頼に繋がります。

自分主体よりも相手主体で動くことで、

信頼が身につき、

逆に力を誇示して目立とうとすると、

これまで築いてきた信頼が崩れ、

魅力を失ってしまいます。

 

 

 

 

申酉天中殺の人は

とてもダイナミックな人生を歩むことになります。

 

考えるよりも行動を起こして

やってみようという強さを持っています。

 

特徴としては、

精神世界よりも現実世界で力を発揮していくところにあり、

ビジネスの世界に身を置くことで活躍が期待できます。

 

その分、

精神的なもろさを抱えていることも多く、

時々思うようにならないことに遭遇して、

必要以上に落ち込んでしまうこともあります。

 

申酉天中殺の人は後継者運を持っているため、

家業や人から仕事を

引き継ぎ、さらに発展させることが可能です。

 

事業家である場合は、

人との繋がりから

複数の会社の経営を同時に引き受ける

才能や可能性があります。

 

 

 

どのような場が与えられても

環境の変化に自らあわせられる柔軟性を持っています。

 

周りに合わせすぎて

時々調子のいいことを言ってしまう

点には注意してくださいね。

 

本を読むよりも、

まずは実践することが第一です。

 

 

 

 

 

 

因みに才能グラフはこうなりました。

 

 

今回はプレミアム鑑定書の一部をお届けしました。

 

 

自分のことがわからなくてモヤモヤしていませんか?

人間関係に悩んで疲れていませんか?

本当の自分を知りたい

自分らしく生きたいと願っていませんか?

 

このプレミアム鑑定書は

そんなあなたのものです。

 

 

近日中に募集開始します