自分の軸が定まらなくて

 

自分が何をしたいのかがわかりません。

 

いろいろやってはみたのですが、

 

どれもしっくりこなくて・・・

 

 

 

私はいったい何がやりたいのだろう。

どんなふうに生きていけば幸せだと思えるんだろう。

本当にやりたいことが分からない。

私はどんな運命なんだろう・・・

 

 

 

 

人間には4種類の命があります

  • 天命
  • 宿命
  • 使命
  • 運命

 

 

 

 

  天命とは

 

天から与えられた命です。

 

 

『生まれてきた意味』

と、とらえられるかもしれません。

 

 

『生まれる前に自分が天と約束してきたもの』

ですが、

残念ながら、私たちは、

生まれた瞬間に忘れてしまうのです。

 

 

なかなか見つかるものではなく、

知らないまま人生を終える人もいます。

 

 

天命は、生きていくなかで、

使命をしっかりと果たすことで

見えてくるものです。

 

 

天命を知るためには

宿命と使命を知ることが必要です。

 

 

 

 

  宿命とは

 

宿命というのは、

生まれた瞬間に命に宿るものです。

 

  • 地球という星の
  • 日本という国の
  • 雪深い地域、
  • 厳しい両親の元に
  • 長女として生まれて生きた。
  • 生まれつき軽い視覚障害がある。

というような

自分の力では変えられないものを言います。

 

そして、

私たちにはすべての人に、

2人の両親がいて、

祖父母が4人、

曾祖父母が8人います。

それをどんどん遡っていくと莫大な数のご先祖様がいて、

私たちは、脈々と繋がっている

そのDNAを受け継いでいます。

 

 

 

宿命は、個性(特徴・才能、強みなど)や

最初に与えられた環境、

過去世からの課題など、

自分の力では変えることのできないものです。

 

 

 

つまり、生まれた瞬間に

人生の方向性が決まるのです。

 

 

  • 優しい両親の元に生まれたかった
  • もっと可愛く生まれたかった
  • お金持ちの家に生まれたかった
  • もっと頭が良く生まれたかった
  • 健康な体で生まれたかった

など、宿命に不満を感じる人も多いでしょう。

しかし、

『あなたがそれを選んで生まれてきた』のです。

 

 

宿命のことを『先天運』とも言います。

 

 

 

 

  使命とは

 

使命は命を使って、

自分が果たすべき役割のことです。

 

その時、その場所、立場に応じて

与えられる役割が変わります。

  • 長女としての役割
  • 妻としての役割
  • 母としての役割
  • 会社で責任者としての役割
というように変わっていきます。
 
宿命を攻略した先に
やっと見えてくるもなのです。
 
 
 

 

  運命とは

 

運命とは、天命・宿命・使命という
3つの命を乗せて運ぶ命です。
 
 
あなたは、運命は
自分の意志や想いではどうにもならない
『あらかじめ定められたもの』
というイメージを抱いているかもしれません。
 
 
 
でも、それは違います!
声を大にして言います!
 
それは違います!
 
 
どんな宿命であっても
運命は
自分で変えることができるのです!
 
 
宿命のようにあらかじめ設定されているものがあるけれど、
運命は、自分がどのように行動するかで変えていくことができるのです。
 
 
 
身体に悪いものを暴飲暴食をすれば、
成人病になって寿命を縮めるでしょう。
それさえも運命だった
というのであれば、
 
 
 
ちょっと極端ですが、
試験に受かるか落ちるかはもう決まっている
ということになります。
 
もし受かると決まっているなら
勉強などしなくてもいいし、
 
もし落ちる運命なら
勉強しても無駄。
 
どちらにしても
勉強する必要がない
ということになります。
 
 
 
 
運命の『運』の中には『車』という字がありますね。
運命は命を運ぶ車のようなものなのです。
 
 
 
運命とは、
宿命・使命という命を
車に乗せて自分で運ぶ命です。
 
 
そうやっているうちに、
天命にたどり着くのです。
 
 
 
 
そして、
『運勢』とは運の勢いです。
 
走れば勢いが出ますが、
ずっと止まっている人に
運勢はありません!