秋分の日。

それは、自然界が大きく息を吸い込み、

新たなサイクルへと移り変わる節目。

 

私たち人間も、

この宇宙のリズムと共鳴し、心身に様々な変化を感じることがあります。

 

体の不調、

心の揺らぎ、

そして不思議な出来事...。

 

これらの変化は一体何を意味するのでしょうか?

 

この記事では、

秋分の日のエネルギー転換が私たちに与える影響を紐解き、

この特別な時期を穏やかに過ごすためのヒントをお届けします。

 

読み終える頃には、

きっとあなたも、変化の波を乗り越え、

新たな自分へと生まれ変わる準備が整っているはずです。

 

 

 

秋分の日、エネルギー転換と心の準備

秋分の日が近づき、

自然界は大きな変化の時を

迎えています。

 

太陽が天秤座0度に位置する日、

宇宙と地球のエネルギーをつなぐ

バランスゲートが開き、

宇宙からのパワフルなエネルギーが

降り注ぎます。

 

そして、陰と陽のバランスが

整う特別な日です。

 

この時期、私たちの心身にも

変化が現れやすいと言われています。

 

 

 

 

エネルギー転換と心身の不調

秋分の日の前後には、

エネルギーの変化に体が対応しようとして、

普段よりも眠気や体調不良を

感じやすくなることがあります。

 

また、心も不安定になり、

気分が落ち込んだり、

物が壊れたり、

お金がなくなったり、

いろいろなことがうまく進まなかったり

することもあるかもしれません。

 

 

実は私自身も、

9/7 カードの不正利用にあう

9/8 スマホを足の指に落として怪我をする、

9/9 階段踏み外して頭と背中と左足を強打するなど、

(何十年ぶりに頭にたんこぶできました💦)

 

立て続けに不運に見舞われました。

皆さんもこの時期は特に

注意深く過ごしてくださいね。

 

 

 

 

無理せず心身を休める

この時期は、無理をせず、

しっかりと心身を休ませることが大切です。

ゆっくりと休息を取り、

心と体をリラックスさせてください。

 

 

 

秋分と生命のサイクル

秋分の頃は亡くなる人が多い

とも言われています。

エネルギーが大きく切り替わるので、

体力が無い人は耐えられないのだとか。

 

 

 

秋分は、生命エネルギーが

大きく動く時期です。

 

 

樹木が夏にエネルギーを蓄えて成長し、

果実を実らせて種を作ったあとに

葉を落とす時であり、

 

 

 

これからやって来る長い冬を

耐え忍ぶために、

余計なものを落とす必要があり、

 

 

葉を落とすと共に

自らの命まで落とすことがあります。

 

 

 

彼岸に命を落とす樹木は、

老木か病気で生命力が弱った樹木です。

 

 

 

人間も同じように、

高齢の方や病気の方は、

特に注意が必要なのです。

 

 

 

 

彼岸の意味とご先祖への感謝

ところで、私たち日本人でも

彼岸のことをよく知らない人が

多いのではないでしょうか?

 

日本では、秋分の日の前後に

お墓参りをする「お彼岸」の習慣があります。

 

「彼岸」とは、

煩悩や迷いから解放された仏の世界を指し、

「此岸」は私たちが生きているこの世を意味します。

 

お彼岸には、ご先祖様を供養し、

感謝の気持ちを伝えることで、

私たち自身の心も清らかになり、

穏やかな気持ちで

日々を過ごせるように

と願う意味が込められています。

 

 

 

 

大切な人に心を寄せて

高齢のご家族や病気のご家族がいる方は、

この時期は特に気を配ってあげてください。

 

優しい言葉をかけてあげたり、

一緒に時間を過ごしたりすることで、

心身の負担を和らげることができます。

 

 

 

秋分の日をきっかけに、

自分自身と向き合い、

周りの人への感謝の気持ちを

深めていきましょう。

 

 

 

自然界の変化とともに、

私たちも新たなステージへと

進んでいくことができますように。

 

 

 

 

この時期を穏やかに過ごすためのポイント

 

🌟無理をせず、しっかりと休息を取る

🌟バランスの取れた食事を心掛ける

🌟瞑想やヨガなど、心を落ち着かせる時間を設ける

🌟ご先祖様への感謝の気持ちを込めてお墓参りをする

🌟大切な人に心を寄せ、優しい言葉をかける

 

これらのポイントを参考に、

心身ともに健康で、

実りある秋分の日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

同会の単発講座募集中です

 

9/26は満席になりました💖

うっかりしていたら6名様になっていました。

 

9/29の残席はあと2つ💖

単発講座は初の試みなので、

今回は 少人数制 で開催します。

お早めのお申し込みをご検討くださいね!

 

 

 

講座の冒頭では、 

あるタレントさんが

突然テレビ番組のレギュラーに抜擢され、

一躍人気者になった裏側 に迫ります。

 

 

実は、この成功の秘訣は、

九星氣学の法則と深く関わっていたんです!

 

 

そこには、その人の

  • 傾斜を本命に持つ人
  • 同会を本命に持つ人
  • キーマン(同会人)

が深く関わっていたのです。

 

 

一体どんな法則が隠されていたのか? 

あなたにもチャンスを引き寄せるヒント

見つかるかもしれませんよ。

 

 

 

 

🌟講座の魅力

  • 同会 を深く理解し、 具体的な活用方法 を学ぶ
  • 人脈 を広げ、 チャンス を引き寄せる
  • 自分の「欠点」を強みに変える 自己肯定感UPメソッド
  • 氣学初心者 でも安心!わかりやすく楽しく学べる

 

🌟こんな方におすすめ

  • 同会について深く学びたい方
  • ビジネスをもっと拡大したい方
  • 氣学に興味があるけど、難しそうで一歩踏み出せない方
  • 自分の「欠点」を強みに変えたい方
  • 人脈を広げたい方
  • 活躍の舞台を広げたい方

 

🌟参加特典

  • 講座後も安心! 個別相談(オンライン30分)1回付き

 

🌟開催概要

  • 日時:

 ①9/26(木)20:00~22:00   満席です  

 ②9/29(日)14:00~16:00

 

  • 場所:オンライン(Zoom)
  • 参加方法:
    • Zoom参加
    • PDF資料提供
    • 動画撮影(30日間視聴)有り
  • 参加費:8,800円
  • 参加条件:誰でもOK
  • 定員:各回限定5名様(最低開催人数2名)

 

🌟お申し込み方法

LINEからお申し込みください

9/29(日)14:00~16:00

友だち追加

 

 

 

🌟最後に

この講座は、氣学の知識は不要です。 

 

「同会」について知っているのと知らないのでは

人生が大きく違ってきます。

輝く未来を手に入れたい方は、

ぜひご参加くださいね。