嬉しくなる言葉-励まされたり、勇気をもらったり、安心させられたりする言葉 | 占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

過去と現在の状況、気持ちとの因果関係を視野に入れた未来の予測のほか、あなた自身の正直な気持ちや隠れた素質、適性を探っていきます。
《占術》タロット・四柱推命・夢占い・九星気学  
《セラピー》夢カウンセリング・潜在意識に働きかけるセラピー 

 こんにちは。ゴールデンウィークも終盤になりました。皆様がお元気で安全に過ごされますように、ご家族やお友達と仲良く穏やかに過ごされますようにお祈り致します。わたしは、前半に大分に旅行に出かけました。雨に降られた日もありましたが、日常を離れてのんびりと過ごせて満足しています。旅館の食事が美味しかったです。特に、関あじとイサキと豊後牛が美味しかったです。

 

 日常会話など、誰かと何気ないコミュニケーションをとっているとき、ある一言に励まされることってあると思うのです。

 「あのとき掛けてくれた一言がとても励みになったよ」と、少し時が経ってからその人に言っても、たいていは「別に意識して言ったんじゃないから」「そんなこと言ったっけ」って言われてしまう。とたんに興ざめしちゃったりする。こちらとしては、本当に嬉しかったし、その人の言葉にすごく元気をもらったのだから。言葉を掛けてくれた人からすれば、改めてそんなに喜ばれるほどのことを言ったとは思っていないから照れくさいのか、そのぐらいは当たり前だと思っているからわざわざ感謝されるものじゃないと思っているのか。でも、人を喜ばせる言葉を何気なく言える人は、温かいハートを持っているんだなと思います。 

 《わたしが嬉しいと思ったことば》     

 ・明けない夜はない

 ・チャンスはまたある

 ・継続は力

 ・あなたの気持ちは伝わっている

 ・いくつになっても遅くない

 ・無駄な体験は一つもない

 ・今を大切に

《ありがとうに代わる嬉しい表現》

・助かる

・お陰様で

       ほかにもたくさんあります。

 

 吉祥寺のパルコの4階、占いのアリーナでお待ちしています。今月の出演予定日は、5/8 5/15 5/22 5/29です。