心がけたいこと | 占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

過去と現在の状況、気持ちとの因果関係を視野に入れた未来の予測のほか、あなた自身の正直な気持ちや隠れた素質、適性を探っていきます。
《占術》タロット・四柱推命・夢占い・九星気学  
《セラピー》夢カウンセリング・潜在意識に働きかけるセラピー 


 こんにちは。コロナも収束の兆しが見えてきたかなと思った矢先に、オミクロン株への拡大感染が危ぶまれる年末です。こうなったら、徒に心配するだけでなく、とにかく自分で自分の健康を守れるよう心がけるしかないと思います。
 
サンタクリスマスツリー19日の日曜日。メサイアのコンサートに行ってきました。クリスマスを目前に控え、感動に包まれました。私が育った学校の方針と母から教えられた通り、どんなときにも神様は共に居てくださって、私たち人間を、動物や植物を平等に愛してくださっているんだ、と実感しました。胸が熱くなりました。

 平等に……。特に占いカウンセリングの場において、わたしは、どなたにも平等に対応させて戴くよう心がけています。皆さんそれぞれの今の状況、心境、社会的なポジション、受けてきた教育環境(学歴など)、家族や家庭の状況、個性、個人の価値観、年齢、ジェンダー等々を理解して向き合う姿勢です。
 それでも、私のちょっとした一言や何気ない対応の仕方で不快な気持ちにさせてしまうこともあるかと思います。ごめんなさい。
 ここ数年、占いカウンセリングをしていて気をつけたいと思ったことがあります。
ジェンダーの違いと皆さんのジェンダーに関する考え方を踏まえることは必要だけど「差別」と受け取れる言動、態度だけはあってはならないということです。
 そのことに即結びつくかどうかはわかりませんし、とても些細なことなのですが、「ご主人・奥様・夫・妻・彼氏・彼女」という表現はなるべく避けて「パートナー」とか「お相手」と呼ぶようにしたほうが良いのかなとも思います。考えすぎ?
 タロットや四柱推命でも、占う対象が男性か女性かによって自ずと解釈は異なります。 ですが、どちらのジェンダーにも当てはまる解釈とか、最初から一切ジェンダーは意識しないで「占う対象」に焦点を当てた解釈を編み出そうとしているところです。何か名案があったら教えてくださいね。
 もちろん、タロットでも四柱推命でも、夢占いでも、ジェンダーとは関係なく、皆さんの相談内容やお気持ちや状況にふさわしい解釈を提案出来るのが最も望ましいと思っています。
 
 あっ、しつこいですが、寂しいクリスマスになりそうだとご心配なかた、私の占いにいらしてくださいね。「どうすれば寂しいクリスマスだったと感じなくてすむか、どうすればコロナ禍でも小さな幸せを感じるクリスマスだったなと実感できるか」ご一緒に考えていきますよ。 

 

しし座いて座癒庵の対面占い  是非いらしてくださいね、お待ちしています。
  ふんわりウイング場所   ヨドバシカメラ吉祥寺店6階  開運館 E&E
     毎週水曜日 11:00 ~  21:00  (20:30 最終受付)
 おすましスワン占術   タロット・四柱推命・カウンセリング・夢占い

 $10分 2200円   20分 3300円 30分 5500円  60分11000円  

   相談内容によって10分以内なら1100円も可能。ご希望により延長も可能。   

 未来をズバッと当てるのではなく、お悩みの原因とか一つの悩みの中で何が一番辛いのかに皆様自身が気づいたり、その悩みの解決や理想の未来のために「今できること」に気づくお手伝いをさせて戴きます。
  夢占いは、眠っているときに見た夢、度々見る夢、気になった夢について話して戴き、なぜそういう夢を見るのか、その夢は自分にとってどんな意味があると考えられるのか、ご一緒に探っていく方法をとります。