クリスマスを前に、ふと思ったこと  | 占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

タロットをメインに、四柱推命・九星気学も用いた占いカウンセリングを致します。夢に関するカウンセリングも致します。


 こんにちは。もうすぐクリスマスですね。オミクロン株の拡大が心配なのですが、皆様がお元気で大切な人たちと心温まるクリスマスを迎えられますことをお祈り致します。クリスマスツリークリスマスベルサンタ
 さて。朝日新聞で『オトナになった女子たちへ』という記事が載せられていることはご存じかと思います。人は年齢を重ねも、人間としてまだまだ成長するものなのだな、大人になった人が10年前よりも成長したと実感できることって素敵だなと、その記事を読むと感じます。

 そこで、大人の女性の方々に問いかけます。男の方々は「ふーん」と思いながら見守ってくださいね。
 ちょっと目を閉じて幼い頃を思い出してみてください。幼い頃、かわいがってくれていたおにいさんっていますか? 実の兄とか従兄とかではなく、近所に住んでいたおにいさんとか、御用聞きに来る酒屋さんとか、親の知り合いとか、自分にとっては血縁ではないおにいさん。そのおにいさんは、少なくとも10歳は年上だとします。幼い自分から見たら、すごく大きいおにいさんです。
 今現在、ご自分はそうですね、40以上、それこそオトナの女子に成長しています。
 そのおにいさんとは、長年疎遠になっていましたが、オトナの女子に成長した今の自分は何かの形とでそのおにいさんと再会します。実際に対面でも、電話やラインやメールでの再会でも良いです。
 自分とおにいさんとの最初の出会いが、自分自身がとても幼い頃であればあるほど、今の再会で良からぬ感情(自分自身が良からぬ感情と感じてしまうとか、良からぬと思うことを妄想するとかという意味)を抱くことなく、自然体でスムースに再会できるのではないかなと思ったのです。
 もしおにいさんとの最初の出会いが、自分が既に思春期以上、もしくは22とか23とかだったとしたら、今の再会に複雑な感情を抱いてしまう場合もあったりしないかとか、罪悪感に近いものすら抱いてしまうこともあり得るのではないかな、と思ったのです。考えすぎ? 余計なお世話?
 私自身の実体験から来る実感なのか、占いで感じ取ったことなのかは、皆様のご想像にお任せ致します。
 あっ、少し前には「クリぼっち」とかと言われていた寂しいクリスマスになりそうだとご心配なかた、私の占いにいらしてくださいね。クリスマスまで恋愛相手を見つけるにはどうしたら良いかのアドバイスは難しいですが、「どうすれば寂しいクリスマスだったと感じなくてすむか、コロナ禍でも小さな幸せを感じるクリスマスだったなと実感できるか」ご一緒に考えていきますよ。
お祝いケーキ誕生日帽子プレゼント
 よろしくお願い致します。

 

しし座いて座癒庵の対面占い  是非いらしてくださいね、お待ちしています。
  ふんわりウイング場所   ヨドバシカメラ吉祥寺店6階  開運館 E&E
     毎週水曜日 11:00 ~  21:00  (20:30 最終受付)
 おすましスワン占術   タロット・四柱推命・カウンセリング・夢占い

 $10分 2200円   20分 3300円 30分 5500円  60分11000円  相談内容によって10分以内1100円も可能。ご希望により延長も可能。   

 未来をズバッと当てるのではなく、お悩みの原因とか一つの悩おとめ座みの中で何が一番辛いのかに皆様自身が気づいたり、その悩みの解決や理想の未来のために「今できること」に気づくお手伝いをさせて戴きます。
  夢占いは、眠っているときに見た夢、度々見る夢、気になった夢について話して戴き、なぜそういう夢を見るのか、その夢は自分にとってどんな意味があると考えられるのか、ご一緒に探っていく方法をとります。