2023年振り返り!②のんびり→浄化↑世俗に巻き込まれる↓3ヶ月。 | エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

Yumis@エジプト在住。
女神性開花し、どんどん願いが叶う体質になるベリーダンスをシェア♡
あなたを光の下へ導き、あなたの中の光を放つベリーダンス衣装Le NouR &自分らしさの純度を高める神秘のエジプト魔法プロダクトを扱うmalika malaika オーナー

2023年振り返り①の続き↓

【4月】

なぜか急に手相を勉強したくなり

オンラインで手相講座修了。


一応手相鑑定士になるw


けど机上の学び=頭で理解してるつもりなだけで

いざ実践となると、難しい…を実感真顔


数こなさないと

身体つかわないと

身につかない。


時間が経ったからこそ、わかるモノもあるし。


全てはコツコツやっていくしかない。

ラマダン月でのんびり。

ホテルステイで香油使いつつ手帳タイムしたり

ナイルクルーズとか。 


やはり、思考よりも体感が大事!な月。



【5月】

久しぶりのインド旅!


デリーと、前から行きたかった

ヨガの聖地、リシケシュへ♡


毎日ガンジス川で遊ぶ。


毎夜ガンガーのほとりで開催されてるプージャ(祈りの儀式)にも参加。

パワーストーン屋&占星術師のおっちゃん。

エジプト人と言われたらそう見える(インド人)。インドとエジプトはいろいろ似ている…

インドは手相の本場ゆえ、コツコツw


初めてリシケシュ行ってみたい♡と思ったのは

インドに1ヶ月半ヨガTTで滞在した2006年なので

かれこれ17年越しの夢が叶った目がハート


ガンジス川で浄化され

クリスタルに癒され

オシャレなベジタリアン料理を堪能し

アーユルヴェーダマッサージを受け

ヨガに参加したりも出来た。


でも、旅経験値が貯まりすぎたのか

ある程度、予想の範囲内というか…


行きたい!と思った17年前に

即実行してたら


もっと感動や新鮮さがあったと思うし

それって

今からは絶対手に入らない感覚なんだよね。


高校生の時に行く1万円ディナーと

40代の今行く1万円ディナー


どちらの方が印象深い?

どちらの方が、その後に影響ある?理論。


行きたいトコはすぐに行け。と

誓う月。



【6月】

夫が数ヶ月前に起こした交通事故の余波で

トラブル発生不安

優秀な弁護士(難点・セクハラ傾向あり)によって

なんとか鎮静化する…。


ちなみにエジプトで信頼できる弁護士はひと握り。


知り合いは、労働VISAを依頼したけど

1年ほどお金だけ取られ続け、結局VISAは取れず…


自分的に理解に苦しむ事例を多々見てきた

人間不信に陥る人も、そりゃいるよねって環境。


善悪は、人によって違う。


国や文化等、生きてきた環境で

価値観が違うと改めて実感した月。


4-5月は行ってなかったピラミッド。

6月は夏至含め3回行ってたw


2023年振り返り③に続く♡


エジプト魔法プロダクトmalika malaika& ベリーダンス衣装Le NouR


学びたいだけ学ぶのも、好きな場所行くのも、良き弁護士雇うのもw金運は上げとこう!