占いで何がわかるのか | 運勢カウンセラーNanakoのフォーチューン研究所

運勢カウンセラーNanakoのフォーチューン研究所

紫微斗数・マヤ暦・耳鑑定®︎でもっと流れに乗った人生を✨

こんにちは✨

 

占いもいろいろ、結局なにがいちばんいいわけ?

 

何がわかるわけ?と思う方も多いかと思います。

 

運勢を見る側からすると、自分と合う人がいちばんいいのだと思います。

 

ただ、それって話を聞いてみないとわからないので

 

気になる占い師がいたら、ブログやインスタなど

 

その方の言葉の使い方など、自分が話を聞いてみたい人かなぁという観点で

 

読んでみるといいと思いますニヤニヤ

 

あと、占いってこんな意味の星を持っている

 

この時期はこう言うエネルギーが強い…などなど

 

というだけなのであまり断定的なことを言う人は

 

私は苦手でした(みてもらう側の頃)

 

だって、もし「いくら頑張って働いても

 

お金ない人」って言われたら絶望しませんか?

 

えー、働いてもお金ないってなにー😱ってなりますよね?

 

それってね、たとえば

「自分で働いて稼ぐのはあまり向いてない

だから働くならお小遣い稼ぎと思って

楽しく働けることを優先にしたほうがいい

家計を稼ぐのはパートナー」

 

って意味だったりするわけです

 

つまり、その人のお金の運はパートナー次第なので

 

パートナーシップが人生の大きな課題ってことに

 

なるわけです。

 

  結局占いってなにがわかるのか

 

まぁ、細かいところは正直なところご本人の

 

選択によるところが大きいのでなんともいえないですし

 

占う側がどんなツールを使っているかにもよりますし

 

ツールを使いこなせているか、ということにもよりますが

 

大抵のことはわかってしまうかなーと思います。

 

あと、大抵の占術で、大まかな流れはわかります

 

あと性格的傾向とかもわかります。ただ、細かいところは

 

占いによるかなと思います。

 

私の場合、マヤ暦と紫微斗数で見ているのですが

 

マヤ暦は主に性格や本来の生き方とは?という点を見るのに

 

とってもいいですし、紫微斗数は人生の流れが細かくわかります。

 

もちろんマヤ暦でも大まかな1年ごとの流れや人生全体の流れは

 

わかりますが、やはり詳細に見る場合は紫微斗数の方が

 

星が割と明確になっていると感じています。

(組み合わせが難しくて覚えきれないくらいありますが)

 

九星気学や0学なども少し学びましたが、どんな占術でも

 

結果同じことを言うのです。

 

なので、あとは占ってもらう人との相性かなと思います。

 

早めにこの人!という方と出会うには、やはりいろんな方の

 

占いを受けてみてもいいかなと思いますドキドキ

 

占いイベントとかで色々な占い師の方とお話ししましたけど

 

やはり占う側もいろいろいろいろいろいらっしゃいますよ笑

 

まあ、私もいろいろの1人ですけどねニヤニヤ