仕事が忙しいのはいいことなんですが、あまりにも~ っていう忙しい5月が終わり。ちょろちょろと自転車に乗って出かけています。もう夏の日差しですね。

 

私は免疫機能が下がったためか肌荒れがひどく、疲労と連動しちゃっているのですがゆっくり陽に当たるとちょっと落ち着く気がしています。

 

 

店頭では毎度言っている話ですが、夏の熱中症は 弱いからなる のではありません。むしろ、良いトレーニングを重ねて上り調子の過程で起きちゃっている人が多いように感じます。強い人でもなります。もちろん体力的に落ちている今の僕みたいなのは倍の注意が必要です。

 

ツールボトルを使っている方は、夏場でも1ボトルになりがちですが、気温と湿度の具合をみて出来るだけ2ボトルにすることをご検討ください。

 

僕もSOMAのボトルケージがどれにしようか悩んでいる間にひとつのままだったのですが、そろそろ決着させなきゃな~と思っています。

 

 

この時期になると見てくれる人が増えるのがうちの鼻水ブログですwww 2016年のこの時期は家業の造園の手伝いにも行っていたのですが、朝から夕方まで草刈りしてからフォーチュンバイクに出勤し、さらに作業や店舗業務をやっていました。よくやってたもんだw

 

河川敷も草刈りの時期です。緑の良い匂いがしますが路肩に気をつけてサイクリングしてください