こっぱみじん | 春の陽だまりがもたらす心の癒し~みっちょむ~のブログ
春の陽だまりがもたらす心の癒し~みっちょむ~のブログ-121009_1255~01.jpg


こんにちはドキドキ


昨夜、ようやく扇風機を分解・お手入れして、片付けようとしてたんです~。


そこに、興味津々の3歳息子が近づいてきまして…


イヤな予感。


「だめよ~、触ったらだめよ~!危ないからね」


と制止する私の呼びかけにも応じず(もちろん、電源は入っていませんけれどね)


あれこれ手伝いたくて仕方ない様子。


やらせてもらえないのが不満で、


ついに…


エイヤっ…と羽部分を投げつけられ


あ~れ~~あせる


っと一瞬にしてこっぱみじんこショック!


もー、言葉もなく。


もちろん私もパパも叱りましたよ。


でも…実はこの扇風機、インテリア性重視で、つい購入してしまったものでして。


本体はホワイト、羽だけがイエローで、見た目は我が家のリビングにピッタリだったんですけれど、


なにぶん、今どき音がうるさくて。


え~っ、これで弱なのぉ?


これがおやすみモード?うそぉ?ぜったい安眠できないって!


と問題になっておりました。


後から購入した、もう一台の扇風機があまりに優秀なので、余計に比較してしまっていたんですよね。


結果、イエローの羽の扇風機は、約4シーズン使って、この運命。

ご縁が無かったんだろうと勝手に納得しました。


だから、3歳息子、思ったより叱られなくて拍子抜けかもです。



黄色い羽の扇風機さん、今までどうもありがとうドキドキ


最後、痛い目にあわせてごめんなさい汗



来シーズンはまた張り切って、次の扇風機探します。



家電の比較検討・購入が大好きな私の楽しみが、またひとつできましたニコニコ