生理後のおすすめ行動 | 妊娠前よりキレイな身体づくり☆産後ダイエット☆産後加圧☆ 

ドキドキ水分摂取で排泄力UPドキドキ


生理が始まりましたら

お水を多めにとることを心がけてください。

飲みすぎはダメです。身体を冷やしますから。


飲むものもコーヒーやお茶ではなく、

お水か、身体を温めるハーブティーがおすすめです。


摂取した水分が呼び水となって、

体内のあちこちに蓄えられていた水分がどんどん排泄されます。


コップ1杯のお水を飲んで、

2、3杯分のおしっこをする。という感じです。


生理中は基礎代謝が落ちますから

身体を冷やすコーヒーなどはさけることが無難。

食事量も抑えてみましょう。

そもそも、この時は食欲も落ちていると思います。

その時に無理して食べることはありません。

朝食時にフルーツだけで済ませる、水分の多いスープ系の食事にするのもいいと思います。


プチ断食を考えている人は

食欲が抑えらえっるこの時期にやると成功しやすいかもしれませんね。


代謝が落ちている時ですから運動をして代謝をあげましょう。

生理中、運動するのが嫌という人は無理をされませんように。