生理前は本当に太るの? | 妊娠前よりキレイな身体づくり☆産後ダイエット☆産後加圧☆ 

ラブラブラブラブ生理前は体積が増えるだけラブラブ


ダイエットにもってこいの生理後、

ダイエットをスタートして1、2キロ減ったところで生理が来る。

減ったはずの体重が一気に戻って・・・イライラ爆発爆弾


と、いう経験をされた方も多いはず。


体重をレコーディングするアプリも多数でていますね。

生理後、「本当だ。記録するだけでどんどん体重が落ちる!」と

喜んだ方もいるはず。


さて。

生理前は本当に太るのでしょうか?


そして、

太るとは、一体何でしょうか?


体重が増えることを「太った」というのであれば生理前は太ります。


しかし、その増えたものは水分や便などであって、

脂肪が増えているわけではないのです

(食べ過ぎれば別ですが)。

生理に必要な水分や栄養素を蓄えているのです。


体積が増えただけ。

 

太ったわけではない


と、考えてみてはいかがでしょうかニコニコ


生理2、3日前は基礎代謝が最高値に上がっています

ですから、火照りやすくカッカしがちです。

代謝が上がっていますからお腹も空きやすいです。

しかし、これは我慢のしどころ。3日だけです。


めちゃくちゃイライラする!と思ったら

あと3日で生理が来ると確信して

イライラをバネにダイエットに果敢に挑戦してください。


と、言っても、それは無理をしろということではありません。

いつもどおりを心がけろ。ということです。

詳しくはこちら。


生理前だと思ったその時から

より一層細かく自分の身体を冷静に観察してください。

ストレスが溜まる目で見てはいけません。

自分の身体におこる変化を理解するために観察するのです。

すると、次から生理と上手に付き合えるようになります。


生理前、体重のメモリが増えても安心してください。

戻りますから。



生理前、

ウエストのクビレがなくなって寸胴になっても、

顔がむくんでもそれは身体が水分を蓄えているだけ。

体積が増えただけ。

太ってない。

必要なものを蓄えるために容器が大きくなっているだけ。

だからストレス食いはしない。


これでストレスが溜まる時期を乗り越えましょうドキドキ


体重を戻す生理後のおすすめ行動 に続く(*^▽^*)。



追記

しかし、どうして生理前はあんなにイライラしますかね?

生理が来ると、霧が晴れたように視界がクリアになって、

物事の考えもちがうんですもの。不思議ですよね・・・。