『心は貴族』の貴子です。

プロフィール

熊本と東京を行ったり来たり中


美しいもの、神社参拝、柴犬、

シンメトリーが大大大好き♡

 

一度きりの人生を咲き誇れ!

\何歳からでも人生謳歌/

 

2024年初詣✨
福岡ー熊本ー東京
3社参拝しました⛩️🙏


神社参拝は、私の趣味のひとつです。
毎月、複数社お参りしています。


2024年は、
自分の備忘録にもなりますし、
どなたかの参考になればと
これまでよりもキチンと
ブログに書き留めておこうと思います。


1日に大宰府天満宮(福岡)
2日に新開大神宮(熊本市自宅近くの氏神様)
8日に田無神社(東京)
14日に田無神社(東京)へ行きました。


1月1日
大宰府天満宮(福岡)

始発6時8分発の新大阪行きの
新幹線に乗り🚄


途中、久留米から西鉄に乗り換えて🚃
二日市でまた乗り換えて🚃
家族で太宰府天満宮へ⛩️🙏


1月1日朝7時30分頃の大宰府天満宮は、
ぎゅうぎゅうに混んではいません。


順次進むのでそんなに待ち時間もありません。
意外とすいてますのでオススメです🤗


(娘が浪人生だった時に一度経験済みで、
 混まないと知っていたので参拝しました。
 ちなみに、
 浪人の時に、参拝を勧めてくれた
 私の友達の息子くんは京都大学合格✨)



こちらが、仮の御本殿
なんとも斬新で、驚きに満ちてました😄

御本殿は、現在、
124年ぶりの〝令和の大改修〟中
「仮殿」が建設されています。


周囲の景観とも調和した、
伝統を引き継ぎながら未来へと繋がる
仮殿デザインとのこと🍀

境内全体はこんな感じ



今しか見れないと思うと
余計に素敵に見えてきますよ😍
(令和8年完成予定)



有名な飛梅🩷


参拝を終えて、朝8時30分頃に
本殿裏の照星館さんで朝食、、、。


なんとなんと、朝から
\天丼🍤/
美味しゅうございました😋

お土産30個、、、凄く重い。


焼きたての梅ヶ枝餅も美味しくて
格別でした!!
食べっぱなしの元旦😸


12時30分頃には
熊本の自宅に戻ってました🏠
はやっ!


翌日2日の新開大神宮、
8日、14日に田無神社(東京)については
また書きますね!



ではまた。
本日もお読みいただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 

世界の安寧は

目の前の小さな平和から。

 

 

天地和合、万物和合。

命に感謝♡

 

 

✨✨✨おすすめ✨✨✨

蒸れないし、ふわふわで、履きやすく

色も沢山あるので楽しく選べます🩷

お風呂上がりでも大丈夫☺️

 

 

いろんなカイロがありますが、絶対にホッカイロ!モチがよいので、結果、コスパ最強✨

 


 

いくつになってもまつ毛はあげてこ⤴︎ ⤴︎

おめめぱっちり、若見えします✨

 

FORTUNA幸運の女神

LINE公式

 

\今必要な言葉をお届け/

「素敵な言葉をありがとうございます」

「まさに今日の私に響きました!」

とご好評をいただいております。

なりたい未来へスピードアップ

【配信内容】

宝石赤降りてきた言葉(不定期)

宝石赤お朔日メッセージ(1日)

宝石赤新月・満月メッセージ(都度)

宝石赤講座開催募集の特典付きご案内

宝石赤予祝会・お茶会の先行ご案内

FORTUNA幸運の女神

LINE公式

<女性限定>

 

 

★おすすめ記事★

 

 

 

 

 

インスタグラム follow me↓↓↓