『心は貴族』の貴子です。

プロフィール

神社参拝と美しいもの、

美しい生き方が好き♡

 

思考を祓い、魂の声を聞き、

一度きりの人生を咲き誇れ!

在り方を整えて

\何歳からでも人生謳歌/

 
 
帰省して、熊本の自宅1泊めで
背中のコリが劇的に良化しました!


自分のベッドの寝心地の良さに
びっくりしてます。


(ちなみに、、、、
ひとりでクイーンサイズに寝ています。
いびきがうるさくて夫とは寝れない。
私は2階の東端、夫は1階の西端に😸)



熊本空港から、夫運転の車で、
第二空港線の山盛りの緑に
まずは目が癒されました🌿🌿🌿


やっぱこれだわーーー😍
って言いながら
写真をパシャパシャ📷✨


平和な安堵感と
陽射しと緑の心地良さに
心が軽くなりました~。


(ただ単に仕事からの開放感かも
しれませんが、、、(笑))


そして、1泊めで
カチコチだった背中が
朝起きた時に痛くない!
びっくりです。


東京での寝具が悪いのかなー。


硬い方が絶対的に良いと思ってましたが
今日、ネットでいろいろと
調べてみたらそうでもないみたい。
思い込みって怖い。


庭の芍薬が美しく♡


健康情報は常にリフレッシュして
いかないと、、、。


寝具が高反発過ぎると、
圧力が分散されず、
背中が痛くなることもあるそうです。


柔らかくて沈むのがダメって
思ってたのですが、
硬すぎもダメで、


しかも体重によっても変わるらしく、
なんだか根底からくつがえされました💦



東京に戻ったら、
寝具周りを見なおそうかな、、、。


5月は娘の大学の学費の支払いもあり
支出が多くてひぃーーーって感じ。
(授業料が高額なのです🤣
私立の理系学部はお高いです(´;ω;))


でもね、
寝具は健康・体調に直結しそうなので
頑張るかなーーーーー。


体調がイマイチなとき、
食べ物に気を遣い、
ストレッチや、なんちゃってヨガを
やってみてもたいして変化がなかったら、
(私ですけど、、、)

寝具の見直し大事かもです。


健康でいるための心がけ

寝具からかもー。



ではでは。
本日もお読みいただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 

世界の安寧は

目の前の小さな平和から。


今生きていることに感謝。

関わる全ての方々に感謝。

天地和合、万物和合。

 
 

FORTUNA幸運の女神

LINE公式