『心は貴族』の貴子です。

プロフィール

神社参拝と美しいもの、

美しい生き方が好き♡

 

思考を祓い、魂の声を聞き、

一度きりの人生を咲き誇れ!

在り方を整えて

\何歳からでも人生謳歌/

 
 
皆様、こんばんは💓💓💓💓
そして、お久しぶりでございます。

最近、
インスタからのシェア投稿ばかりに
なっておりましたが、
それすらも数日空きましたー💦


 

ところで、最近、
WBCを食い入るように見ています。
視聴率も凄いらしいですね。



野球というスポーツを通して、
心を開くことの大切さだったり、
礼儀、マナー、人としてのあり方の
大切なことを
目の当たりにしています。


そして、うるうる🥺
私だけかしら?


以前の大会で、日本に勝って、
韓国はマウンドの真ん中に
韓国の国旗を突き立てました。
引くわ~ショボーン


あの、イチローが
マジ切れした一件です。



そして今年、先日、韓国の投手は
日本のヒーロー✨ヌートバー選手に
デッドボールを当てた時
帽子を脱いで謝ることをしませんでした😕


それどころか、
ボールを当てられたヌートバー選手が
韓国の投手を睨んだことを
酷い選手であるかのような報道を
していました。



信じられないーーー。
酷いわーーー。
何それ?


いろいろな出来事の事実の観点を
すり替える国民性。


一方、
当てられたほうのヌートバー選手は、
ヒーローインタビューで


「こってるところに当たったから
ほぐれてちょうど良かったよ。」
と、笑みさえ浮かべて語ってました。



なんというアメリカンジョーク✨
根に持つどころか、周りを和ませ、
素晴らしい👏


チェコ戦では、佐々木朗希投手が
チェコの選手にデッドボールを
当ててしまいました。


その速さ160キロ😮
痛かったことでしょう。
大事に至らないといいけど、
と、見ていてドキドキしました。



帽子を脱いで謝る佐々木投手。
当てられたチェコの選手は
しばらくして起き上がると、
大丈夫だよと
疾走して見せてくれました。



言葉は通じないけれど
チェコ人の優しさが伝わって来ました。



野球の試合のあらゆる場面を通して
多くの子供たちが、
技術以上に大切なことがあること、
人間のあり方の大切さを
学んでいるでしょうね。


私は、ヌートバー選手や佐々木投手の
背景にあるものを知り、
ますます感動してうるうるしてます。


小学生だった佐々木投手が
震災でお父さんを亡くした
その3月11日に、
日本を背負って投げる、、、
もうそれだけでも、泣けてくる😭


昨日は、試合開始前から
うるうるしました。
歳のせいかなあ。


私は、父が野球の審判員資格を
持っていたこともありまして
小さい頃から試合について行って
野球の知識豊富に育ちました(笑)
(今はホークスファンクラブ会員✨)

 

今回のWBCは
野球の知識の有無に関わらず
ただただ本当に良いものを見せて頂いてる
気がしています。
心が洗われます。



サッカーの森保監督が投げたことも
感激でした。
素敵な企画✨✨✨




野球の栗山監督とサッカーの森保監督が
ペコペコ挨拶し合ってるのが
微笑ましくてほっこりでした。



あー、大会終わると、間違いなく
ロスになりそ。

世界大会ってなんでこんなに
楽しいんでしょうね((o(。>ω<。)o))💗
最後まで楽しみまーす。


ではでは。
 
本日もお読みいただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 

世界の安寧は

目の前の小さな平和から。

 

 

 

今生きていることに感謝。

関わる全ての方々に感謝。
穏やかな毎日に、環境に、
ありがとう、
ありがとう、
ありがとう♡

 

 

天地和合、万物和合。

命に感謝♡

 

 
 

FORTUNA幸運の女神

LINE公式