3サイクル目に入る私がこの数年で見つけたヒューマンデザインの真髄と奥義 | こころからだ統合セラピー+カウンセリング/ヒューマンデザイン!悩み不安苦しさ解放☉幸せになる秘伝のレシピ*脳心身最適化で魅力&才能開花*18年1.3万人実績

こころからだ統合セラピー+カウンセリング/ヒューマンデザイン!悩み不安苦しさ解放☉幸せになる秘伝のレシピ*脳心身最適化で魅力&才能開花*18年1.3万人実績

ホリスティックセラピー&潜在意識カウンセリングでキャリア18年1万人以上をガイドした信頼の増田有紀があなたのヒューマンデザインや意識をリサーチ。宇宙と調和するカラダ・ココロ・魂・人間関係の統合&最適化に向け、認知歪みを身体とも連動させて修正~対面・Zoom・通話・講座・レッスン

ヒューマンデザインインターナショナル(IHDS) と

ヒューマンデザインジャパン(HDJ) 認定の

旗プロフェッショナルアナリスト2018年12月合格/国内10名程度・2024現在

旗リビングユアデザインガイド2012年12月取得

である私が、

2011初頭から学び始めて、14年という、

 

学んでいる方はご存知なことですが

7年サイクルを1タームと考えるヒューマンデザインにおいて、

学びが3サイクル目に入る直前のここ数年、

 

ワタシよりもHDを国際的にしっかり学んだ諸星和子ちゃん
コラボする中で考察や議論を重ねながら掴んだ現時点での

 TODAY'S
 
私なりのヒューマンデザイン

 

を含め、学習履歴などを書いておこうと思いますふんわりウイング 
知りたい方は最後の方まで読んでねウインク

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

一般の方だと

身体が痛い時とか、悩みが解消しないときとか、
どこ行っていいのか分からない時

他に行ってもダメだった時に行くところが 有紀さんじゃないの?」

 

プロの方だと、

ヤバい ガーン
大至急何とかしないとヤバいって時

自分で手に負えなくなっちゃった時に行くところが 有紀さんだよビックリマーク

と言っていただくことが多いワタクシ。

 

治療家時代に 痛みからの解放、外見の変化、綺麗になることなどの
 

 

肉体や外面的な改善をしても
人が
不満に思うところハッって
変わらない...

 

身体が変化すれば、気分はちょっと楽になったり、考え方がポジティブにはなる。

それはそれで 辛い状態から見れば素晴らしい変化なんだけれども、、、でも 

 

でも 私自身が、痛みから解放されるだけでは、

全く幸せになれなかったビックリマーク

 

のよ !! 

 

それで、グルグル状態から抜け出し、

自分で幸せを築いていける力をつけて、

ストレスから解放されるには、

本当の自分を知る必要がある、って とある声が聞こえたことから探して

そのためのツールの1つとしてヒューマンデザイン≪以下HD≫を選びました

 

リーディングする側や、 

「教え」である西洋占星術や東洋易(四柱推命など)もそうだけど、

 

個性を見ていくものは 「統計学」って説明したり、 

提供側は 学問だと権威付けしたかったり 区別してほしくて

そう伝えたりすることが多いもの。 

 

そして、私が個性の診断に使うHDは、

システムなので、
占いではない、とやはり 区別させたがります が、

(別にその人の人生に役立つならなんだっていいじゃんと 個人的には思っている)


物理学者であった創始者 Ra Ulu Fu(ラーウルフ―)こと
アラン・クラコワーという男性が、

 

8日間も浴び続けた『Voice』(と呼ぶもの)からの啓示を基に、
理系的検証、考察を8年も行って システムにした、、、

 

というなんともまあ  怪しさ満点100点(笑)  なものですビックリマーク

 

で、自分が持っている個性や性質がわかるシステムだから
個性や長所や短所を知って活用しましょう

 

巷では説明している方が多いのです

が、実は

その人のエネルギーが 無意識だとどのように使われ

どう流れやすく、どうストレスがかかりやすいのか?

ということや

本来の自分らしく、上手くいくための作法
本来の自分にも段階があるのだがね。。。その段階の
どのレベルの自分を選ぶのか?も 細かく言うと関わってくるの)

コミュニケーションの作法
などなどが分かるシステムなのです

 ただ、

『当たる・当らない』を超える占い
としてみても、非常に面白く

ヒーロージャーニーじゃないけどね、

 

生き方のステップアップの道のり
まで教えに含まれているって事をちゃんと知ると、
さらに面白くなるのですよ
ビックリマーク

この図柄(レイブマンダラチャート)の中に色々な情報が詰め込まれているのです!!

 

 

易経、インドのチャクラ・エネルギー・システムと月占星術、アラビアの恒星占星術、
カバラ
生命の樹、西洋占星術、量子物理学、天文学、生物学、遺伝子学、化学など
古代から現代に残っている教えで、東西に存在するものの多くと、
現代の科学との融合が、このチャート一つに
組み込み統合し、それを

なんと! 一枚の中に視覚化しています。

 

占星術の智恵も、易経マヤカバラの叡智も、

DNAの構成や素粒子論という科学も、盛り込まれているという、


まあ、

古今東西縦横無尽に
人間を観察していく楽しさが

 

ね、、、

 

知識という頭での楽しみだけでなく、
実践というBodyでの「生命」を実感できるっていう、
オタク的楽しみが味わえるのですラブ

 

 

ここまで、統合して人間を見ていくシステムは、私はHD意外に いまのところ出合っていないのニコニコ

 

そして ここから、これら膨大な情報を統合して解読し、一人一人の個性を読み解きます。

ただし、この個性というのは

 

ヒューマンデザイン上で Maia と呼ぶ
この地球上でのメカニズムであり、

Raが考えたことなのか、Voiceの啓示に含まれていたのかは分かりませんが、

 

最終的にヒューマンデザインは

メカニズム個性からの脱却というかシステムである
Maia個性を超えていくことを
目的
としていますキラキラアップ

 

ひらめき電球Spiritは何を目的として生まれ、どんなことが身体を使った人生の道のりになるのかはてなマーク
=インカネーションクロス(魂=Spiritの使命) 

ひらめき電球Spiritの成長のために  苦手や得意はどう個性化(インプリンティング)され、何を学びながら生きて行くのかはてなマーク =センター・その他

ひらめき電球どんなふうに人と関わり合い、社会での役割を担うのかはてなマーク
=プロファイル

ひらめき電球どんなデザインの人が自分の周りに多かったり、どんな環境に置かれやすいかはてなマーク
=ノード などなどなど

 

・・・ が、このレイブマンダラの中に描かれているのですひらめき電球  翼 

 

私が、HDで学んだのは以下のコースとなります。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

 

冒頭旗をつけた2つの資格で、まず、ヒューマンデザインの

有料リーディングと

LYD(入門のセミナークラス)を開く講師の資格を取得しました。

 

その後、 下に載せた ヒューマンデザインアナリストとして、

別の国際ライセンスを取得するコース(=プロフェッショナルトレーニング Level 1~4)を修了。 

ある程度自由に、持っている知識をアレンジして使うことが出来る フルリーディングのご提供ができます。 

 

2018年国際認定試験にも合格したので、現時点では日本に10名程度のプロフェッショナルアナリストにもなりました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆
 
ベル増田のヒューマンデザインの履修済コースベル
王冠1IHDS(International Human Design School)認定コース王冠1 
こちらのクラスは、国際ライセンスになります 
 
Living Your Design(LYD;2011年4月修了)
  ・Rave ABC(意識、無意識、デザイン、パーソナリティ、プロファイルなど)
2012年8月修了
・Rave Cartography(回路・センター・ストリーム・プロファイル・ラインなど)
2012年11月修了

・Living Your Design Guide (LYD ガイド;2012年12月修了)
・Professional Training Level  I 2014.8月修了 
・Professional Training Level Ⅱ 2014.12月修了
・Professional Training Level Ⅲ 2015.1月修了
・Professional Training Level Ⅳ 2016.4月修了
 
富士山ヒューマンデザインジャパン認定コース富士山 
 
・ベーシックコース/ファーストディグリー
(プロファイルについて深く学びます)  2012年2月修了
・ベーシックコース/セカンドディグリー
(チャネル/ゲートについて) 2012年6月修了
・ベーシックコース/サードディグリー
(インカネーションクロスについて) 2013年5月修了 
・アソシエイト トレーニング(リーディングご提供の練習をします) 
・パートナーシップコース 2013年7月修了
(相性やお互いの役割、二人でいる時に、一人の時とどう変化するかなどを学びます)
・トランジットコース 2013年7月修了
(天体の運行や、星回りなどから、過去や未来を考察することを学びます)
・【特別クラス】クロス オブ ライフ 2014.4月修了
(ノードについて深く学びます)
・「セクシャリティーマニュアル」を読むヒューマンデザイン特別講座 2018年11月修了
 

あっという間でしたが、ヒューマンデザインに出会ってから 10年が経ち、HD的なサイクルでは2週目の半ばにさしかかろうとしています時計 

 

ヒューマンデザインでは、7年を成長の1サイクルと捉えることが多いのですが、

 

    

10年前にはそれほど深く
入ってこなかった
ラーが語ったり述べていた内容を
しみじみと理解できることも
増えてきて、
学び始めのころとは自分の認知や
取り扱いが
だいぶ変化したと実感
します。 

 

講座は 急いで たくさん受けた感じはないのですが、 

前回、ちょっと要件のために履修時期を改めて調べてみましたが、

 LYDガイド資格を取得したころは、詰め詰めで学んだんだなぁ~、

これじゃあ、理解が追い付かないはずだよなぁ~、と改めて思いました(笑) 

 

とにかく、奥が深くって面白いから、学んできましたが、 

たくさんの方が、この面白さに触れて、学びを深めてくれるのも、

すごく嬉しいですニコニコ 

 

特に、 

お子様の個性に合わせた子育てをして、最大限に伸ばしたい方

家族や職場の人間関係をより良くしたい方

自己啓発したい方

に、おススメなのが ヒューマンデザインキラキラ 

HDについての他の記事はこちら

ベルLYDは、個人でのオンライン受講も可能ですヘッドフォン

 

HDリーディングのお問い合わせお申込みはコチラのフォームまで 

 

****************** 

健幸美Laboフォルトゥーナ

ひらめき電球施術(ボディプラクティス)

Magical Stick-ver.1エネルギーセッション 

虹個性と才能鑑定やレッスン

メモ各種講座    etc…

 

宝石ブルー完全予約制・不定休 (対面施術場所;静岡県藤枝市)

 

王冠210時~20時受付
(スカイプ、お電話等 オンラインでのセッションは時間外も受け付けております) 
無料セッション 初回の方限定で 受け付けております
リボン日程調整のため、フォーム備考欄に、ご希望日時を第3希望までと、ご相談内容を簡単でいいのでご記入お願いします ベルまた、お急ぎの方やお問い合わせは、タイミングですぐ応対可能な場合もあるので 一番下のフォームからどうぞ (対面・お電話・スカイプ・ラインやメッセンジャー通話可能)
 
  ゆうきのメニュー一覧はこちらです☆
 
『バランスの良い脳とカラダで魅力と才能の開花』研究所 健幸美Labo フォルテュナ@藤枝 静岡 焼津~幸せになる秘伝のレシピ~
【ご予約・お問い合わせは】 お問い合わせフォーム
 
『バランスの良い脳とカラダで魅力と才能の開花』研究所 健幸美Labo フォルテュナ@藤枝 静岡 焼津~幸せになる秘伝のレシピ~
からどうぞ 
*****************