いつもありがとうございます☆

 

GWが近づいてまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年のGWも昨年同様、行動範囲は限られるかもしれませんが、

お互い無理しすぎることなく過ごせるといいですね☆

 

GWがお仕事という方も多くいらっしゃるとは思いますが、

日本の祝日が集中するという意味で、

特殊な期間になりますので、

カードリーディングメッセージをお送りさせていただきます。

 

ピンと来られた方はお読みいただけると幸いです^^

 

 

今回、使用したタロットカードは、

 

キラキラ大天使オラクルカードキラキラ

 

 

著者:ドリーン・バーチュー博士様

訳:山下はな様

 

 

 

 

キラキラグッドタロットオラクルカードキラキラ

 

著者:コレット・バロン=リード様 訳:徳永美紀様

絵:ジーナ・デラグロッタグリア様

 

です。

 

では、まず

大天使オラクルカード

から。

 

♦Healthy Lifestyle♦

(健康的な生活)

大天使ラファエル

「健康的な食生活、十分な睡眠、

適度な運動は健康をベストに保つために必要です」

 


 

詳しいメッセージ:

「人は自分の心の導きに従って、毎日の習慣を作り出しています。

私、大天使ラファエルは、食生活をより良くすること、身体を動かすこと、

休みを取ることを促しています。私はうるさくは言いませんし、

あなたの楽しみを奪うこともしません。ただ、もっと高いエネルギーレベルへと

移行したい、健康になりたい、体重を減らしたい、楽しい毎日を送りたい、

というあなたの願いにこ応えているのです。身体が元気になれば、

同時にやる気も出てきます。」

 

大天使ラファエルの特徴:

大天使ラファエルは天の医者です。大天使ラファエルは、

天の介入と導きという形で、感染を予防したり病気を治す処方箋を出したりします。以前はラファエルが突然現れて、エメラルドグリーンの癒しの光と愛で

照らしていたので、すぐに人間は癒されていました。しかし最近では、

大天使ラファエルは人間に直観を与え、そこからどうすれば癒されるのかを

気づかせます。

 

 

「Page of Fire (火のペイジ)」

熱狂的な行動、冒険心がある、思い切って前へ進む、

プロジェクトを始める、新しいアイデアで行動する

 

 

ー象徴する意識の状態ー

「自分の願いに忠実な人生をスピリットと共に創造することは

私の権利なので、私は思い切って前に進みます」
「私は、何か新しいものへの最初の一歩を踏み出しながら、

自分の目的を探しています」
「私のアイデアには価値があります。私は果敢に夢を追いかけます!」

 

 

「Ace of Fire (火のエース)」

スピリットから力を得た行動、

啓示を受けた変化、共同の創造力にアクセスする


 スピリットとのつながりを感じるとき、私には変化を実現する無限の可能性が

見えます。新しいことを想像し、勇気を持ってこれを実現しようとする私は

完全にサポートされているので、恐れる理由は何もありません。

今は、大きな夢をみるときです。私の夢を現実のものにするために

スピリットがインスピレーションを与えてくれるので、

私は大胆に、自由になることができます。

 

「11、Justice (正義)」
 

~カルマ~

 

 私の人生の要素が相殺されているのが見えています。
今、因果の法則が働いているということです。

自分の行いは自分に返ってきます。

私は、私は今、私の人生の状況において、

この法則の証拠を見ています。

 

以上です。

 

では、早速見ていきましょう。

 

「Page of Fire (火のペイジ)」のカードですが、

通常のタロットでは、ワンドのペイジに当たり、

前回更新した

ブログの読者の皆様へのカードリーディングメッセージ(2021.4/15~2021.4/30) | ☆自分を大切にして、自分も周りもみんな幸せ☆ (ameblo.jp)

の補足のカードでも、

異なるタロットデッキでこのカードが出ていましたので、

前回のブログを読まれた方は、

引きつづき同じメッセージととらえていただいても

いいかもしれません。

 

不安もなく理想や夢にワクワクして向かったり、

向上心を持って前進することを意味しますが、

ペイジという人物が見習いや若者などを指すことから、

ある程度積み上げてきているものはあるものの、

これから本格的に自分のパワーを使って進んでいく

いよいよ自分の力を発揮して歩んでいくことが始まることがうかがえます。

 

ちなみに、良い知らせという意味もありますので、

もしかしたら嬉しいニュースが飛び込んでくる方もいらっしゃるかもしれません。

 

次に、「Ace of Fire (火のエース)」のカードですが、

四大元素の火は、

直観やパワーを意味します。

 

そして、「エース」は「1」、始まり、誕生を意味するのですが、

数字の「1」でなく「エース」となっているのは、

始まりの以上の大きな意味があり、

天の介入や創造の源を意味するのだそうです。

 

ですので、タロットリーダーさんの中には、

エースが出た時は人生において重要な意味を持つとされる大アルカナのカードと

同じように重要にとらえる方もいらっしゃるそうです。

 

その直感やエネルギーの始まり、誕生、を意味するこのカードは、

動いていくためのエネルギーの準備は整っていることを意味しています。

 

ですので、メッセージにあるように、

何か始めたいのであれば恐れる必要も、迷う必要もありません。

 

すでにこれからどうしたいという計画をお持ちの方も

直感が降ってこられた方も、

すでに準備は整っていますし、

やる気に満ちていらっしゃるなら

今がそのタイミングだよ☆

と教えてくれています。

 

そして、

「11、Justice (正義)」のカードも、4月前半のリーディングでも出ましたが、

まさに今のこの時期、自分の意思の有無にかかわらず、

引き続き、浄化や古いもの、不要な価値観などの解放は、

起こってきていると思います。

 

今起こっているのは、

過去やエマネーション(過去生のようなもの)

からの精算にすぎません。

 

そして、自分で気づかない深い部分にあったものも、

手放してより楽に軽やかに歩んでいくために浮き上がってきています。

 

それらは、幼いころに親や兄弟、親戚、周囲の人や友人、

メディアなどから受け入れてしまったものにすぎず、

全ての方が普通に持っているものなので、

怖がる必要もありませんし、

ご自分を責める必要もありません。

 

あと、ホロスコープの星の影響により、

いらいらしたり、不安になったりということもよくあることですので、

どんなネガティブな感情がでてきても、

そういう感情を持ってたんだね~☆

といったん受け入れてあげて、手放していきましょう。

 

また、上2枚のカードで、

動いていこう!

と出ていますが、

時に、本当にこれでいいのだろうかと迷ってしまうこともあるかもしれません。

 

大丈夫です☆

 

「11、Justice (正義)」のカードは、

あなたのその判断でいいんだよ、

ちゃんとバランスよく判断できているよ☆

という意味もあり、

ちゃんと後押ししてくれています。

 

 

そして、結論のカードとして、

 

キラキラBUNNY TAROTキラキラ

 

から引いてみました。

 

著者:日向いま様

 

「PAGE of PENTACLES」

 

このカードは、何かを学び始めたり、

大きな目標に向けての初期段階での

手ごたえを意味し、

いいよいいよ、その調子、

そのまま進んでいきましょう☆

と教えてくれています。

 

ですので、今まで取り組んできたことで、

何かしら積み上げてこられたものがあり、

それらを使って、さらに真面目にコツコツ歩み続けることや、

これから始めようとしていることが、

恵みや利益につながっていることを示しています。

 

ということで、上の3枚を通して見えてくるのは、

直感や楽しいという気持ちを大切にして、

自分のやりたいことを始めてみる、

もしくは続けてみよう!

 

すると、結果として

それは、成功や利益につながっているよ☆

 

迷わなくても大丈夫、

あなたの判断は間違ってないから~☆

と後押ししてくれています。

 

そして、今回のカード、

4枚全てが始まりに関係しています。

 

すごい!

 

2枚のペイジは、これから自分の積み上げてきたものを使って、

さらに動く初期段階や始めていくことを意味していますし、

(ただし人生を左右するような大きな決断をする場合は、

しっかりとした計画を立ててからがおすすめです)

エースも一番初めの数字、始まりのカードになります。

 

さらに、「11、Justice (正義)」

のカードの「11」という数字も

数字の「10」が、1~10で完了の数字を表し、

それに1を足した、そこからのスタートを意味する数字と

言われています。

 

また、今回も前回同様、正義のカード以外、

属性が「火」「地」のカードですので、

「火」の性質である直観がきたら、やりたいことがわからなくても、

直観の通りにとにかく、「地」の性質である行動に移してみる!

 

そんなわけで、GWから動き始めてもいいでしょうし、

その準備をする、またそういったことを考え始めたり、

思い描いたりするのにいい機会なのかもしれません。


 

さて、「では、これから始めていきましょう☆」というときに大切なことが、

大天使オラクルカードにあるように、

行動の資本となる肉体のケア、

これを日ごろから気にかけるのは大切だと感じました。

 

というか、私自身が日々痛感しています。

 

疲れがたまって回復できず予定を変更したということもありますし、

疲れているとモチベーションもあがりません。

 

最近、思考がネガティブだなと感じるときって、

結構疲れがたまったりしていることも多いのです。

 

身体の調子は、感情にも影響を与えますので、

気分よくすいすい進んでいくには、日ごろから体のケアって大切なんだなぁ、

と最近自分でケアすることも、無理ない範囲で取り入れています。

 

以上となりますので、

ピンと来られた方は参考にいしていただけると幸いです☆

 

 

 

では、皆様のGWが穏やかで実りあるものでありますように。。。

 

本日もお読みいただきありがとうございました音譜