いつもありがとうございます☆

 

 早くも4月半ば、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 この4月に環境が変わるなど、

変化を体験された方は、気づいていないところでも

緊張されていたかもしれませんので、あまり無理せず、

ゆっくり過ごされるといいかもしれません。

 

 では、4月後半のカードリーディング、

ぴんと来られたら、

参考にしていただけると幸いです。

 

 よろしくお願いいたします。

 

 そして、今回使用のカードは、

 

キラキラマーメイド&ドルフィン オラクルカードキラキラ

 

著者:ドリーン・バーチュー博士様

訳:山下はな様

 

 

 

キラキラグッドタロットオラクルカードキラキラ

 

著者:コレット・バロン=リード様 訳:徳永美紀様

絵:ジーナ・デラグロッタグリア様

 

です。

(今回もタロットは3枚引きに加え

補足のカードを別のタロットカードで1枚、計4枚引いてます)

 

 では、まずマーメイド&ドルフィン オラクルカード

から。

 

Alchemy

(アルケミー(錬金術師))

「今、あなたは

ミダスタッチを手にしました。

あなたがこれから始める計画は黄金に輝きます」

※ミダスタッチ:ギリシャ神話のミダス王の手。

触れるものを黄金に変えることができるという。

 あなたの努力が実り、成功の雰囲気があなたの周りを取り巻いています。

今のあなたは、考えたことやアイデアをすぐに実現することができます。

あなたは素晴らしい作品を仕上げることができる一方で、ネガティブな思考で、

問題を現実化することもできるのです。

だから頭の中で何を考えるのかを注意してください。

もちろん必要がないことはいつもで取り消すことができます。

心配しないで大丈夫です。

 

 錬金術師は、一般の金属をゴールドやシルバーに変える能力を持っています。

彼らのように、あなたもごく単純なプロジェクトを立て直し、

関係者らにとって意味を持ち祝福された豊かなプロジェクトへと

創り変えることができるのです。

 

 創造伸の美を持つ神から与えられた、夢を現実にする力に感謝すれば、

あなたの夢を現実にする力が一層強くなります。

「楽しみながら自分の考えを集中させ、その望みを天の愛に届けてくれて

ありがとうございます。自分に必要なことのすべてが、

すぐに現実になるなんて心から感謝しています」

と何度も繰り返して言ってみましょう。

 

 

 

次に、グッドタロットオラクルカードからです。

 

 今回は、前回と打って変わって、

この3枚のカードと、

それに続く補足のカードを加えた4枚すべてが

全て小アルカナカードとなります。

 

 抽象的で人生において重要な意味をなすとされる大アルカナカードと比べて、

小アルカナは現実的なこと、日常を表すといわれていますので、

人生が激変するほどの影響を与えることはないと思われます。

 

 ですので、気楽な気持ちでお読みいただけると幸いです。

 

 では、早速、

「4 of Earth (地の4)」

所有権、美しい天の導き、確かな基盤の信頼

 

 たとえ私が動揺して、物事が起きるときに、

なぜそのようなことが起きるのか理解できないとしても、

私の人生のすべての局面で天の導きが現れることを私は知っています。

私が築いたものは、確かな基盤の上に存在しているので、

恐れる必要はありません。

物質界では永遠に続くものはないもありませんが、神の計画が存在しているので、私は安心していられます。スピリットはいつもともにあり、私の最高の幸せ、

そしてほかの人たちの最高の幸せのために私はここにいるよう

運命づけられているのだということを思い出させてくれます。

 


 

 

「4 of Fire (火の4)
 

創造性における新しい局面、

称賛と喜び、素晴らしいハーモニー

 

 踊る人にはパートナーがいます。歌う人には、素晴らしい音楽の創造を

サポートしてくれるミュージシャンが存在します。

私は、私と私の望みに同調しくれる人たちを見つけます。

友情、そしてほかの人たちが私の人生にもたらしてくれるすべてのことを

称賛するときです。

素晴らしい仲間がいることを祝福し、喜ぶときです。今、ほかの人たちと一緒に

魔法を起こすことに焦点を当てましょう。

 

 

 

 

「King of Earth (地のキング)」
 
積極的、慈善、豊かさを引き寄せる力、寛大さ、

意識的な実現、信頼できるリーダー

 

-象徴する意識の状態-

「私は、目に見えないものを信頼しています。それは、

私が必要とする方法で物質界に姿を現します」

「チャンスはどこででも、あらゆる場所で見つかります。

私は有能で、献身的に取り組んでいるので、この世界の条件の中で、

私の幸せに調和する形で実現しようとしている豊かさを

受け取る準備ができています」

「私は、求められる日々の仕事に焦点を当て、これに取り組む必要性を

意識的に自覚しながら、私の願望をすべて実現します」

 

 

 以上となります。

 

 早速、みていきましょう。

 

 まず、上の3枚のうち、2枚が「4」のカードとなります。

 

 「4」という数字は、安定、落ち着きを意味します。

 

 それに加え、今回すべて小アルカナということを考えると、

前回のリーディングから約2週間後の今、

もしくは、前回のリーディングをお読みでない方は、

ちょっと前に比べると、

最近状況や日常が少し落ち着いてきたことが感じられるかもしれません。

 

 時期的にも新年度が始まって、

そろそろ落ち着いてきたり、緊張が緩み始める時期だと思います。

 

 特に、3枚のうち

2枚「4 of Earth (地の4)」「King of Earth (地のキング)」

地のカードということで、

経済的、物質的にも安定したり、

形あるものを積み重ねてこられた、変動が落ち着いてきたりして、

もうそれを受け取れる、手に入れてる状況にあるよ~☆

ということが感じられます。

 

 そして、それにより、「平和」や「安定」をあらわす

「4 of Fire (火の4)のカードが、状況や環境も安定したり、

物事がうまくいったり、順調に進むことを教えてくれています。

 

 さらにこの「4 of Fire (火の4)のカードは、

万が一の場合でも、誰かが助けてくれることを示しているのですが、

その助けてくれるのが、「King of Earth (地のキング)」があらわす人物、物質世界で成功を収めた人、地位や権力を持つ人、上司などなのかもしれません。

 

 なんだか、今回は、すごく安定感のあるカードばかりが出ていますが、

じゃあ、それを踏まえてこうしていくといいんじゃない?

と示してくれているのが、次の補足のカードです。

 
 
 
 

キラキラグミベアタロットキラキラ

 

から引いてみました。

 

メーカー:U.S. GAMES SYSTEMS, INC./U.S.A.様

イラスト:Dietmar Bittrich様

 
「PAGE OF WANDS(ワンドのペイジ)」
 
 「PAGE OF WANDS(ワンドのペイジ)」は、
不安もなく理想や夢にワクワクして向かったり、
向上心を持って前進することを意味します。
 
 また、人物としてみる場合は、若者、見習い、研修生、メッセンジャーなど、
事柄としては、新しい情報、流行るものなどを意味します。
 
 これは、時期的なことから考えると、
新入生やお仕事の新人さんのことを指すのかもしれません。
 
 また、ペイジは若者を表しますが、新しい情報も意味します。
 
 若者は、次の時代を創っていくためのエッセンスを持って
生まれてきていますので、
若者がこれからの新しい時代の要素、エッセンスを指すのだとすれば、
同時に私たちはみんなが現実世界において、
まさに新しい時代の見習い状態であることも指しています。
(みんなが平等にこの地球の新しいエネルギーを日々受け取っていますから)
 
 つまり、
そろそろ、新しい時代の生き方をどんどん始めてみる~?
みたいな感じで問われているのかもしれません。
 
 「PAGE OF WANDS(ワンド(火)のペイジ)」の若者が
自分のワンドを見ているのは、
さあ、これから自分の持っているパワーをどうやって使っていこうか、と
考えていることを表しています。
 
 そして、
その使っていこうかと考えているパワーやものは、
皆さんにすでに備わっていて、
「King of Earth (地のキング)」にあるように、
豊かさを引き寄せたり、
具現化を行う力、
「4 of Earth (地の4)」のカードにあるように、
すでに私たちが築き上げたもの、
加えて、神の計画やスピリットとともにあるという安心感、
そして、これからの時代のキーワードの一つでもある、
「4 of Fire (火の4)のカードがあらわすハーモニー、調和、
以上なのだと感じました。
 
 
 また、今回のリーディングで出たのは、
火(ワンド)と地のカードのみです。
 
 火は、パワーを表しますが、直感という性質も持ち、
地は、物質を表しますが、行動も意味します。
 
 ですので、とりあえず、自分が持っているものを活かしながら、
新しい生き方をそろそろ初めてみない?
 
 ひとまず、あれこれ考えず取り合えずピンときたら動いてみましょうか。
 
 大丈夫だよ、思い出して、
マーメイド&ドルフィン オラクルカードにあるように、
あなたには、あなたの望む人生を創り出す力をすでに持っているんだから。
 
 そして、今回のタロットカードは、全て小アルカナ、
つまり、人生に大きな変化を起こすカードではなく、日常的なカードとなります。
 
 ということは、
皆さん、望む堅実、豊かさを具現化したり、
スピリットに繋がって神の計画を安心安全で生きていくことは、
普通にできるんですよ、日常的にできるんですよ、
ごく普通にそれができる力が、普通に備わっているんですよ~☆
とメッセージを送ってくれています。
 
皆様、日々楽しんでいきましょう☆
 
 
以上となります。
 

 では、皆様が毎日安心安全、穏やかで楽しい毎日を送られますよう、

いつもお祈りしておりますね☆

 

 本日も長々とお読みいただきありがとうございました音譜