からだリフォームコンサルタントの

香嶋聡子です。


美腸アドバイザースゴレッチ®︎認定トレーナー

の資格を活かし、


からだの内側と外側、両面からのアプローチで、

身体が本来持つ美しさとエネルギーを

引き出すサポートをしています。


お正月太りをテーマに書き始めたところで中断


年明けに体重計に乗ってギクっ。

パンツやスカートがキツイぞ😭と動揺。

お風呂で鏡見て、ギョッ。


そこからリカバリーできましたか?


まだまだ大丈夫!

リカバリーしていきましょうね☺️✨


さて前回からの続きです。


たくさん食べても太る人・太らない人分かれるのは何故か?


そこには食べたものの「質」が関わってきます。


結論から申し上げます。


腸内の

善玉菌を助けるのか

悪玉菌を増やすのか


どちらに質が寄っているかが鍵になります。


そして、残念ながら、昨今のおせち事情を鑑みると、悪い方に傾かざるを得ない現状があります。


本来おせちは、多種多様な食材を使い、健康長寿を願い、いただくもの。


なので、身体に良いイメージを持つ方が多いと思います。


年末、地元の大型スーパーにおせちの材料を買いに行った私は、愕然としてしまいました。


原材料名を確認するたび、あらゆるものをワゴンや棚に戻すはめに。

とても、身体に入れる気持ちにはならないもの

ばかりで、頭を抱えてしまいました。


見栄えを良くするための着色料


保存日数を長く保つための保存料、そして砂糖・果糖ブドウ糖液糖。


おいしいと感じてもらうための合成調味料


人工的な色合いや照り。


調理済みのおせちセットは特に、食品添加物の

オンパレード。


そして、大量の砂糖が使われているのが見て取れました。


日持ちがしなければいけません。

絶対に食中毒を起こさないように。

リスクを減らす為。これも企業努力です。


しかし残念ながら、

食品添加物も大量の砂糖も、

腸内環境に悪い影響を及ぼします。


排便によって円滑に解毒できなければ、

身体中を巡って


肌に出たり、ウエイトに出たりするのです。


食べた物と腸壁の状態が

血液の質を左右します。


とにかく、血を汚さないこと。

あなたの血液の質が

あなたの細胞の質を左右します。


食べることは生きること




昨日はバレンタインデー💌でしたね。


チョコレート召し上がりましたか?


我は、チョコレートマフィンを作りました。

フランス🇫🇷ドゥマール社の「フレキシパン」を使うと、つるんと型離れよく仕上がります❤️



砂糖もチョコレートも使わないので、

罪悪感なく食べられました。



次回は2つ目のトリガーについてお話しします。


マイペース更新、見つけてお読みいただき

ありがとうございます。


美腸アドバイザー

香嶋聡子




今日の問いかけ(ポイント)

今日お口に入れた物に
過度の食品添加物、油脂、砂糖は
使われていませんでしたか?

身体を汚す物は体内に溜まると澱になり
内臓が疲弊し、体型も崩していきます。