こんにちは。

 

 

申し込んだワンルームどうなった?

 

 

 

 


 

 

4月後半に物件が出て、翌日申し込みした時点で2番手。

 

 

その後何も連絡がないので、仲介会社に現在の状況を聞きました。

 

 
 

2番手のままだということ…

 

 

彼の予想ニコ

2番手だとやっぱり手に入らないかな~

 

 

4月の時点では躊躇しながら申し込みしましたが、時間が経過するにつれて手に入れたくなってます。

 

 

 

価値のある不動産とは

 

 

本物の不動産は「立地」。

 

 

自分の感情(好きとか、汚い、住みたいとか)は関係なし。

 

 

今回の物件のおかげで、私が持っている2室は「普通」の不動産だとわかりました。

 

 

大きく化けることはなし。

 

 

もし新規不動産を手に入れることができたら、今の2室は手放してもいいかなと思っています。

 

 

それだけ今の2室<申し込んでる2番手のワンルームです。

 

 

 

結局「お金」

 

 

仲介会社のメールにある「条件が変わるかもしれません」とは?

 

 

彼がいうには「高くなるかもしれない」という意味らしい。

 

 

私は富裕層ではないので、高くなったら買えません。

 

 

高くなればなるほど、お金がある人が買うので、お金持ちがお金持ちになっていくんだと思いました。

 

 

 庶民は少ないチャンスを手に入れていくしかないですね。

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
かなりメダカにはまってますラブ