こんにちは。

 

 

彼のベランダは蚊が大量発生するんです。

 

 

ベランダには結構出入るするので

 

 

早速蚊にさされましたニヤニヤ

 

 

しかも5か所!

 

 

ついにこの季節が来たか~と

 

 

げんなり絶望

 

 

ベランダに何も置かなければ、

 

 

蚊は発生しないと思うのですが

 

 

ニコいろいろ置くのが趣味なんです…

 

 

なぜか落ち葉履いたり

 

 

排水溝きれいにするのは

 

 

私の仕事泣き笑い



落ち葉は毎回掃いてます。



 落ち葉の下に虫がウジャウジャ



溜まるのよ悲しい


 

GWに益子から笠間市へ移動したときに

 

 

 

途中の休憩所でメダカを発見。

 

 

 

 

メダカは蚊の幼虫ボウフラ

 

を食べてくれるんです。

 

 

もちろん、メダカ買いびっくりマーク


 

メダカで少しでも蚊の発生がなくなってくれれば

 


最高ですラブラブ

 

 

 

 

メダカも熱帯魚や金魚みたいに

 

 

何種類もあって、

 

 

何が違うんだろう~て見分けると

 

 

楽しいです飛び出すハート

 

 

今回は

 

 

- エメキン

 

 

- ダルマ

 

 

という2種類を購入しましたグッド!

 

 

 

 

ここに投入しました飛び出すハート

 

 

彼はこういうのを狭いベランダに

 

 

所狭しと置いています…



そんな広いベランダじゃないよはてなマーク



私なら何も置かない(笑)