こんにちは。
 
 
都内にワンルームマンション2室を所有し、貸し出しています。
 
 
はじめから3室ほしいと思っていたのですが、現在の2室が特別にいい物件でもなく(普通)、私は不動産の目利きができないので新規物件は探していませんでした。
 
 
残債2600万もあるので、買うよりも繰り上げ返済したほうが精神的に楽ですしね。
 
 
ところが彼がある物件を見つけてきたんです。
 
 
物件が出た日に見つけ、翌日私が不動産会社に電話。
 
 
電話すると人気物件のためすでに申込者がいて(恐らく業者)、私は2番手。
 
 
それだけいい物件ということです。
 
 
この場合、ほぼ買えないでしょうね…泣き笑い
 
 
ダメ元で1番手の方が買わない場合は話を回してほしいと、私も申し込みはしてます。
 
 
私一人では払えない金額なので親と共有名義です。
 
 
ニコ
自分も払うから共有名義になりたい
 
 
※彼は自分で買いたいのですが、ローン組んでるため一人で買えません
 
 
ちょっと不満
断りました
 
 
理由は昭和3年生まれの祖母の意見を聞いたから。
 
 
祖母真顔
家族、血の繋がり、信頼などの有無は関係ない。
 
 
祖母真顔
投資不動産は「共有名義は親とだけ、兄弟もダメ」
 
 
どうしてだと思いますか?
 
 
それは、私の親は共有名義にしても最終的には私に譲渡するから
 
 
祖母真顔
兄弟、他人は利益欲しいから必ず揉める
 
 
兄弟仲は悪くないので絶対争わないのですが、万が一を考えて私と親だけの共有に。
 
 
東大卒の彼はブツブツいいますが、私は中卒の祖母の意見を信じます。
 
 
やはり昔の人は知恵の鋭さが違いますから。
 
 
でないと戦争に負けたのにも関わらず、日本がこんなに豊かになれるわけありません。
 
 
人気物件のため先に1番手の方が買うでしょうが、もし買えましたら報告します飛び出すハート

 

 

手にしたら人生変わる物件です飛び出すハート飛び出すハート

 

 

その時はうるさい彼にも何かしら手数料払いますよ