写経の効果 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター

石川奈穂です。

 

 

ネットニュース見てたら

こんなニュースがありました。

 

 

 

嵯峨天皇の写経「般若心経」

初公開!

↓↓↓

Yahoo!ニュースの記事はこちら

産経新聞の記事はこちら

 

 

 

1200年前の写経ですよ!

しかも初公開!!

すごくないですかっ!

京都・大覚寺のHP

 

 

 

昔々から続く写経の文化。

現代では精神統一とか

「無」になるとか

精神浄化とか

心と頭をリセットするために

座禅とともに人気ですよね。

 

 

 

 

 

 

あなたは写経したことありますか?

 

 

わたしは、あります。

 

 

…。

 

 

セールスコピー業界での「写経」をね…。

 

 

実は、

我々セールスコピーライターの間では

写経といえば、

優れたセールスコピーを書き写す訓練の

ことを指します。

 

 

私も、

右手が腱鞘炎になるやん!!

というくらいヘビーなLPを

書き写しましたよ。

 

 

あまりに手がしんどいので、

パソコンでやるようになりましたが…。

 

 

とまあ、こんな感じで

お手本のウェブサイトやチラシを

一言一句違わず書き写します。

 

 

意味あるんっ!?!?

って思うでしょ。

 

 

これがねー、すごい訓練になるんです。

 

 

 

セールスコピーライティングを

勉強していると、必ず

「習ったのに書けない」

という最初の壁にブチ当たります。

 

 

 

理論は理解できても

実際の言い回し、構成が

わからないのです。

 

 

 

そこで、写経をして訓練しとくと

「あ、こんな風に書けばいいんだ~」

体得できるので、

書く練習には欠かせないんです。

 

 

 

お手本を読むだけではダメです。

手を使って書き写すんです

 

 

 

これが、我々の写経です(笑)

 

 

 

セールスコピーを書き写す訓練を

「写経」と言い表した人は天才だ。

 

 

 

セールスコピーライティングを

ガチンコで学ぼうという人は

少ないかもしれませんが、

もしやってみようと思うならば、

テレビショッピングのセリフを

文字起こししてみるとか、

 

 

思わず買っちゃった

という通販のページがあれば

書き写してみてください。

 

 

きっとあなたがチラシやHPを

書くときの参考になりますよ!

 

 

お試しあれ!