個人事業主が売れっ子になるために必要なこと | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイターの
石川奈穂です。


言葉を切り口にした
唯一無二のわたしブランドを
つくるプログラムを
ご提供しています。


どう言えば、
ビジネスの魅力と価値を
伝えられるか。


言葉を武器にして
魅せ方をつくり
ひとつのブランドとして
付加価値を高めるんです。



自分キャッチコピーはもちろん、
プロフィールや
ブログのメインタイトル
サービスコンテンツの名前や
情報発信の方法や内容など
一貫性をもつ!
というのがミソになります。



簡単そうで
かなり難しい。



一朝一夕でできることでは
ありません。
毎日コツコツ続けることが
ポイントなんですよね。



セルフブランディングが
上手だなあと思う方は、
みなさん
ずっと発信し続けてますよね。


Facebookでの投稿
メルマガの配信
ブログの更新
ツールは人それぞれですが
何かしら毎日発信し続ける。



この、「続ける」というのが
大切なのですが、
できる人はできる
でも、
できない人はできないんです。




できる人はね、
誰かに言われなくても
「やる」と決めてやれるんです。
すばらしいですよね。



一方で、できない人は
強制的にやらざるを得ない
状況を作らないと
永遠にやりません。



書くネタがないから

時間がなかったから

体がしんどかったから

子供が熱を出したから

できなかった理由をいろいろ
考えて、やらなかったことを
正当化します。


このBUT思考をあらためる
ことが必要です。


HOW思考になると、
「どうやったら
時間が捻出できるかな」

「どうやったら
今日の出来事がネタになるかな」

と考えます。



この思考の変換が身につくと
発信も毎日できるように
なります。



すると、自信につながります。



個人事業主こそ、
コツコツ発信して
ブランドを作っていくことを
オススメします。



自信についても、
分解して考えてみたいと
思いますので
また明日、書きますね〜!