天職とは?どうやって見つけるの? | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイターの
石川奈穂です。


昨日のブログの続き〜


「天職」とはなにか。
どうやって見つけるのか。


天職とは、極論を言うと
お金をもらえなくても
やりたいと思うこと。


やっていて魂が喜んでいる
仕事です。


心底、好きと言い切れる
仕事です。



そしてとても大切な考え方が
あります。



それは、
既存の職種の中から選ばないこと!



つまり、天職は自分で作るもの
なんですって!



どうやって見つけるのか?
どうやって作るのか?


それは、
やってみたいと思ったことを
とにかくいろいろやってみること!


さらに、周りに
「わたし、〇〇やりたいねん!」
と、言いまくること!!


すると、
情報がどんどん流れ込みます。



やってみて、
なんか違う…
ダメだった…
失敗した…
となったらやめればいい。



無駄ではなくて、
その仕事は合ってなかった
ということがわかったので
収穫があったんですよね。


トライ&エラーを重ねて
本当に自分のに合った仕事に
めぐりあうわけです。


天職につくと
忙しくてもイライラしません
魂が喜んでいるので
さほど疲労も感じません。



疲れたとしても、
心地よい疲れです。



今の私は
ようやく天職が作れてきたかな
という実感があります。



時間はかかりましたが、
人生で天職に出会わず
一生を終える人もいますので
幸せだなぁと思いますね。



人生は天職探しとも
言えるかもしれませんね。



仕事に迷う時って
誰しもあります。



仕事か
キャリアか
天職か

 

この3つの視点があるだけで
働くということへの考え方が
ハッキリしてくるので、
ぜひ覚えておいてくださいね!!



それでは!