「働く」には3つの種類がある?! | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイターの
石川奈穂です。


今日は天職についてです。


お勤めだろうが起業だろうが
自分に一番合った仕事が
したいですよね。


私も「自分探しの旅」が長く
8つの職場を転々としました。


長続きしない
飽きっぽい
根性がない
すぐ諦める


挙げ句の果には
自分っておかしいんじゃないか
とか思う始末。


でもね、職を転々としたのは
今となっては
大正解だったんです。


働くということには
3つの種類があるのだそうです。


ひとつは所謂「仕事」
英語で言うと「job」
ご飯を食べていくためにやる
仕事で、辞めたらたちまち
お金に困るもの。
そして、
「仕事終わったら
遊びに行こう!」と言えるものです。
オンとオフがハッキリしてる
仕事です。



ふたつめが「キャリア」
英語だと「career」
やることで昇進、昇格、昇給が
あります。
経験が自分の財産になる仕事です。
例えば肝入りのプロジェクトとか。
成功のためなら、遅くまで残業も
いとわない。
そんな仕事です。



そして3つめが、「天職」
英語だと「calling」
さて、
どんな定義づけが
されてるでしょうか。


これは長くなるので
また明日にしますね!