セミナーに当たりハズレはあるのか? | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川奈穂です。



とあるセミナーに参加しました。



主宰者の方のフロントエンドの
セミナーです。
だからお安く、3,000円。



なにかヒントを得られるかなー
って思って参加したんですが、



結論から言うと、
ん~
まぁ、仕方ないかな。
こんなもんだよね。
でした。



知ってることばかりだったので
これといって収穫はなく終了。



っていうか、
話しの組み立てが曖昧で
結局なんのセミナーだったのかニャ?
という感じです。



テーマが何だったのか、
わからなくなっちゃて(笑)



それに、
内容の量のわりに
時間がすごく長くて
途中から「早く終わんないかなー」
って思ってしまいました。



でも、チョー忙しい中
せっかく2時間半も時間を使ったので
何かひとつでも…



というわけで、



ひとつだけ良かったのが
「私の考えに間違いはなかった」
という確認ができたこと。



なので、まあ、良しとしましょう!



参加するセミナーはかなり
吟味するようにしていますが、
たまにこういうこともありますん。



みなさんも、似たような体験
ひとつやふたつ、あるでしょうね。





今日の私みたいに、
ちょっとがっかり…
というセミナーも
あるかもしれません。



ただ、気持ちの持ち様で
学びになるかどうかは
決まります。








なにか一つでも
気付きや学びや確認になることを
探そうという気持ちで臨むと
ひとつはあるものです。




自分は間違ってない!ってことが
わかったから
良かった!!!
うん!!!良かった!!!




追伸:
このセミナーの主宰者の方が
やっておられるバックエンド講座は
超一流です。
なので、本命講座の
クオリティはすばらしいはず。
気になるなあ~