その箇条書き、使い方間違ってますよ | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川奈穂です。


ものすごい暑さが続きますね。


ずーっと冷房を入れていますが
外壁が熱せられているからか
なかなか効きが悪い…


おまけに今日は
朝からひどい頭痛で
一日中動けず。


暑いし、痛いし、
しんどい一日でした。



体調が悪くても
ブログは書きますよ~。


今日は、
箇条書き正しい使い方!






箇条書きって、
いろんな場面で日常的に
使いますよね。


箇条書きを
セールスの一環で使うときは
気を付けていただきたいことが
あります。


箇条書きの目的は
わかりやすく伝えること
です。


だから、すっきり、端的に
書くことは絶対です。


ですが、箇条書きに

文章を書いていることがあります。


例えばこんな感じ
お片付けアドバイザーの場合

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☑お客様のご要望を聞いて
 使いやすいレイアウトを
 ご提案します

☑捨てるもの、残すものの
 分別のポイントをアドバイス
 いたします

☑スッキリ収納を持続させる
 ための片付けのコツを
 お教えします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


いかがでしょうか。
箇条書きにしては
文章が長く感じませんか?


文章が長いと人は読むのが
面倒くさくなります。


それを防ぐために
箇条書きを使うのに、
これでは役目を果たせて
いません。


ではどう書けばいいのか
というと、
こうなります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お片付けの極意 あります!

☑機能的なレイアウトを
 ご提案

☑残す・捨てるのコツを伝授


☑すっきり収納をキープする
 裏技レクチャー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


という感じ。


読みやすいし、
わかりやすくなりますよね。


箇条書きは短く!
が鉄則です。

ぜひ覚えてくださいね!!