人が一瞬でできることに 私は1年以上かかるんです | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川奈穂です。


今日はグダグダ日記です。


最近ふと思ったんです。


ようやくここまで
できるようになったか…って。


どういうことかというと、
ネット上での
自己開示です。


私、極度の
秘密主義だったんです。

 


まあ、今もまだまだ
秘密主義なところは
残ってるんですけど



 

 

以前に比べたら
どしたん!?
ってくらいネット上で
自己開示できるように
なりました。


Facebooなんて大嫌い
顔出し??実名出し??
絶対ムリ!


ブログで自分の考えを書く??
はぁ??
意味わかんない


自撮り??
もはや理解不能…


と思ってた私が、
こうしてあれこれ書いてる。


抵抗がなくなったわけでは
ありません。


まだまだ殻を壊しきれてない。


でも、1年前の私とは
随分変わりました。



何万年も凍っていた氷の塊が
溶けだしてる
そんな感じです。


誰も私のことなんか
気にしてないし


私がどんな投稿をしたかとか
誰も覚えてない


なのに
いちいちビビッて
自分を出せずにいる。


そんな自分に嫌気がさす。


自分出しを抵抗なくできる人は

SNSでの顔出しなんて

一瞬でできます。

 

 

でも私は1年以上もかかった。

 

 

ササっとやれる人を見ては

羨ましく思っていました。


そんな私ですが、

ブログを毎日書くことで

少しずつ自分をさらけ出せるように

なりました。

 

 

やっとね。


さて、これから
もっと見せていくことに
なるんだろーなー

 

 

流れに身をまかせよう…