名刺診断お茶会 参加者様のご感想②&自分キャッチコピーのリサーチ | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


先日、
名刺診断お茶会を開催しました。



今日もそのときの感想を
紹介いたします。






アンケート用紙を持っていくのを
忘れるというマヌケなことを
しちゃったため、
急遽ホテルで作った
手書きアンケート用紙ですが
ご愛嬌~




●矢島由紀さん

アロマセラピーと
パワーストーンで
女性のメンタルを浄化して
精神の安定と活力を
導きだしている由紀さん。


ちょうど名刺を制作中
というタイミングでご参加
くださいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[Q1]
名刺についてどんなお悩み
お困りごとがありましたか?
↓↓↓
どう作ったら良いのかも
わからず、
デザインのみで作成が
止まっておりました。


[Q2]
今回お茶会に参加しようと
思われた理由を教えてください
↓↓↓
名刺を作るにあたり
インパクトのあるものにしよう
という思いと、
どういう風に作るのか、
どう作ったら良いのか
知りたかったので参加。



[Q3]
このお茶会で悩みはどのように
なりましたか?
↓↓↓
名刺づくりは連絡先とだけ
考えておりましたが、
覆りました。
自分で作ろうとイメージ
していたものはNGだらけ。
どう仕事にしていこうか
デザインなどが良くわかりました。



[Q4]
このお茶会を人にすすめるとしたら
何と言って伝えますか?
↓↓↓
“名刺で売上が変わる”
って伝えたいです。



[Q5]
名刺づくりで、もっとここが
知りたい!ということは何ですか?
↓↓↓
これから作り込むので、
名刺診断してもらいたいし
短い文章でのキャッチコピー例
みたいのが知りたい。




 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


由紀さん、
ありがとうございます!


名刺って、デザインありきで
考えて作りますよね。


もちろん、デザインは
とても大切。


名刺で仕事を取るなら
デザインだけではなく
文字でも訴求しなければ
なりません。


名刺の大切さを
感じていらっしゃるからこそ
名刺づくりで疑問や不安が
生じて止まっちゃう。
という感じですよね。


そこで疑問を感じることが
すばらしいと思います!


ステキなロゴマークを
作っておられたので、
適切な場所に配置して
由紀さんでしか
与えられない価値を
はっきりと書けばOKと
アドバイスさせていただきました。


自分キャッチコピーは
とてもとても難しいです。


なので、お茶会でお伝えするのは
時間的にも難しい。。。



こういう場合は、
いろんな人のキャッチコピーを
とにかく見まくる
メモしまくることです。


他者を研究するって
とても勉強になりますよ!



名刺診断お茶会では
普通の起業塾では教えてない
名刺というかなりニッチな
ことについて熱く語っています。


名刺研究で蓄積したノウハウで
みなさんの商運を
アップさせますよ!