名刺診断お茶会 参加者様のご感想③&プロフィール写真をどこに配置する? | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


先日、
名刺診断お茶会を開催しました。



今日もそのときの感想を
紹介いたします。






アンケート用紙を持っていくのを
忘れるというマヌケなことを
しちゃったため、
急遽ホテルで作った
手書きアンケート用紙ですが
ご愛嬌~




●浅香美咲さん

病院にお勤めの美咲さん。
人体、健康への関心は高く
女性の元気をつくることが
したい!と、
起業の準備中です。


自分の方向性は
まだはっきりとはしていませんが
活動を始めるならまずは名刺!
ということで、作り方のコツを
学びに来てくださいました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[Q1]
名刺についてどんなお悩み
お困りごとがありましたか?
↓↓↓
まだ名刺を持っていないのですが、
作ろう作ろうと、なんとなく
デザインを考えていました。
お客様になる人が、どんな名刺なら
仕事を依頼したくなるか
考えるほどわからなくなって…。


[Q2]
今回お茶会に参加しようと
思われた理由を教えてください
↓↓↓
お茶会の案内にあった
「渡すだけで仕事が舞い込む名刺」
に興味ありませんか?
という言葉に反応しました。




[Q3]
このお茶会で悩みはどのように
なりましたか?
↓↓↓
解決をしたというよりは、
奥が深くてすごーい!!
という感覚です。
ただ、今日教えていただいた
ことを元に、名刺を作ったら
仕事が舞い込むぞ!!

と思いました。


[Q4]
このお茶会を人にすすめるとしたら
何と言って伝えますか?
↓↓↓
名刺のデザインの診断をして
“こうしたらいいよ!”だけではなく
“こういう理由だからこうなんだよ”
と自分のターゲットに合った
名刺のアドバイスがもらえるよ。




[Q5]
名刺づくりで、もっとここが
知りたい!ということは何ですか?
↓↓↓
今日聞いた内容が濃すぎて
今はなにも出てきません(笑)




 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美咲さん、
ありがとうございます!


名刺って、あんな小さい
ただの紙なのに、
実は奥が深いんですよねー。


もちろん、連絡先カード
として使うなら
こんなにこだわる必要は
ありません。


普通の名刺でいいと思います。


ただ、
名刺で仕事を取ろうとするなら
すべて計算しつくして
作ることをオススメしています。


私のアドバイスには
すべて理由があります。


例えば写真の位置。


右側に配置するか
左側に配置するか
どっちがいいの~~~??
どっちでもいいの~~??
自分の感覚で決めていいの~~??


これには答えがあって、
それはターゲットごとに
変わってきます。


感覚的、直感的、
ゆるっとフワッと生きてる人が
ターゲットなら
右脳に働きかけたいので
左側。


ロジカルで数字やデータを
重んじて、
ビジネス脳を使って生きてる
人がターゲットなら
左脳に働きかけたいので
右側。


ということなんです。


全てに意味があり
それを説明しながら
指摘しています。


かなりマニアックですが
名刺を計算し尽くして
作るだけで結果が変わるのなら
こんなお手軽なことって
なくないですか!!


名刺ってビジネスでは
欠かせないアイテム。


あまりにも当たり前すぎる
アイテムだからか、
詳しく教えてくれる人って
あんまりいないんですよね。


名刺診断お茶会では
普通の起業塾では教えてない
ことを熱く語っています。


名刺研究で蓄積したノウハウで
みなさんの商運を
アップさせますよ!