社長と経営者の違い 知ってますか? | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


私のブログの先生、
アホ社長プロモーター 
板坂裕治郎先生が
初めて本を出版されました~
拍手拍手拍手拍手

 






 

 

 

さっそく読んでみましたが、
さながらドラマのような半生で
ミナミの帝王のワンシーンかと
思わせる、
おもしろい話です。グラサン


おっとあせる
おもしろい話だけではなく
自身の経験から学んだ
“経営者なら
 絶対知っておくべきこと”

盛りだくさんです。


私が特に読むのを
おすすめするのは、
従業員をひとりでも雇っている
社長さん。



社長と経営者の違いって
考えたことありますか?
って話。


その答えは、
ぜひ本書を読んで
みつけてください。


けっこう身につまされることが
書いてあって、
耳が痛いんですけど、
大きな痛手を負う前に
あえて厳しいことを言って
大事なことに
気付かせてくれる内容です。


特に私が共感し、
同時に、
自分が日頃考えてることは
間違ってなかったんだなーって
思わせてくれたのが、


「想いを見える化する」ことです。


経営者は、自分の価値観、
会社をどうしたいか、
どこへ向かって前進するのかを
社内外にはっきりと
言えるようにしておくことが
大事だと、本書は言っています。


想いはあるけど
言葉にできなーい


こんな起業家がわんさかいます。


でも、これじゃ
従業員もついてきませんし
ファンもつきません。


だって、ビジネスは
共感されてナンボやから。


自分の想いを
スパッと台詞のように
言い切れるようにする。


これがキモやな~。


私はいろんな企業を
渡り歩いてきました。
一部上場の大企業から
社員5人のちっちゃい
会社まで。


いろんな形態を見てきて
結局のところ
経営陣の理念や信念、
会社のベクトルを
言語化して
社員や社会に伝えているかが、
重要だと肌で感じているんです。


だから、
セールスコピー分野ではないけど
経営理念つくりのお手伝いも
しました。


お一人様起業の方に
キャッチコピーをつけるのも
同じこと。


自分の考えが間違ってないって
わかって嬉しかったし、
この本をひとりでも
多くの社長さんに
読んでいただきたいなーって
思います。


5月25日に発売になったばかり
なのに既に増版が決まってるという
お化け本ですよ。