自分って、人工の光に毒されてるわ〜 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


今日は仕事の話とは関係なく
完全なる私の日記。


蛍を見に行きました。


田舎に行かなくても、
車で10分くらいの市内で
見れる場所があるという情報を
夫が聞いてきたんです。


岡山市の方は
行ってみたらいいと思います。
中消防署と、旭東浄水場の間の
農業用用水路(?)です。


田んぼが広がる所で、
最近は住宅地になりつつある
ようです。


蛍を見に、
次から次へ人が来る…
みなさんよく知ってるねえ。


実は私、人生で1度しか蛍を
見たことがなく…


かわいそうだから
連れて行ってあげる!と、
誘ってくれました。


写真におさめたかったけど
あまりにちいさな光なので
うまく写らず。。。


いいカメラとレンズじゃないと
難しいですね。


ここまでの乱舞はなかったけど…






でも、肉眼なら、
遠くの光も
良く見えるんですよ。


不思議ですよねー。


命って美しい…。


はかないけど
強い…。


飛んでる蛍を夫が捕まえて
手の中で光るのを
見せてくれました。


感動~~!


虫は大嫌いなんですが(笑)
蛍の光には
心洗われました。


パソコンだの
スマホだの
人工的で目に悪い光に
毒されてんなー自分
って思いますね。


月明りのなか
あぜ道を歩いたり


小さな蛍の光に
よろこんだり


たまに自然に触れるって
大事だわ~。