プロ魂を見た! | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


今、クライアントさんの
名刺を作っています。




クライアントさんは、
一緒にブログマラソンに挑んでる
大切な仲間です。


私の名刺は


渡すだけで

仕事が舞い込む
自動セールス名刺

 

です。


プロフィール写真を
載せるんですが、
先日、そのプロフィール写真を
撮影しました!


私の専属カメラマンさんを
ご紹介して、
パシャパシャ撮ってもらいました。


で、その写真の中から
私が「これ」と選んだものを
デザイナーさんに名刺に入れて
もらいます。


今回、15枚ほど撮り、そのうち
候補写真が2枚だったので
デザイナーさんには
「これと、これがいいと思うので
 よろしく」
と伝えた上で、
プロフィール写真データを
ある分だけ全て
デザイナーさんに渡しました。


後日、写真が入った名刺画像が
でき上がったんですけど、
私が指定した2パターン以外に
もう1パターン作ってくれていました。


私が選ばなかった写真です。


でも、これがとても良くてね!

さすがプロ~~キラキラ

うれしくなっちゃいました照れ


と同時に、プロって
こういうことだと
あらためて感じたんです。


依頼されたこと100%できて
あたりまえ。


プラスαを与えられるかどうか
だと思うんです。


今回なら、
私が指定した2パターン以外に
もう1パターン作ってくれてました。


デザインのプロの視点から見て
選んだ写真。


私では考えが及ばなかった選択です。


自分一人では盲点になっていたことを
指摘してくれたり
提案してくれたりするのがプロ
ではないでしょうか。


要望を満たすだけでなく
感動をプラスできるか。


はてさて、
日々の自分はどうだろう。


なかだるみしちゃいないだろうか。
感動を与えることを
忘れちゃいないだろうか。


あらためて身の引き締まる
思いです。


名刺の完成まであと少し。
楽しみだな~