言葉や文章にお金をかけるなんて… | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


言葉や文章に
お金をかけるって
ほとんどの人は選択肢に
ないと思います。


そもそも、
目にみえないもの
手に取れないものに
お金を払うというのは
心理的ハードルが
かなり高い。


ましてや、


日本人なら誰でも書ける
日本語、言葉、文章です。


わざわざお金を払うなんて…


でーすーよーねー!


その気持ち、
めっちゃよくわかります。


プロのライターに頼むって
美容院でしてもらうシャンプーや
ネイルサロンのネイルアートと
同じだと常々思っています。


つまり、

自分でやろうと思えばできる。


だから、あえて
お金を出してまで…
と節約モードになるわけです。


でも、
シャンプーもネイルアートも
プロにやってもらうと
どうですか!?!?


気持ちいいし
楽だし
美しいですよね。


「自分でもできるけど
 プロにやってもらうと
 やっぱ違うわ~~♪」


となりませんか??








ライターに執筆を頼むのも
同じことなんです。



今日、こんな相談がありました。
↓↓↓

女子会を主催しようと思うけど
単なる「女子会」じゃ
何も伝わらないし、
メディアも注目してくれない。

なにかキャッチコピーを
つけたいけど
どうやって考えればいいか
わからない。

想いはあるのに
言葉にできない。

↑↑↑
はいはいはい。
コピーライティングあるあるです。


こうやって、
必要に迫られないと
人って考えないんですよね。


真剣にキャッチコピーが必要だと
感じたからこそ
頭をひねり始めて、
悩みが生まれるんです。


自分たちで考えるけど、
なかなかいい言葉が浮かばない。
だから、プロに相談するという
発想になるんです。


そういう発想になる方は
いいと思います。


残念なのは、
文章のプロに相談するという
選択肢すら頭に浮かばない人。
我流で変なキャッチコピーを
作ってしまう人です。


こういう方とは、
ご縁をいただくことはないので
がんばってください!
としか言えないのですが、


私にご相談いただいた方には
なるべく力になれるように
しています。

例えば予算がないから
私に発注する余裕がない。
でもキャッチコピーは必要という場合は
ご自身で作る時に参考になる
推薦図書をお知らせしています。


今日は、女子会につける
キャッチコピーの作り方を
相談されたので
この本をオススメしておきました。

これは良著です。
↓↓↓
『ネットで「女性」に売る』 谷本理恵子著


本当は、プロのライターに

依頼するのがベストですが

予算の関係もあると思うので

そこは仕方ないとして、

 

 

でもせめて、

キャッチコピーの作り方の

基本だけは勉強してから

作ってくださいね。



商売繁盛になる言葉や文章に
悩んだら、Amazonで本を
調べてみてくださいね。

 

 

そして、1冊買って、読む。

これだけでも、

作るポイントがわかるので

ぜひ読んでみてくださいね。


検索ワードは


「キャッチコピー 作り方」

「セールスコピー」

「売れる文章」

「コピーライティング」

などです。
たくさんでてきますよ。


本である程度は勉強できるので
ぜひ読んでみてね!