ボーっとチラシ作ってんじゃねーよ! | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!


売れるコトバクリエイター
石川なほです。


チラシをみてくれ
HPをみてくれ
と、よく言われます。


高いですよ~~(笑)


まあ、それは
冗談半分
ホント半分。


で、
見てみると…


マジ ヤバイっすよ
社長さん

おたくのチラシ
マジ ヤバイっすよ

内容 スッカスカですよ

なんにも伝わっちゃいませんよ

他の業者と
なにひとつ区別がつきまへんで

ってか、書いとること
ぼんやりしとって
わからんし

社長さんの会社から
買おうとは思えまへん
すんまへんダウン


ってな調子よ。

 


もちろん、言葉はオブラートに
包みますが(笑)
本当は
「ボーっと

チラシ作ってんじゃねーよ」

プンプンプンプンプンプン
って言いたい!!

言いたぁーーーーい!!チューDASH!



NHKで金曜日にやってる
「チコちゃんに叱られる」
という番組ご存じですか?


私大好きなんです。

見てみて~。

↓↓↓
NHK  チコちゃんに叱られる

 

(出典:NHK 番組HPから)

 


チコちゃんは5歳児なんだけど
すっごい毒舌でね。
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
って叱るのがお決まりなんです。


見た目は幼児なんだけど
辛口で、
ちょっと私とかぶるんよ。
(笑)


よく似てるんですわ。


私の強みは
着ぐるみのような
キノコのような
ゆるキャラなんです。
(と、強み発掘の達人に
 カウンセリングで言われました)


見た目はほんわかしてんのに
毒舌でね。


だから毒キノコなんです。


おっと
ものすごい脱線したけど、


要するに、チコちゃんみたいに
「ボーっとチラシ作ってんじゃねーよ!」
って言いたいわけ。



あまりにクオリティが低いと、
改善点の指摘なんかじゃ
済まないの。


「このチラシ 廃棄! 廃棄!」

ゼロから作ったほうが早い!



腹立たしいですよ。
デザイナーさん。。。ちょっとは
頭使って考えなよ…。
と思います。


チラシやHPの文章で
一番大事なことは何ですか?


と聞かれたら、


私は迷わず答えます

「ベネフィットライティング」


なんじゃそりゃー?
でしょ?

勘のいい人はわかるよね~。

ベネフィットライティングで
書かなあかんのよ!!

明日へ続く。