何が起きるかわからないのが人生 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


岡山に演歌歌手の
丘みどりちゃんが来たので
ちょっと会いに行ってきました。


って、まるで友だちに
会いに行ったみたいだけど
まあ、フツーに
コンサート行ったという
だけのことなんですけどね。


今回のコンサートは、
丘みどりちゃんの他、
市川由紀乃さん、
中澤卓也さんとの
3人コラボコンサートでした。



↑コンサートのチラシから

 

 

 

市川由紀乃さんは
有名ですよね。
紅白にも出てる。
テレビで聞くより、
めっちゃうまかったです!


丘みどりちゃんは
安定のかわいさと
骨太の歌唱力で
生歌が聞けた私は大満足。
「しあわしぇ~照れピンクハート」でした。


さて、
中澤卓也さん。


うーーーん ゴメンナサイ
知らなかった。


それもそのはず、
去年の1月にデビューした
ばかりだそうです。


で、キャッチコピーが
あるのですが、
これがさあ、
聞いたらムズムズするような
聞いてるこっちが照れくさく
なるようなキャッチコピーで…


「歌うダイヤモンド
 あなたのダイヤモンド
 ミラクルボイス
 中澤卓也です」


って!


おぉ……爆  笑汗
ムズムズするわー(笑)


でも確かにミラクルボイスで、
うまかったです拍手


デビューの時に
キャッチコピーをつけるのって
昭和感ありますよね。


今はそういう文化は
ほとんどないそうですが、
演歌界では健在のようです。


中澤卓也さんは、
その歌声もさることながら
デビューに至った経緯も
ミラクルです。


なんと、新潟県長岡市であった
「NHKのど自慢」に出場し、
今週のチャンピオンに
なったんだそうです。


その放送を見ていた
日本クラウン(今の所属会社)の
人から自宅に電話があったんですって。


でも別に歌手になりたかった
わけではなくて、
レーサーを目指してたそうです。


さらに、演歌も無縁で
J-POPを歌ってたとのこと。
のど自慢も、森山直太朗さんの
「桜(独唱)」を歌いました。


コンサートでも

「人生、何が起こるか
 わかんない。
 どこで誰に見られてるか
 わかんないもんですね。
 のど自慢に出なければ
 今頃どこで何をしてたか…

 だからみなさん!
 気を抜いちゃダメですよ!
 帰り道にスカウトされるかも
 しれませんよ!
 健康食品のCMとかに!」

って、高齢者だらけの会場は
爆笑でした。



ほんと、人生って
何が起こるかわかんないんですねー


レーサー志望でJ-POPしか
歌ったことない青年が
演歌歌手ですよ。


大きな決断をしたんだろうな。
勇気を振り絞ったんだろうな。
不安だっただろうな。


想いを巡らすと、
私も頑張ろうって
思えました。


自分が「こうしたい!」と思って
掴みに行く未来もあれば、


大波が来て
「あれれ~」と思いながらも
波に乗って
想像もつかなかった未来に
なってたということも
あるんですよね。


見えない力が働いて
波が来て
それを楽しめると
その先がおもしろいことに
なると思います。


やって後悔するより
やらなかったことを航海する方が
心残り。


なんだか、
勇気をもらったコンサートでした。