こんこんと湧き出るんですけどー! | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


今日は検査のため
採血しました。


私の採血は
看護師さん泣かせです。


血管が細くて
出にくいんです。


両腕を見ながら、
どっちの腕なら採れるかなー
って、血管探しをします。


例にもれず今日も
血管が出にくく、
仕方なく手首からとりました。

 






普通は肘より下のあたりで
とりますよね。


私の場合、手の甲とかは
何度かとりましたが、
写真のような手首の横は
初めてでした。


痛かった~ショボーン


でも、もっと痛かったのは
採血した後でした。。。


少しの間、血が止まらなくて
こんこんと出てくる(笑)


内出血もしてるから
押さえるとめっちゃ痛い。


でも押さえないと止まらない。


痛い、痛い、痛いよ~~~えーん


ちょっと動かすと
それだけでも痛いし、
会計でお財布を開けるのも
「イテテテテ…」
ってな感じでした。


こんこんと湧き出るのは
血液だけではありません。


私、手前味噌で恐縮ですが、
アイデアもこんこんと
湧いて出るんです。


「ああしたらいいのに」
「こうしたらいいのに」
っていうアイデア。


それも、既存のものを
改善させる案よりも


ゼロからイチを考える方が
好きみたいです。


今、講座を練ってる最中なのですが、
内容のコンテンツも
特典も
どんなものにしようか
考えるのってすっごく楽しい。


たぶん、企業なら企画部向き。


経営者のクラブにも
入っていて、
そこでセミナーを企画する役に
なっているんですが、
これもまた楽しい。


「こうやったら
 絶対楽しくなる!」

「こんなことしたら
 みんなきっと喜ぶ!」


そんなことに頭を使うことが
好きなんです。


寝食を忘れて没頭することの
ひとつです。


アイデアが泉のように湧いて
出てくるのは子どもの頃から。


今はそれがとても役立ってて、
クライアントさんの
ブランディングがキラリと
光るようなアイデアを
提案しています。


たのしくて実のある
講座にしたいと思ってます!


頑張ってつくるじょーーー
今、踏ん張りどころ!