名前は大きく書いた方がええ | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイターの
石川なほです。

今日は、名前って

大きく書く方がいいね

というお話です。





みなさん、
ご存じでしょうか・・・

郵便局の
「払込取扱票」が
ATMで読みとれない
ことがあるってこと。

払込取扱票とはコレ
↓↓↓





郵便局に振込する時に
記入する伝票です。

郵便局のATMは
これを挿入したら
書いた文字を読み取って、
その後の操作をする
仕組みになってますよね。

でも今日、
「読み取れません」って
エラーになったんです。

ちゃんと書いてあるのに、
なぜじゃ!!

郵便局の職員さんに
助けを求めたら、
びっくりな回答が
ありました。

あのATMは、
伝票の右側
「受領証」の
「ご依頼人」の欄に
反応して読み取りを
してるそうです。

自分の名前を書く欄です。

で、「ご依頼人」の欄に
書いた名前が
欄の下の方
そして小さく書かれていたら
反応しないんですって!

そこで職員さんが
してくれたことは…

「ご依頼人」の欄の中央に
「、」をチョンと書いて
くれたんです。




そして、
「これで読み取るはずです」と。

なぬっ!

再チャレンジすると、
ちゃんとできたんです。

めちゃめちゃマニアックな
知識でしょ。
ほっこり汗


で、私は思ったわけです。

やっぱり
名前はデカく書かないと
あかんな。と。

 

 

 





私は名刺もプロデュース
していますが、
名前の大きさ、位置って
めちゃくちゃ大事な
ポイントなんです。

位置は風水で考えます。
ひとりで起業していたり
社長さんの場合は
ど真ん中が一番いい。

そして、小さい文字は
ダメです。

たまに、デザイン重視で
名前を控えめに作っている
名刺がありますよね。

かっこいいんですが、
覚えてもらうには
不向きです。
老眼の人には
そもそも見づらいし。

やっぱり、
名前は堂々と書くべき。

その方がビジネス運も

上がるんですよ。

子どもの頃から
文字がデカくて、
小さくかけない私。

テストの解答用紙の
スペースが足りなくなって
困ることが多々ありました。

でも、デカくていいんだな!
いいんだ!

特に郵便局の
払込取扱票には
デカく書いていいんだ!

というわけで、
名刺の名前
パッと見でわかるくらいの
大きさがオススメって
お話でした。
 

ばいばい。