石川の7つ道具 その③ 手書き派には必須アイテム | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

伝わるコトバクリエイター
石川なほです。


センター試験が終わりましたね。
お天気が荒れて、
大雪でたいへんだった会場も
ありました。


インフルエンザ
風邪
大雪・・・


センター試験って
アクシデントが重なりそうな
時期にやりますが


秋とかに
変えられないんでしょうか(笑)


センター試験、
私も受けましたが
記憶がありませんわ。


受験生のみなさん

お疲れさまでした!


センター試験は
マークシートですよね。


マークシートは
シャーペンより
鉛筆の方が
塗りやすくて便利。


でも普段は鉛筆あんまり
使いませんよね。


でもね、
意外と私の仕事では
使うんです。


というわけで、
石川の7つ道具その③


シャーペン鉛筆



写真がややピンボケ ごめんなさい



これは、
形状はシャーペンなんですが
芯が鉛筆と同じ太さ!


めっちゃ便利なんです。


セールスコピーを書くとき
最初にザックリ
構成を考えます。


チラシや名刺なら
紙面の構成。


ホームページや
ランディングページ
(通販専門のページ)
なら、画面構成。


そこでシャーペン鉛筆が
活躍します。


白紙にレイアウトを
サーっと描くのですが、


デザインを考えるときって
鉛筆の方が描きやすいんです。


太い線を描きたいときは
寝かせて描きます。


普通の鉛筆は
削らないといけませんが、
シャーペン鉛筆なら
使い方はシャーペンと
同じなので削る必要がない。


芯が太いので
折れない。


さらに、キャップも不要
だから
持ち運びやすい。





 

 

KOKUYOのCampusです。
芯の太さは1.3mm。


もちろん替え芯も
売ってます。


思考を整理するために
バーっと書き出すときにも
手が疲れなくていいです。


地味アイテムですが
いつの間にやら
ないと不便な存在に。


手書きで作業することが
多い方にはオススメです。