伊勢湾フェリーなどの観光名所・伊勢神宮の重要インフラの闇の解除・統合 | 輝くあなたを取り戻して

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「伊勢神宮を頂点とするお伊勢参りや神事の赤引糸の旅は、古くから人と土地を封じる暗闇の仕組となってきました。現代では、観光名所としての伊勢神宮が支配層の裏の金儲けの重要拠点になっています。今回、闇の役割が終わるよう、観光インフラとなる伊勢湾フェリーなどの海運会社のエネルギーワークを行いました。」

 

伊勢神宮に絹織物の神御衣を運ぶ「赤引糸の旅」の儀式は、渥美半島を通る中央構造線を封じる支配層の生贄の仕組を暗示しています。また、江戸時代に構築された地域の人たちが交代で伊勢神宮へ参拝する仕組の「お伊勢参り」は、支配層の松利権に直結するものです。昔のお伊勢参りの仕組は、現代の観光名所の伊勢神宮に繋がります。

 

観光客の足となる船や鉄道は重要な観光インフラとなります。「赤引糸の旅」のルートでもある渥美半島の伊良湖岬の港は重要な拠点港です。伊良湖港(いらごこう)の情報はwikiに記載されています。伊良湖港は、愛知県田原市にある地方港湾。港湾管理者は愛知県。避難港に指定されている。統計法に基づく港湾調査規則では乙種港湾に分類されている。

 

[概要]渥美半島先端の伊良湖岬付近に位置する港湾である。太平洋と伊勢湾・三河湾をつなぐ交通の要衝である伊良湖水道に隣接することから、当港に近い伊良湖岬には伊良湖岬灯台、伊勢湾海上交通センターが設置されている。対岸の鳥羽港のほか、篠島、日間賀島、神島などの離島へ旅客航路が就航しており、観光拠点となっている。

 

旅客ターミナルの前面には、桟橋・フェリーバースが4箇所設けられており、西側からそれぞれ海上保安庁、伊勢湾フェリー、名鉄海上観光船・神島観光船が使用している。旅客ターミナルは道の駅伊良湖クリスタルポルトとして道の駅にも登録されている。2015年度の発着数は16,106隻(7,520,536総トン)。

 

利用客数は413,506人(乗込人員194,137人、上陸人員219,369人)である。[航路]伊勢湾フェリー、名鉄海上観光船、神島観光船の3社が就航する。〈伊勢湾フェリー〉・伊良湖港 - 鳥羽港 1日8往復-9往復(最繁忙期13往復)を運航する。鳥羽丸、伊勢丸、知多丸の3隻が就航する。〈名鉄海上観光船〉・伊良湖港 - 篠島 - 日間賀島 - 河和港 1日3往復が当港まで運航される。

 

師崎港へは篠島で乗り継ぎが必要となる。伊良湖 - 師崎間のフェリーの運航は2014年に廃止され、当港には旅客船のみが就航している。〈神島観光船〉・伊良湖港 - 神島 3月から10月は4往復、11月から2月は2往復から3.5往復が運航される』。フェリーなどの船舶は、陸路のトラック、空路の飛行機と同様に支配層の松利権網の1つとなります。

 

支配層の松利権網を支える日本最大のフェリー事業・SHKグループの母体である関光汽船と新日本海フェリー》などの記事にありますが、現在のフェリーや観光船は、江戸時代の廻船問屋や明治時代の海運業と同じく支配層の松輸送の役割を担っています。廻船問屋や海運業から引継ぐ闇を解除・統合する必要があります。

 

伊良湖港を拠点とする伊勢湾フェリー・名鉄海上観光船・神島観光船の3社をワーク対象にしました。まず、伊勢湾フェリーの調査とワークから始めました。伊勢湾フェリーの情報はwikiに記されています。『伊勢湾フェリー株式会社は、三重県鳥羽市に本社を置く海運会社。鳥羽と愛知県の伊良湖(田原市)を結ぶ定期航路(フェリー)を運航している。

 

[沿革]1964年4月名古屋鉄道・近畿日本鉄道の折半出資により伊勢湾自動車運送船株式会社を設立する。1964年11月7日 鳥羽 - 伊良湖間フェリー航路の営業を開始する。1973年5月商号を伊勢湾フェリー株式会社に変更する。1976年10月9日鳥羽 - 師崎(愛知県南知多町)間フェリー航路の営業を開始する。

 

1997年7月本店を名古屋市から三重県鳥羽市へ移転する。2004年4月静岡営業所を本社営業部に統合する。2005年2月9日鳥羽 - 師崎航路の運航を終了する。2005年2月10日鳥羽 - 常滑(中部臨空都市)間フェリー航路の営業を開始する。2006年3月1日ダイヤを改定し、常滑航路を2往復に減便する。2007年3月31日常滑航路の運航を終了し、常滑営業所を閉鎖する。

 

2010年3月24日鳥羽 - 伊良湖航路の運航を同年9月30日で終了し、会社も清算すると発表。国土交通省中部運輸局に廃止届を提出。2010年8月20日「鳥羽伊良湖航路対策協議会」の会合で、同年10月1日付で現経営陣と各地方自治体(愛知県・三重県・田原市・鳥羽市)が全株式を買収(事実上のマネジメント・バイアウト)した。

 

そして、鳥羽 - 伊良湖航路を存続させることで合意したこと、および中部運輸局に提出されていた廃止届を取り下げることを発表する。2010年10月1日各自治体から支援を受けた新体制での事業を開始する。名鉄と近鉄は前日付けで経営から撤退した』。公式サイトによると、伊勢湾フェリー株式会社の代表取締役社長は、宮脇幸次です。

 

ネット情報では、宮脇幸次は、ジャンボフェリー株式会社の取締役業務部長や日本旅客船協会理事を歴任しています。伊勢湾フェリー株式会社の代表取締役社長・宮脇幸次本社所在地(三重県鳥羽市鳥羽三丁目1484番地111)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「八咫烏」「いいです」と伝えられました。

 

伊勢湾フェリーのトップは八咫烏の工作員の役割のようです。次に、「名鉄海上観光船株式会社」に移りました。の情報はwikiに記載されています。『名鉄海上観光船株式会社は、愛知県の三河湾で高速船やフェリーを運航する名鉄グループの企業。知多半島にある知多郡美浜町の河和港、南知多町の師崎港、渥美半島にある田原市の伊良湖岬、三河湾に浮かぶ日間賀島・篠島を結ぶ路線を運航している。

 

かつてはホバークラフトや水中翼船といった船舶も運航していたが、現在はカーフェリーや高速船が就航している。また、以前は名古屋港の遊覧船も就航させていたが、2006年(平成18年)11月30日を以て廃止された。[沿革]1926年(大正15年)6月19日松本汽船株式会社が設立。1931年(昭和 6年)長田汽船、南知多汽船、参勢汽船、富士回漕、福江倉庫を合併し、愛知商船株式会社に商号を変更。

 

1937年(昭和12年)名古屋鉄道が全株式を取得。1956年(昭和31年)愛知観光船に商号を変更。1958年(昭和33年)9月西浦 - 猿が島 - うさぎ島 - 東幡豆の旅客船航路開設。1961年(昭和36年)東三造船株式会社と合併。1962年(昭和37年)名古屋 - 鳥羽、蒲郡 - 鳥羽、名古屋 - 伊良湖航路に水中翼船就航。1963年(昭和38年)名鉄海上観光船株式会社に商号を変更。

 

1969年(昭和44年)5月3日師崎 - 伊良湖航路にカーフェリー就航。7月27日蒲郡 - 鳥羽航路にホーバークラフト就航。1979年(昭和54年)ホーバークラフト廃止。1982年(昭和57年)水中翼船廃止。1984年(昭和59年)師崎 - 篠島・日間賀島航路にカーフェリー就航。1997年(平成9年)12月1日猿が島・うさぎ島の営業終了に伴い、西浦 - 猿が島 - うさぎ島 - 東幡豆の旅客船航路廃止。

 

2001年(平成13年)株式会社名鉄名港遊覧船と合併。2006年(平成18年)11月30日名古屋港遊覧船の運航を終了。2014年(平成26年)師崎 - 伊良湖航路のフェリー航路廃止』。公式サイトによると、名鉄海上観光船株式会社の代表取締役社長は、渡邉勝吉です。名鉄海上観光船㈱の代表取締役社長・渡邉勝吉と本社所在地(愛知県知多郡南知多町師崎明神山8)に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。

 

「上品な反社」「いいです」と伝えられました。名鉄海上観光船㈱の親会社の名古屋鉄道株式会社(名鉄)もワークを行いました。名鉄の情報はwikiに記載されています。『名古屋鉄道株式会社は、東海地方の愛知県・岐阜県を基盤とする鉄道会社である。通称、名鉄(めいてつ、Meitetsu)。日本の大手私鉄の一つで、民営鉄道としては日本で3番目の歴史を持つ老舗企業である。

 

本社は愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2番4号名鉄名古屋駅上に設けた名鉄バスターミナルビル(名鉄百貨店本店メンズ館ビル)内に置いている。中京圏(名古屋都市圏)では最大の444.2kmの路線規模を擁する。[概要]本業の鉄道業では、愛知・岐阜両県に総営業距離では近畿日本鉄道(近鉄)・東武鉄道(東武)に次いで日本の私鉄第3位(JRを除く)。

 

444.2kmにおよぶ路線網、275駅を擁する(詳細は「路線」節を参照)、中京圏を本拠とする唯一の大手私鉄である。年間利用人員はおよそ2億9623万5000人(2020年度)、旅客車両数は1,076両(2021年3月31日時点)である。コーポレート・スローガンは「ココロをつなぐ、あしたへはこぶ。」。

 

名古屋鉄道は東海銀行(現・三菱UFJ銀行)・中部電力・東邦瓦斯(東邦ガス)・松坂屋(現・大丸松坂屋百貨店)と共に名古屋経済界の中核名門企業、旧「名古屋五摂家」の1社に数えられる。東海地方を中心に数多くの不動産を所有する企業であり、これらの「開発事業」も経営の重要な柱となっている。

 

レジャー・流通産業など関連事業を中心に多角的な企業展開を行っており、連結決算の対象・非対象あわせて200社以上のグループ企業を擁する名鉄グループの中核的企業である。2005年(平成17年)に開港した中部国際空港(セントレア)に空港線を通じて空港連絡鉄道として乗り入れる唯一の鉄道会社である。2022年(令和4年)現在、大手私鉄で唯一、女性専用車両を導入していない』。

 

名鉄の実質的な創業者は、元社長の藍川清成(あいかわきよなり:1872年~1948年)です。藍川清成の経歴はwikiに記載されています。『藍川清成は、明治後期から昭和にかけて活動した日本の弁護士・実業家・政治家である。岐阜県出身。愛知県名古屋市にて弁護士として開業したのち、実業界や政界に進出した。

 

実業界では主として鉄道事業に関係し、愛知電気鉄道社長やその後身名古屋鉄道(名鉄)の社長に就任。政治家としては名古屋市会議員・愛知県会議員を経て衆議院議員に当選した(当選1回)』。《名鉄を築き上げた藍川清成物語》には、『岐阜市藍川町に生まれる。氏名と町名が同じ藍川が示すように、藍川家は源氏の血を引く由緒ある家柄。

 

三高、東大を出て名古屋で弁護士業を開く。電灯電力と電気鉄道の黎明期で名古屋電灯の顧問弁護士から、後に実業界の鬼才と呼ばれた福沢桃介と懇意になり、政治家志向から実業家を目指すようになる。神宮前-常滑間の愛知電鉄開業に尽力し監査役となる。初代社長岩田作兵衛、2代目社長福沢を助け愛知電鉄を軌道に乗せ、さらに福沢の東海電気鉄道を吸収合併して豊橋への鉄道を開通させる。

 

電鉄の統合が叫ばれる時代で多くの私鉄と合併して大きくなり、最後に名古屋の西を制覇していた名岐鉄道と対等合併し、両社の鉄道をつなぐ神宮前-新名古屋-枇杷島の新線を戦中戦後の厳しい時代に完成させた』と記されています。名鉄の元社長(実質的な創業者)・藍川清成の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「八咫烏」と伝えられました。

 

名鉄の実質的な創業者は、やはり八咫烏の役割のようです。名鉄の代表取締役会長・安藤隆司(1955年-)、代表取締役社長執行役員・髙﨑裕樹(1960年-)、本社所在地(愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-4)に闇の解除・統合を意図して各々に光を降ろすと「金春アヌンナキ」「レプ」「いいです」と伝えられました。

 

最後の伊良湖港を拠点とするフェリー・観光船会社が「神島(かみしま)観光船株式会社」です。神島観光船株式会社の情報はwikiに記載されています。『神島観光船株式会社は、三重県鳥羽市に本社を置く海運会社。鳥羽市の神島と愛知県の伊良湖(田原市)を結ぶ定期航路を運航している。[運航中の航路]伊良湖港 - 神島 所要時間:15分 便数(2012年3月現在) 

 

4往復(3月1日 - 10月30日)、3.5往復(11月1日 - 11月30日)、2往復(12月1日 - 2月末日)[船舶]神島観光船「かみしま」かみしま(定員72名)[本社・主な営業所所在地]本社 - 三重県鳥羽市神島町165 渥美営業所 - 愛知県田原市長沢町長沢163-3』。神島観光船㈱の船長・池田本社所在地(三重県鳥羽市神島町165)に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。

 

「サンカ」「いいです」と伝えられました。伊勢神宮は、江戸時代から支配層・八咫烏の松利権の重要拠点でした。お伊勢参りなど多くの信者や参拝者を集めて、裏の金儲けを行ってきた、闇の仕組になってきました。現在では、宗教施設としてというより観光客を多く集める観光名所としての伊勢神宮になっています。支配層の闇の仕組は現在でも続いています。人と土地を封印する伊勢神宮を含めた支配層の闇の仕組が終わることを願っています。

 

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