輝くあなたを取り戻して

輝くあなたを取り戻して

輝くことを忘れてしまったあなたが、もう一度、光を取り戻すための一助となれば幸いです。

私たちは魂がより輝くために暗闇の地球で体験しています。地球を暗闇にするために真実が隠されてきました。しかし、地球は、今、光の幕開けを迎えています。地球も人も闇を卒業するために、隠蔽されてきた真実を探求していきたいと思います。読者の皆様が幸せを感じられるお手伝いができれば嬉しいです。
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「東京都世田谷区の寺社に豪徳寺と松陰神社を選びました。豪徳寺には、安政の大獄で吉田松陰らを処刑した江戸幕府の大老・井伊直弼の墓所があります。松陰神社は、松下村塾で多くの志士を輩出した吉田松陰が祀られ、子弟の墓所があります。豪徳寺と松陰神社は近距離にあり、明治期の深い暗闇の日本を構築したことを暗示します。」

 

東京都世田谷区の公園の調査とワークを終えて、次に、世田谷区の寺院と神社の調査とワークを進めることにしました。東京都世田谷区の寺社を調べるにあたり、日本全国の寺社の数について調べました。《都道府県別寺院数ランキング! | お坊さんの知恵袋》によると、『日本の宗教法人数は、仏教系 77,042 神道系 86,648 キリスト系 4,704 諸教 14,271(宗教年鑑 令和元年度版より)』となっています。

 

日本全国には寺院が約7,7000、神社が約8,600あるということになります。日本全国にあるコンビニ店舗数は、55 ,852(2020年9月度 一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会より)といいますので、寺院や神社はコンビニの数より多いことになります。また《都道府県別寺院数ランキング! | お坊さんの知恵袋》には、各都道府県別の寺院数のランキングが掲載されています。

 

『1. 愛知県 4842 2. 大阪府 3444 3. 兵庫県 3333 4. 滋賀県 3127 5. 京都府 3108』となっています。各都道府県別の神社数のランキングについては、《フクリパ》に情報が掲載されています。『1. 新潟県 4672 2. 兵庫県 3852 3. 福岡県 3409 4. 愛知県3352 5. 岐阜県3264』とあります。寺院の数は、愛知県がお最も多く関西の自治体に多いのは、歴史的な経緯からも納得します。

 

しかし、神社の数で、新潟県が最も多いのは意外でした。その理由についてネットで調べると《松之山ドットコム》には、『明治後期に政府が出した神社の統廃合を進める合祀政策に新潟県が消極的だったことや、明治時代の新潟県の人口が日本で最も多かったことなどが主な理由として考えられています。

 

人口が多く、農業や漁業が盛んだった新潟は村落共同体の数も自然発生的に増え、それに比例して神社数も多いということです。また、村落に密着した神社はお祭りも積極的に行われ、数多くの神社が現代までその姿を伝えています』と記されています。人口が多い地域に寺院や神社の宗教施設が置かれてきたのです。

 

では、東京都や世田谷区の寺社はどうなのか、というと、寺院については《東京都世田谷区の寺院 》に情報があります。『「2025年03月17日」時点において、全国には76,660カ寺(337カ寺は登記閉鎖等)の寺院があります。東京都には2,887カ寺(3カ寺は登記閉鎖等)の寺院があります。東京都世田谷区には123カ寺の寺院があります。これは、東京都の寺院数の4.26%にあたります』。

 

東京都世田谷区には、123の寺院があります。一方、世田谷区の神社についての情報は、《東京都世田谷区の神社》に記されています。『「2025年02月21日」時点において、全国には80,507社(226社は登記閉鎖等)の神社があります。東京都には1,438社の神社があります。東京都世田谷区には56社の神社があります。これは、東京都の神社数の3.89%にあたります』。

 

東京都世田谷区には、56の神社があります。東京都の中で寺院の数が多い区・市町村はどこかを調べると《東京都にある寺院の一覧表 》に情報がありました。東京都の寺院総数2,887の内、多い順に、『1. 台東区 346 2. 港区 248 3. 八王子市 158 4. 新宿区 136 5. 文京区 135 6. 世田谷区 123』となっています。

 

やはり水の場所に神社が多くあると感じます。また、東京都の中で神社の数が多い区・市町村はどこかを調べると《神のやしろを想う》に情報があります。東京都の神社総数1609(平成16年統計データ)の内、多い順に、『1. 八王子市 119 2. 大田区 98 3. 足立区 93 4. 青梅市 76 5. 世田谷区 72 6. 江戸川区 63』となっています。

 

八王子市は、天皇の墓所もあり、本来は水のある光の場所ですが、寺社を置くことで深い闇に変えられていることが分かります。寺院や神社の宗教施設は、古くからの支配層にとっての隠された松取り場でした。松取り場ということは、裏の金儲けとなる工作拠点です。支配層の松取りによる金が、いわゆる「松利権」です。

 

大まかには、寺院や神社の数が多い地域ほど、支配層の松利権が大きいことになります。寺院や神社が多い区市町村は、松利権の闇が深い場所ですが、本来は、大きな光の場所であり、深い暗闇に変えられた地でもあると言えます。寺院や神社は、信者などの人々を多く集めて、密かに松取りが成されてきました。その象徴的な催事が「祭り」です。

 

昔からの寺社の祭りは、支配層にとっての裏の金儲けに繋がる重要な資金源だったのです。《ミシュラン観光ガイドに掲載の工作施設・津軽藩ねぷた村と岩木山神社で封印されてきた津軽富士の岩木山》にありますが、現代における神社の祭りは、観光業と繋がって、多くの観光客を集めるための大規模な祭事になっています。

 

ここに、観光が支配層にとって表裏の金儲けの仕組であり、隠された裏金の蓄財の闇がある理由でもあります。日本全国の寺院と神社が隠された松利権の闇が潜んでいることは、1つ1つの寺社を繋いだ闇のネットワークを形成していることを意味します。この寺社の闇のネットワークが、支配層の松利権の闇のネットワークであり、松利権網となります。

 

日本列島には、寺社の闇のネットワークである支配層の松利権網の闇の網が張り巡らされている、ということです。この支配層の松利権網の闇のネットワークを終わらせるために、大きな寺社に祈りを通じて光を降ろして、闇から光に変えていく必要があります。東京都世田谷区において、大きな寺社として、「豪徳寺(ごうとくじ)」と「松陰神社(しょういんじんじゃ)」をワーク対象に選びました。

 

豪徳寺の情報はwikiに記されています。『豪徳寺は、東京都世田谷区豪徳寺二丁目にある曹洞宗の寺院。元は臨済宗。山号は大谿山(だいけいざん)。一説には招き猫発祥の地とされる。[歴史]本寺付近は、中世の武蔵吉良氏が居館とし、天正18年(1590年)の小田原征伐で廃城となった世田谷城の主要部だったとされる。

 

文明12年(1480年)、世田谷城主・吉良政忠が伯母で頼高の娘である弘徳院のために「弘徳院」と称する庵を結んだ。当初は臨済宗に属していたが、天正12年(1584年)に曹洞宗に転じる。他に、重臣の關口刑部家一族の墓所が存在しているようだ。寛永10年(1633年)、彦根藩主・井伊直孝が井伊家の菩提寺として伽藍を創建し整備した。

 

寺号は直孝の戒名である「久昌院殿豪徳天英居士」による。平成18年(2006年)に猫の彫り物が施された三重塔が新たに建立された。[招き猫伝説]招き猫発祥の地とする説がある。井伊直孝が猫により門内に招き入れられ、雷雨を避け、和尚の法談を聞くことができたことを大いに喜び、後に井伊家御菩提所としたという。

 

豪徳寺では「招福猫児(まねぎねこ)」と称し、招猫観音(招福観世音菩薩、招福猫児はその眷属)を祀る「招猫殿」を置く。招猫殿の横には、願が成就したお礼として、数多くの招福猫児が奉納されている。ちなみに、招福猫児は右手を上げており、小判などを持たない素朴な白い招き猫である』。「招き猫」は、人間のエゴを増幅する闇のツールになっていると捉えています。

 

人間のエゴを大きくする仕組としては、招き猫の他に、稲荷神社やダルマ(達磨)があります。人間は、お金を多く得たいという願望を持つことで、御利益があるとされる目に見える物を集めてすがるようになります。招き猫は、人間が金に支配されて深い暗闇を経験するための闇の役割だと理解しています。招き猫のルーツを調べると、招き猫-wikiに情報が記されていました。

 

『招き猫は、前足で人を招く猫の形の置物。猫は農作物や蚕を食べるネズミを駆除するため、古くは養蚕の縁起物でもあったが、養蚕が衰退してからは商売繁盛の縁起物とされている』。招き猫の源流は、猫が蚕を食べるネズミを駆除することからだといいます。そもそも養蚕や製糸業そのものに裏の金儲けという松利権があります。

 

詳細は《馬と糸を伝って降りる子猫の夢から繋がった養蚕・製糸業の松取りの闇が潜む札幌市中央区の桑園地区》に記されています。より多くの金を得るための招き猫であり、人間のエゴが大きくなるにつれて、小判を持った招き猫や金色などの華やかな色を使った招き猫が生み出されてきたと感じます。また、動物の猫そのものも光から闇に変えられた存在だと捉えています。

 

工作の闇のドラコニアンが内在する猫とカメラで仕事をする「世界ネコ歩き」の動物写真家・岩合光昭》にありますが、猫は本来、シリウスが降ろした光の役割でしたが、ドラコ(ドラコニアン)が憑依することで、飼主などの人間を監視する闇の役割に変えられてきました。《ピラミッドの中で奴隷の松取りをしてミイラにした》にありますが、宇宙人のドラコは、人間に松取り工作の知恵を与えてきた存在です。

 

いずれにしても、豪徳寺に招き猫の起源説があることは、人間のエゴを大きくする闇の役割を担っていたことになります。グーグルマップで豪徳寺を見ると、南側には、世田谷城跡があります。城が城主などの権力者の松果体摂取場所であることから、城跡の地下には闇の地底があることを示唆しています。

 

豪徳寺や世田谷城跡の地下には、古くからの闇の地底があり、支配層の松関連の地下施設が存在する可能性を感じます。豪徳寺の住職・粕川徹哉、所在地(東京都世田谷区豪徳寺二丁目24番7号)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「シリウスの術師」「いいです」と伝えられました。東京都世田谷区にある松陰神社の情報はwikiに記されています。

 

『東京都世田谷区若林に所在する。若林は吉良氏の領地だった。旧社格は府社。付近には国士舘大学(世田谷キャンパス)や世田谷区役所がある。松陰神社前駅(東急世田谷線)下車。鎮座地にはかつて長州藩主の別邸があった。松陰が安政の大獄で刑死した4年後の1863年(文久3年)、高杉晋作など松陰の門人によって小塚原の回向院にあった松陰の墓が当地に改葬された。

 

1882年(明治15年)11月21日、門下の人々によって墓の側に松陰を祀る神社が創建された。現在の社殿は1927年から1928年にかけて造営されたものである。松陰の50年祭に際して寄進された26基の燈籠には伊藤博文、木戸孝正、山縣有朋、桂太郎、乃木希典、井上馨、青木周蔵などの名前が刻まれている。

 

松下村塾を模造した建物、頼三樹三郎、広沢真臣らの墓もある。松陰らが眠る墓域は幕末時代、徳川勢により一度破壊されたが、明治元年(慶応4年)、木戸孝允がこれを修復整備した。墓域には現在も、木戸が寄進した鳥居が残っている。また、敷地に隣接する形で桂太郎の墓もあるが、案内が不十分なこともあり、参拝者は少ない。

 

桂自身の遺言により、この地に埋葬された。ともに松陰神社がある縁から、1996年に世田谷区と萩市は友好都市提携を行っている。1992年より世田谷と萩では商店街などの民間交流がはじまった。若林では「萩・世田谷幕末維新祭り」が開催されている。 境内には松下村塾もあるが、これは萩の松陰神社境内に保存されている松下村塾を模し復元建造されたものである。

 

なお、徳富蘆花の「謀反論」でも書かれているが、谷を挟んだ向こう側には豪徳寺がある。豪徳寺は吉田を刑死させた安政の大獄を起こした井伊直弼の菩提寺である』。松陰神社には、2014年11月に現地を訪れてエネルギーワークを行っていました。松陰神社の祭神の吉田松陰や弟子たちに光を降ろして御魂を上げています。

 

また、豪徳寺の井伊直弼(いいなおすけ)の墓所でも純粋な祈りを通じて光を降ろし、井伊直弼の御魂を光に還していました。何よりも日本に大きな影響を与えた先人たちの魂を光に還すことが重要になります。《東京 松陰神社 ~巡礼の旅(174)~》には、概要として『松陰神社の吉田松陰の墓前にて、松陰と門下生たちの御魂が還るよう光の柱を降ろした。

 

豪徳寺の井伊直弼の墓の前にて「心を鬼にして貫いた」と井伊直弼のエネルギー体が自分の思いを伝えて、井伊家の人々の御魂と共に昇天して行った、東京巡礼の旅』とあります。吉田松陰は、山口県萩市の松下村塾において、多くの幕末維新の志士たちを輩出しました。その名の通り、「松の下の村の塾」であり、裏には支配層の松利権があったと見ています。

 

安政の大獄で吉田松陰を処刑した、江戸幕府の大老・井伊直弼の墓所がある豪徳寺から東側約700mの場所に吉田松陰を祀る松陰神社があることが、深い意味があります。表面的には敵対関係にあった2人が戦わせて利益を得るという支配層・八咫烏により深い闇の日本をつくる大事な役割を担っていたことを示唆しています。

 

源平合戦や関ヶ原の戦いなど昔からの戦いや戦争は、支配層の松利権のための工作だと捉えています。2つの勢力を戦わせて対立させることで、深い暗闇の世界をつくってきたのです。東京都世田谷区にある松陰神社の宮司・齋藤憲輝、所在地(東京都世田谷区若林4丁目35-1)に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。

 

「松下村塾の1人の過去世。東出の役」「いいです」と伝えられました。ネットで調べてみると「東出の役」とは、東出昌大がNHK大河ドラマ「花燃ゆ(はなもゆ)」で演じた久坂玄瑞(くさかげんすい)のようです。松陰神社の宮司は、過去世のカルマの解消のために現在の職を引継いていると感じます。いずれにしても、豪徳寺と松陰神社を含めた土地と地底が本来の姿になることを願っています。

 

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「東京都世田谷区の砧公園、駒沢オリンピック公園、都立祖師谷公園、蘆花恒春園、二子玉川公園の調査とワークを行いました。公園は、支配層のトラップであり、松利権工作拠点です。大事な光の地底がある場所に公園をつくり、地下の精霊を闇にして封印してきました。公園の地を解放して本来の姿に戻すことが重要です。」

 

東京都世田谷区の調査とワークの対象を、公園、寺社、医療施設、区長などの要人に絞りました。公園、寺社、医療施設については、支配層の松工作拠点になっています。《秘密の地下施設の可能性を感じる立川広域防災基地》などの記事にありますが、特に公園は、地下施設に繋がる"人集め子どもさらい"の工作場所です。

 

支配層によって意図的、計画的に構築されてきた人工施設だと捉えています。東京都世田谷区の公園の数を調べると《東京都 市区町村別 公園の数ランキング》を見つけました。世田谷区には、372箇所の公園があり、60の東京都の市町村の中で5位でした。『1. 東京都大田区(575) 2. 東京都八王子市(565) 3. 東京都江戸川区(533) 

 

4. 東京都町田市(531) 5. 東京都世田谷区(372)』の順位になっています。公園は、支配層のトラップ場所であり、公園の数が多い市町村程、闇が深い場所と言えます。しかし、本来は、その逆で、大きな光の場所である故に、光の精霊を闇に変えるために、松取り拠点としての罠の公園が置かれているのです。

 

東京都世田谷区のグーグルマップを見ながら、実際に光を降ろすワーク対象の公園をピックアップしました。砧公園(きぬたこうえん・東京都立公園)、駒沢オリンピック公園(東京都立公園)、都立祖師谷公園(とりつそしがやこうえん・東京都立公園)、蘆花恒春園(ろかこうしゅんえん・東京都立公園)、二子玉川公園(世田谷区立公園)の5箇所を選びました。

 

砧公園については、4/1(火)のヒプノセラピーセッションで「砧公園が中心」と伝えられていました。具体的には、クライアントの方が東京都世田谷区に居住する意味を問うと『秘密がある。重要な秘密。世田谷を広く見なさい。重要な秘密がある。重たいものがある。重要な機関が隠されている。いくつかのポイントがある。

 

神社にあるかもしれない。神社に地下がある。砧(きぬた)公園が中心』と伝えられました。砧公園を中心に世田谷区の地下に支配層の松関連施設が置かれていると感じます。砧公園の情報はwikiに記されています。『砧公園は、東京都世田谷区に所在する東京都立公園である。サクラの花見の名所として有名である。

 

周辺の自治体にある小学校、幼稚園からも児童が遠足で訪れる。園内には世田谷区立世田谷美術館もある。また、気象庁のアメダス雨量計が設置(東名高速道路を挟んだ南側の岡本一丁目39番地東端)されている。園内中央を谷戸川が貫く。[概要]所在地:東京都世田谷区砧公園 沿革:前身は、紀元2600年記念事業として都市計画決定された大緑地。

 

戦中は防空緑地。戦後は1949年に野球場・野営場が、1955年12月5日には都営ゴルフ場(東京都砧ゴルフ場)が開設された(1966年廃止)。開園:1957年4月1日 面積:391,262.26 m2 [歴史]1966年5月5日より緑地の一部をファミリーパークとして開園した。当時の開園時間は午前9時から午後4時30分で夜間立入禁止であった。

 

1970年代には、東京における暴走族の大規模な集結地の一つとなっていた』。砧公園所在地(東京都世田谷区砧公園1-1)に地下を含めて闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「いいです」と伝えられました。砧公園などの都立公園を管理運営する指定管理者は、「公益財団法人東京都公園協会」です。

 

wikiには、『公益財団法人東京都公園協会は、東京都所管の公園・緑地・霊園等の管理と、東京都都市緑化基金の運用を行う公益財団法人。東京都建設局所管の政策連携団体(外郭団体)である。公園に関する業務のほかに水上バス「東京水辺ライン」の運営も行っている』と記載されています。東京都公園協会は、支配層の工作拠点となる東京都立公園を管理・運営する団体です。

 

それ故、自ずと支配層の裏金となる松利権の闇が絡んでいると見ています。東京都公園協会のトップの理事長には、支配層の工作員の役割となる元東京都職員の人物が就任しています。《防災公園の中の大規模救出救助活動拠点という工作拠点が置かれた東京23区最大規模の公園「水元公園」》には、当時の理事長と本部所在地に光を降ろすワークを行っています。

 

駒沢オリンピック公園の情報はwikiに記されています。『駒沢オリンピック公園は、東京都世田谷区および目黒区にある運動公園。1964年東京オリンピックの会場となったことからこの名がある。所在地は世田谷区駒沢公園、目黒区東が丘二丁目・八雲五丁目。公園内には複数の運動施設があり、これらは駒沢オリンピック公園総合運動場と呼ばれる。

 

公益財団法人東京都スポーツ文化事業団が指定管理者として管理・運営を行っている都立公園である。公園南側の深沢ハウス、東側の国立病院機構東京医療センター、北側の駒澤大学、西側の住宅地などと隣接する。最寄り駅は東急田園都市線駒沢大学駅。[概要]元々は東京ゴルフ倶楽部というゴルフコースであった。

 

昭和天皇がイギリス王太子・エドワードと共にプレーしたところでもあった。1940年東京オリンピックのメインスタジアム建設が計画された。しかし、日中戦争の激化により、1940年に行われるはずだった東京オリンピックは1938年に中止となった。スタジアム予定地は第二次世界大戦前後にかけて旧陸軍の軍用地となった。

 

また大戦後期には、空襲に備えた防空緑地や農地として使われた。戦後の1953年、プロ野球東急(東映)フライヤーズの本拠地として、東京急行電鉄などが駒澤野球場を建設した。前後して、1949年の第4回国民体育大会用にハンドボールコートとホッケー場が整備された。また、1958年の第3回アジア競技大会用にバレーボールコート、1959年の第14回国民体育大会用に弓道場がそれぞれ整備された。

 

1959年には1964年東京オリンピック開催が決定。駒沢公園は国立競技場に次ぐ第2会場として、弓道場以外の運動施設が改修または新設されることとなった。6施設(陸上競技場、体育館、屋内球技場、野外の第一球技場・第二球技場、補助競技場)が整備された』。駒沢オリンピック公園所在地(東京都世田谷区駒沢公園1-1)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「いいです」と伝えられました。

 

砧公園所在地(東京都世田谷区砧公園1-1)と駒沢オリンピック公園所在地(東京都世田谷区駒沢公園1-1)は、丁目・番地が「1-1」になっています。「1-1(一丁目一番地)」は重要な場所と示唆されています。過去の調査とワークから、「1」「1-1」の住所は、支配層が重要地点と示唆する場所と捉えています。

 

次は、東京都立公園の「都立祖師谷公園」です。都立祖師谷公園は、世田谷一家殺害事件の現場となった家屋が含まれるいわくつきの場所です。世田谷一家殺害事件は、2000年(平成12年)12月30日の深夜に東京都世田谷区上祖師谷三丁目で発生した一家4人が自宅で殺害された殺人事件です。少し調べましたが、世田谷一家殺害事件は、支配層による大規模工作の可能性も感じます。

 

別途、詳細な調査をして調査とワークを行う予定にしています。都立祖師谷公園の情報はwikiに記されています。『都立祖師谷公園は、東京都世田谷区上祖師谷三丁目にある東京都立公園および都立公園。[概要]1943年(昭和18年)8月に防空緑地のひとつとして計画された「祖師ケ谷緑地」に由来する。

 

計画開始から34年後の1975年(昭和50年)6月1日、旧東京教育大学の農場跡地を中心として「祖師谷公園」として開園した。仙川が園内を南北に流れ、公園は東西に分かれている。なお現在も造成は完了しておらず、周囲の土地買収が進められている。その対象のひとつに世田谷一家殺害事件の現場となった家屋(公園北部に所在)も含まれている。

 

事件が未解決であることから現場保存の意味合いもあり、取り壊し及び公園の造成再開の目処は立っていない。また、東京都の都市計画道路「補助54号線」が公園北部端をかすめるように計画されており、榎交差点より当公園付近(少し先)まで現在事業中である。なお前述の通り、祖師谷公園はまだ完成しておらず、完成の見通しも立っていない。

 

このことが、公園計画を進めようとする行政と周辺住民の間で問題になっているとの報道が、2012年に噂の!東京マガジンによってなされた。報道によれば、地域が公園予定地に指定されていることで道路整備が進まない等、生活に不便な状況が続いている。「祖師谷公園計画を見直す会」では約1700名の署名を集め、計画の見直しを求めている。

 

一方東京都は、「今後10年間で優先整備区域の1、2ヘクタールを整備する」のが目標であり「計画の見直し」については予定がない、と主張している』。都立祖師谷公園には、仙川が園内を南北に流れています。公園が置かれた場所は、一般的に、川が流れたり、湧水地の場合が多くあります。本来は、地下に多くの光の精霊が存在する場所である大事な光の場所です。

 

暗闇にするために、大事な光の場所に、支配層の松利権工作拠点としての公園をつくって置いたのです。東京は、大昔は海の場所であり、本来、水のある大事な光の地でした。人口が多い東京の地に多くの工作拠点としての公園がつくられたのは、こうした大事な光の地を闇に変えて暗闇にする必要があったからです。

 

暗闇に変えられた公園などの大事な場所を本来の光の姿に戻すことが重要になります。都立祖師谷公園所在地(東京都世田谷区上祖師谷3丁目22-19)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「いいです」と伝えられました。東京都立公園の蘆花恒春園は、小説家の徳冨蘆花(とくとみろか)の邸宅があった場所です。

 

徳冨蘆花は、一般大衆を暗闇にする役割の支配層の工作員の役割を担っていました。一般的に、有名工作員の邸宅や別荘などでは、松果体摂取(松喰い・食人)が成されて、光の精霊が闇に変えられた場所になります。自然豊かな風光明媚の場所に、著名人の邸宅や別邸が置かれるのは、土地の光を封印して暗闇にするためです。

 

蘆花恒春園の情報はwikiに記載されています。『蘆花恒春園は、東京都世田谷区にある都立公園である。一般的には、周りにある広場なども含めて「芦花公園」とも呼ばれている。明治期から大正にかけて活躍した文豪、徳冨蘆花の旧宅が、没後、東京市(現・東京都)に寄贈され、武蔵野の面影を多分に残した公園として一般に公開された。

 

公園内には広場の他、徳冨蘆花の旧宅などを現在でも見ることができ、晴耕雨読を旨とした晩年の蘆花の生活ぶりを垣間見ることができる。[歴史]・1907年-徳冨蘆花が東京・青山から、当地(東京府北多摩郡千歳村粕谷)へ引っ越し、「恒春園」と命名。・1927年-徳冨蘆花が死去。・1937年-3月、遺族より東京市へ蘆花邸の寄付の申し込み。

 

・1938年-同年2月27日、公園として開園。順次周辺の土地も公園として、整備され現在に至る。・2006年-同年4月1日から2011年3月31日まで、指定管理者制度により財団法人東京都公園協会が管理する。・2008年-「地域で創る、花いっぱい、トンボの飛び交う憩いの公園」で手づくり郷土賞受賞』。蘆花恒春園の名前の由来となる「徳冨蘆花」の経歴はwikiに記されています。

 

『徳冨蘆花(1868年-1927年)は、肥後国葦北郡水俣村(現・熊本県水俣市)出身の小説家。ベストセラーとなった小説「不如帰」(1899年)や、キリスト教の影響を受けた自然描写作品「自然と人生」(1900年)などで知られる。本名は徳富健次郎。思想家・ジャーナリストの徳富蘇峰(とくとみそほう)は兄。ウ冠でなくワ冠を用いる「徳冨」の表記にこだわった。

 

各種の文学事典、文学館、記念公園などはワ冠の「冨」の字を採用している。同志社中退。思想家の兄、徳富蘇峰創設の民友社に参加。長編小説「不如帰」で文名を得、随筆「自然と人生」で独自の自然文学を結実させた。ほかに「思出の記」(1901年)、「黒潮」(1902年)など』。徳冨蘆花の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「工作員。ロスチャ」と伝えられました。

 

徳冨蘆花は、ロスチャイルド(八咫烏鶴派)の工作員の役割だったようです。また、蘆花恒春園所在地(東京都世田谷区粕谷1丁目20-1)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「いいです」と伝えられました。二子玉川公園は、多摩川の川沿いにある世田谷区公園です。過去のヒプノセラピー《川の中の地下を泥の闇で埋める》では、「川の中に地下がある」と伝えられました。

 

水が流れる川の地下には、鍾乳洞のような岩から水がしみ出している洞窟の地底があります。こうした地下の洞窟に、光の精霊が多く存在しており、光のエネルギーを放出する光の地となります。地下の光のある場所を封印するために公園などの工作拠点が置かれているのです。二子玉川公園も多摩川の光を封じるために置かれたと見ています。

 

「二子玉川公園」の情報はwikiに記されています。『世田谷区立二子玉川公園は、東京都世田谷区玉川(二子玉川)にある都市公園である。再開発エリア二子玉川ライズに隣接して整備され、国分寺崖線のみどりと多摩川の水辺に接する。震災時には避難民1万人を収容し、応急仮設住宅132戸の建設を想定している。工事費は概算で約17億5000万円。

 

[歴史]・1957年12月-都市計画決定。・1968年12月-大田区田園調布から当地に東急自動車学校が移転・開設。他に公園になるところはゴルフ練習場などがあった。・2009年12月-東急自動車学校が多摩市に移転。跡地が公園として整備される。・2013年4月14日-一部開園。・2014年4月4日-一部追加開園。[主な施設]・帰真園(世田谷区立公園としては初の回遊式日本庭園)

 

・旧清水家住宅書院(世田谷区登録有形文化財。明治末期の和風建築。帰真園内にある。毎週日曜日の日中には内部を公開している)・ビジターセンター ・いこいの広場 ・みどりの遊び場 ・エントランス広場 ・健康広場 ・スターバックスコーヒー二子玉川公園店』。古くから日本庭園は、支配層の松の闇を隠す工作場所になっていました。

 

加賀藩の華やかな日本庭園・兼六園に隠された松果体収穫の闇》にありますが、寺院の枯山水や支配層の邸宅などにある日本庭園は、松果体摂取(松喰い)が成された場所を暗示するヒントだと捉えています。闇の真実を隠すために、人工的な庭を作って綺麗に見せているのです。庭園・公園など人工的施設は、見た目で真実を隠して大衆を騙すという工作に利用されてきました。

 

二子玉川公園には、世田谷区立公園として初めての回遊式日本庭園がつくられており、この地が支配層の松利権の闇が絡む場所であることを示唆するヒントだと見ています。また、二子玉川公園には、「旧清水家住宅書院」があります。ネットで調べると、旧清水家住宅書院の元オーナーは、現・清水建設の元副社長でした。

 

文化・芸術 | ESG経営 | 清水建設》に詳細な情報があります。『旧清水邸書院は、1910~11(明治43~44)年ごろに、台東区中根岸の清水揚之助(清水組元副社長)邸の「離れ」として新築されたものです。その後、1919(大正8)年に世田谷区瀬田に移築され、それから60年後の1979(昭和54)年に解体されました。

 

その際文化的価値が高い近代和風建築として解体部材が世田谷区に寄贈され、そのまま30年以上にわたって倉庫に眠っていました。その後、区立初の本格的な日本庭園を備えた二子玉川公園の整備計画が進む中で、ゆかりの地に近い公園内に旧清水邸書院を復元する計画が浮上し、当社が協力することで実現したものです』。

 

現・スーパーゼネコンの清水建設の元副社長の清水揚之助の邸宅だった旧清水邸書院では、他の支配層の有名工作員らと同様に、密かに松果体摂取が成されていたと見ています。それ故に、多摩川の光の地を封じる闇の役割として置かれたと感じます。二子玉川公園所在地(東京都世田谷区玉川1丁目16-1)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「いいです」と伝えられました。

 

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「4月のヒプノセラピーで東京世田谷区が重要だと伝えられました。砧公園が中心に重たい重要な秘密機関が隠されているといいます。世田谷区には、暗渠化され下水道線化された河川が多くあります。精霊や龍が封印されていると感じました。12の河川のワークを行っていくと、地下に封印されていた大きな龍が動き出したのです。」

 

北朝鮮の源流の地である旧満州の中国吉林省延辺朝鮮族自治州の調査とワークを終えて、次は、日本だと捉えていました。北朝鮮と深く関係していると思われる西東京にある横田基地について調査とワークを行う予定でした。東京都の西部(西東京)には、大きな龍脈(地下水脈)があり、大事な光の地底が闇に変えられてきた場所でもあります。

 

ある意味、旧満州の中国吉林省延辺朝鮮族自治州の地底が光から闇に変えられて、その闇のエネルギーを使って日本と世界を深い暗闇に変えてきたのです。その象徴的な存在が北朝鮮であり、日本の西東京の闇の地底と繋がっていると見ていました。端的に言えば、北朝鮮の背後に米軍があり、日本の八咫烏が存在しているのです。

 

過去にワークを行った昭和記念公園立川飛行場立川広域防災基地横田基地など地上のランドマークが置かれている、太い龍脈が走る西東京の地の地底の闇を本来の姿に戻すことが重要だと感じていました。当初、横田基地とその周辺についての調査とワークを予定していましたが、急遽、それが変更を余儀なくされる状況になりました。

 

4月1日(火)と16日(水)の別々のクライアントの方の2回のヒプノセラピーセッションで「東京都世田谷区」のワークの重要性を伝えられたからです。4/1(火)のセッションでは、クライアントの方が東京都世田谷区に居住する意味を問うと『秘密がある。重要な秘密。世田谷を広く見なさい。重要な秘密がある。重たいものがある。

 

重要な機関が隠されている。いくつかのポイントがある。神社にあるかもしれない。神社に地下がある。砧(きぬた)公園が中心』と伝えられました。東京都世田谷区には、支配層の隠された地下施設がある可能性を感じました。具体的な場所として「砧公園」も出てきます。砧公園の「砧(きぬた)」には、衣や麻を作る時に使った道具のようです。

 

『衣や麻を作るとき、叩いて柔らかくしたりつやを出したり する際に使った「杵のような道具」と「石の台でできた道具」を「きぬいた(衣板)」と呼び、いつ しかそれを打つ作業や打つ音も「きぬいた」→「きぬた」と呼ぶようになりました』(耳をすませば砧の音~砧村のお話~)とあります。東京都世田谷区の砧公園の周辺では、昔、麻が育成されていたと感じます。

 

植物の麻がある所は、光の場所であり、多くの精霊が存在していました。それが、生贄や松取りが行われることで、精霊が闇に変えられて深い闇の場所に変えられてきたのです。東京都世田谷区の場所は、本来、大事な光の地でしたが、現在は、支配層の重要な闇の拠点になっていると推察されます。4/16(水)のヒプノセラピーセッションは、鹿児島在住のクライアントの方でした。

 

東京都世田谷区の闇について質問すると『土建屋がいる。人間じゃない人間。妖怪。闇の巣窟。政府機関がある』と答えてきました。やはり、世田谷区には支配層の闇の拠点があるようでした。世田谷の闇の存在の仕事について聞くと『人間をさらって地下の秘密基地に運ぶ。東京はみんな地下基地。ドロドロの闇。水は泥を吐き出すのが大変。

 

津波にされても無くなるのは石ばかりとかね』と答えてきました。浄化するには、エゴで汚くなった重たいドロドロのヘドロの闇が一番手ごわいと言うのです。人間のエゴの闇で汚くなった土地をきれいにするには、尋常ではないと感じます。闇の役割のシリウスの存在たちは、日本列島の巨大龍を封じる役目もしていました。

 

セッションの中でシリウスの闇の存在が光に還るよう意図して光を降ろすと『日本列島の海岸線沿いにシリウスの人がいる。青森の下北半島と津軽半島に縄を掛けている。巨大龍の首を縄でしめている。日本列島の巨大龍が動かないように封じていた』と伝えられました。最後に、世田谷区の闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。

 

『東京から竜巻が起きた。渦巻が生まれてシリウスの人たちが還って行った」と伝えられました。日本列島の巨大龍を封印していたシリウスの闇が光に統合されて、巨大龍がより自由になったと感じます。2回のヒプノセラピーセッションで伝えられた「東京都世田谷区」の地下には、日本列島の巨大龍を解き放つ重要なスイッチがある可能性を感じました。

 

こうした経緯から、急遽、4月17日(木)、18日(金)の2日間で「東京都世田谷区」の光を降ろすための祈りのワークを行うことにしました。土地を開くためには、その土地のことを知る必要があります。東京都世田谷区の情報はwikiに記されています。世田谷区(せたがやく)は、東京都の区部南西部に位置する特別区。

 

[概要]区内には二子玉川・三軒茶屋・下北沢などの商業地があるが、区内の地目別土地面積の9割以上は閑静な住宅地区である。特に成城は高級住宅街として知られている。区は世田谷・北沢・玉川・砧(きぬた)・烏山(からすやま)の五つの地域に分けられており、各地域には行政機構の一部として区の総合支所が置かれる。

 

[地理]〈地形〉世田谷区の地形は、台地と低地から成っている。南部には多摩川に沿って北西から南東に連なる急斜面(国分寺崖線)がある。この斜面を境に北東側は台地(洪積層)、南西側は低地(沖積層)である。国分寺崖線には樹林や湧水などの豊かな自然環境が残る。その環境と景観を保全するために区は複数の条例を制定し、指定した地区での建築条件を制限している。

 

〈河川〉区内に主な水源を持つ川を「*」で示す。これらの小河川は、かつては灌漑用水として利用されていたが、宅地化が進むにつれて農地が減少したため、大部分は下水道幹線として暗渠化され、地表は緑道となっている。多摩川 野川 仙川 谷沢川* 谷戸川* 目黒川 北沢川* 烏山川* 蛇崩川* 呑川* 九品仏川(丑川)* 丸子川(旧六郷用水〔旧次太夫堀〕)* 

 

区内の多摩川沿いの町名である宇奈根・瀬田・野毛(上野毛)・等々力には、対岸の神奈川県川崎市内にも同じまたは類似の町名がある。これは、多摩川の流路が江戸時代の洪水や改修で大きく変わり、地域が分断された痕跡である。〈公園・緑地〉大規模な都市公園以外に、区域内を流れる主要河川を暗渠化した後に緑道や親水公園にした、一般にビオトープと呼ばれるものがある。

 

これらを合わせると、区内に455箇所の公園施設がある。[歴史]〈近世以前〉・縄文時代当時の貝塚が多数存在する。・古墳時代以降、何らかの旧王朝・豪族の存在を疑われつつも、宅地開発が優先され歴史研究はほとんど行われていない。野毛大塚古墳、稲荷塚古墳、第六天塚古墳、玉川台古墳群、浅間神社古墳、亀山古墳、等々力三号横穴、砧大塚古墳などが公園となっている。

 

他に世田谷区役所・国士舘大学の地下や砧中学校周辺、公園、宅地、商業地の地下など、数多の遺跡がある。古来より武蔵国にあり、当区区域は武蔵国多磨郡、荏原郡に属していた。〈近世〉江戸時代末期に両郡内に42の村々が存在し、御府内(江戸の市域・城下町)には含まれていない。〈近・現代〉・明治・大正時代も旧東京市15区に含まれない地域であった。

 

昭和時代の世界恐慌後に荏原郡および北多摩郡から旧東京市に編入され、「東京市世田谷区」となった。・1907年 現区域内初の鉄道として玉川電気鉄道(後の東急玉川線、廃止済)が開通する。・1922年 世田谷警察署が開設。・1936年 1940年東京オリンピック大会招致が決定し、メインスタジアム建設が駒沢に計画される(1938年に開催返上)。

 

・1946年5月12日 米よこせ区民大会開催。大会後、皇居へのデモ行進が行なわれた。・1952年 世田谷区教育委員会ができる。・1960年世田谷区役所第一庁舎竣工。・1963年 環状七号線が開通する。1964年 1964年東京オリンピック大会が開催され、区内の駒沢オリンピック公園や馬事公苑で競技が行われる。・1968年 区の鳥・花・木が決定される。

 

・1969年世田谷区役所第二庁舎竣工。・1981年 区歌「緑と風と翼」を制定。・1995年 防災行政無線が整備される。[沿革]・1871年 廃藩置県により現世田谷区の範囲の内、中部・東部の村々は東京府荏原郡に、西部の村々は神奈川県北多摩郡に属す。・1889年 市町村制施行に伴い現世田谷区の範囲の内、荏原郡の村々は合併した。

 

荏原郡の村々はその後、世田ヶ谷村(後の世田ヶ谷町)・駒沢村(後の駒沢町)・松沢村・玉川村に、北多摩郡の村々は合併して砧村・千歳村になる。・1893年 三多摩(北多摩郡砧村・千歳村を含む)が神奈川県より東京府に編入される。・1932年 現世田谷区の範囲の内、荏原郡の町村は東京市に編入されて「東京市世田谷区」になる。

 

発足当時の人口は、松澤村・世田ヶ谷町・駒澤町・玉川村133,249人を基準とする。・1936年 北多摩郡砧村・千歳村が東京市世田谷区に編入される。・1943年 東京都制により7月1日より東京都世田谷区。・1947年 特別区としての世田谷区が従前と同一の区域をもって誕生。新制中学校ができる』。世田谷区-wikiを読んで感じたポイントが幾つかあります。

 

まず、世田谷区内に水源を持つ川が多くあることです。川や湧水地には、必然的に地下・地底が存在しています。そこには、本来、目に見えない光の粒子である精霊が多く宿っています。川や湧水地が多いことは、精霊が多くいる光の地だということです。河川の多くは下水道幹線として利用するために、暗渠化(あんきょか)され、地表は緑道となっています。

 

川の暗渠化と下水道線化が、光の水のネットワークを闇に変えている現実の1つでもあります。本来、綺麗な水が流れる川を糞便や汚水を流すことで汚くして闇にしているのです。《女性の声と洗面台の水漏れから気づいた札幌円山の麓の環状通で暗渠化され松の闇で封じられた「界川」》には、暗渠化された界川のワークについて書いています。

 

女性の声と洗面台の水漏れから、札幌円山の麓を流れる暗渠化された界川に封印された龍が居ることに気づきました。調査した後、光を降ろすと眠っていた龍が目覚めて解放されました。龍は精霊のリーダー的存在であり、生贄や松取りによって闇にされて封印されてきました。こうした封じられた龍や精霊を解放していくことが重要になります。

 

また、水がある光の地は、暗闇にするために、生贄や松取りが行われ、多くの命が支配層の利益や金に換えられてきました。その生贄・松取りが行われた場所の1つが古墳です。一般的に、古墳は豪族などの権力者の墓所とされます。しかし、仁徳天皇陵などの古墳は、実は、ピラミッドと同様に松取りが成される密室の場所なのです。

 

古墳は地下に繋がる出入口でもあり、地下の闇のエネルギーを地上に放出する場所でもあります。古墳が多い場所は、隠された松取りが成されて、精霊が闇に変えられた闇が深い場所と言えます。世田谷区の地にも比較的多く古墳が点在しており、古くから土地が闇にされて封じられてきたことが推測されてます。

 

時代が流れて、精霊を闇に変えて土地を封印するための松取り場所は、古墳から宗教施設である神社や寺院に変わってきました。宗教は儀式という隠れ蓑によって密かに松取りが行われてきた場所です。世田谷区にある大きな寺社も光を降ろしていく必要があります。近代において、支配層の松取り工作の拠点となるものが、寺社の宗教施設から医療や観光の関連施設に移ってきました。

 

特に、人の病気を治療して命を救うという建前の病院は、支配層の松システムの中核を担っており、地下施設が付随する重要ポイントとなります。世田谷区-wikiの「医療」の項目に記されている医療施設の中で「国立成育医療研究センター」が目につきました。国立成育医療研究センターは、国立小児病院が前身であり、子どもの松取りの工作拠点だと見ています。

 

セッションの中で「砧公園が中心」と伝えられましたが、まさしく、国立成育医療研究センターは、砧公園に隣接している場所にあります。また、世田谷区には、区内に455箇所の公園施設があります。《松果体収穫の真実を隠蔽する人工物の公園が多数配置されている旭川市》に書いていますが、公園は"人集め子どもさらい"の工作拠点です。

 

公園に遊具が備えられているのは、当たり前にも思えますが、支配層にとっては、多くの子どもを集めてさらうためのトラップの場所でもあるのです。さわられた子どもたちが、支配層の裏の金儲けの商材である高級麻薬製・アドレノクロムの原材料になる現実があります。子どもの命が金に換えられている現実を変えるためには、工作拠点に祈りを通じて光を降ろしていくことが大事です。

 

純粋な祈りによって光を降ろすことで、闇のエネルギーを光のエネルギーに反転させるのです。『多摩川 野川 仙川 谷沢川*  谷戸川* 目黒川 北沢川* 烏山川*  蛇崩川(じゃくずれがわ)* 呑川(のみかわ)* 九品仏川(くほんぶつがわ・丑川)* 丸子川* (「*」は、水源を持つ川)』の12の川について1つ1つに、水源(源流)と川全体に光を降ろしていきました。

 

東京都世田谷区を流れる河川については、《世田谷区の地域、河川、路線の位置関係図》に掲載されています。多摩川(水源:笠取山(山梨県甲州市))、目黒川(水源:支流の烏山川・北沢川・蛇崩川)、烏山川(水源:高源院弁財天堂の池)、北沢川(水源:東京都立松沢病院の将軍池)、蛇崩川(馬事公苑付近)の各々の水源と川全体に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。

 

いずれも「いいです」と伝えられました。ただし、烏山川の水源の高源院弁財天堂の池については、「龍ちゃんがいた」と伝えられ、封印された龍が解放されました。また、北沢川の水源となる東京都立松沢病院の将軍池については、光を降ろすと「生贄の場所」と伝えられました。古くから生贄が行われていた場所のようです。

 

丸子川(水源:大蔵三丁目公園の湧水池)、谷戸川(水源:稲荷森稲荷神社の湧水)、谷沢川(水源:東京都世田谷区桜丘付近)、仙川(水源:勝淵神社・三鷹市立丸池公園)、野川(水源:国分寺市東恋ヶ窪一丁目の日立製作所中央研究所敷地内の湧水)、九品仏川(水源:不明・呑川の支流)の各々の川の水源と全体に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと、いずれも「いいです」と伝えられました。

 

呑川については、水源が4つあり、各水源に光を降ろしました。久富稲荷神社の湧水清水窪の湧水九品仏の浄真寺池新宿・落合処理場に各々闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「闇」「暗い」「いいです」「楔になっている」と伝えられました。また、谷沢川には、豊かな自然で知られる「等々力渓谷(とどろきけいこく)が含まれています。

 

別途、等々力渓谷公園を含む等々力渓谷に光を降ろしました。「生贄の場所」と伝えられ、古くから生贄が行われ光の精霊が闇に変えられてきた場所と分かりました。世田谷の地は、昔から生贄や松取りが行われており、多くの人々の命が犠牲になっていると感じました。世田谷区の河川の関連ワークの最後に、亡くなった人たちの御魂が上がるように意図で世田谷区の中心に光の柱を降ろしました。

 

「いいです。地下に大きな龍がいて動き始めた」と伝えられました。東京都世田谷区の地下には、封印されていた大きな龍がいて、その龍が動き始めたといいます。世田谷の地下に封じられていた大きな龍は、東京を浄化する働きがあると感じました。世田谷区の河川の関連ワークを終えたのが、4/17(木)22時頃でした。

 

翌日の4/18(金)20:19頃、長野県大町市を震源とした震度5弱の地震(M5.0、深さ10km)が発生しました。4/18(金)18:26頃と18:46頃の2回の震度1~2の小さな地震の後に起きました。東京都世田谷区の地下に封印された大きな龍の解放は、日本列島の巨大龍を本格的に起動するスイッチのようにも感じます。巨大龍が解放されることで、これから日本列島の各地が動く可能性があります。

 

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