いつの間にか | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

【28日と29日の日記です。】

 

久しぶりに愛宕駅に近い図書館に行きました。

その駅が綺麗になったとは聞いていましたし、先日「大宮公園駅」に行った時、高架式になっていた事も分かっていました。

だからその駅に降り立ってみたかったのです(もの好きですから^^)

 

でも本当に凄いなと思いました。

 

いつの間にか頑張っていたんだなと思えて。

 

 

野田市はふらりと歩いていても、何か見つかるから面白い町なんですよ。

 

何でもないような普通の道に、このような小さな祠があったりするのです。

 

駅の入口が変わって、私も違う道から行かざるを得なかったので(迷わないように)、またこのような祠を見つけたわけです。

 

この「いつの間にか」と言うのは、良い事ばかりではありませんでした。

図書館に行く途中に、お気に入りのリサイクルショップが有ったのでしたが、無くなっていました。

なんか寂しかったです。

 

最初は図書館の後 、またひと駅ぐらい歩いて野田市散策をしたかったのですが、このあとに予定を入れてしまったので、急いで帰りました。

待ち合わせの時間にほぼジャストについて、「やったわ !!」と思いました。

 

中学生の時に知り合って、今高校生の女の子と待ち合わせをしていました。

「こんな時代」だからこそ、心が疲れてしまっている子はたくさんいます。お話を 聞こうと思って会う事にしたのです。だけど私はカウンセラーではないので、私もたくさんお喋りをして楽しい時間を持ちました。

「ちょっとでも気持ちが軽くなったかしら。」

それは聞く必要もない事ですが、確認したいお年頃な私なので聞いてしまいました。

彼女は「ハイ。今度はコメダに行きましょう。」と明るく言いました。

 

どうもコメダがお気に入りのようです。

 

そしていつの間にか、彼女は可愛らしくなっていました。

「お年頃」と言うのは、羨ましい良い時代です。

 

そして私もまた思いました。

いつの間にかバーサンになってたと言われないように気を付けようっとと。

 

 

29日は、ほーんと、ぐーたら。

何もしませんでしたと書くのが正直なところです。前日までがちょっとハードだったので、疲れ果てたと言う所でしょうか。

雨もザーザー降っていましたし。

 

ファミリー劇場で「それは経費で落ちません」の一気見放送を全部見ていました。

自分の仕事をキラキラとやっている人たちに、ワクワクするような気持ちで見ていました。

 

真夜中に、届いた漫画を読んで昨日は終了しました。