シメシメ | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

【4月17日の日記です。】

 

ふと気が付いたら、図書館の本が遅延になっていました。

天気予報では17日は朝から雨が降るとの事。

 

でもちょっとまずいなと思って、金曜日の日に夫に言いました。

「明日は朝から図書館に本を返しに行ってきます。」

 

すると夫は

「じゃあ、送ってあげるから、その帰りに買い物を済ませ、一気に用を終わらせよう。」と言いました。

 

「まあ、それは申し訳ない。これからはお手数を掛けないようにしますね。」と言うと、

「是非、そうして欲しいものだね。」と夫。

 

「さあ、それはどうかな。むしろ味を占めたかも。」とすかさずいう私。

 

「オイ !」と言われたが、聞こえないふりをしていましたとさ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

シメシメ・・・・・。

 

 

しかし17日は雨など全く降らない素振り。

 

計画通り、図書館、買い物は予定通りに済ませたけれど、ひとつだけ私的には終わらない用があって、

「後で散歩がてらコンビニに行ってこようかな。」とか言っていました。

 

ところが私、自慢じゃないけれど(本当にまったく自慢にはならぬ)、すぐには動かない人。

ぐずぐずしていて、やっと出かけたら、コンビニを出た所でポツンと来てしまいました。

 

そこで帰れば、別にどうって事もなかったのですが、どうしても自転車を走らせて公園までお散歩に行きたかったのです。

 

新緑の季節です。

すっかり雨が降って来て、だけど防水のコートのフードのお蔭で濡れると言う感覚はありませんでした。

 

 

 

 

画像では雨は見えませんが、かなりの本降りで、家に帰るころには、コートはびっしょり。

 

雨の中の自転車散歩、もの好きにしか思えませんが、けっこう楽しかったです。

 

緑が美しかったからですね。

 

これからの季節は、緑や花の風景を無駄にしてはいけないと思いました。

 

だけど私の体はすっかりシメシメになっていました^^