東武アーバンパーク「大宮公園」駅下車 | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

先週は一日おきにお出掛けしていたように思います。

そして一日おきに、のんびりとしていたと言うか・・・。

 

一日で掛けると、家事が下手なものですから、なにげに翌日の家事時間が増えるのです。だから、15日は、朝のゴミ捨てに行ったきり、後はまったく外に出ませんでした。

それなのに、一日何をしていたんだろうと言うあまり印象の残らない一日になってしまったかも。

とりあえず、午後4時からは姉妹ラインをし、その後夕食を作り、その後家で仕事だけはしました。

 

後は何をしていたんだっけなあ・・・。

そうですね。やはり主に家事をやっていたのでしたね。

 

そしてその翌日(16日)は、またも「大宮公園」に行きました。

と言っても今回は、「大宮公園」と言う駅で降りただけで、「盆栽美術館」がお目当てだったのです。

 

その途中で骨董品屋さんに入ったり「漫画会館」に入ったりと、なかなか面白い一日でした。「大宮公園駅」周辺は大きな家が多いお屋敷街でした。でも出会った人はみな気さくで陽気な人が多かったです。

 

そのうち別ブログにですが、もう少し詳しく書くと思います。

 

だけど「大宮公園」駅周辺は、こんな時代だからこその穴場だったと思います。

 

 

 

 

 

そう言えば、金曜日の夜に始まった「リコカツ」、初回なので見てみましたが、面白かったです。