雨の日 | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

【4月13日の日記】

12日に出掛けたので、13日は夕方バイトの時間まで一歩も外には出ないと決めていました。

そういう日はだいたい録画消化しながら、のんびりと家事をしています。

ドラマ版の「スパイの妻」と「弥生、三月 君を愛した30年」を見ました。

 

それからちょっと溜めてしまった洗濯物の後片付けをしながら(^_^;)、

タンスの中の冬物の整理をしました。

 

衣替えをしない生活と言うのを目指しています。

だけど油断するとタンスや衣装ケースの中が乱れて、欲しいものが行方不明になる事もあって、コツコツ片付けて行くしかないと思っています。

 

13日に頂いたおやつ

 

 夫のお勧めのアイス。

 

仕事は楽しかったけれど、もっと自分自身が勉強していかないとダメだなと思いました。何もその日に失敗がなくても、そう思いました。

 

ついでなので、【4月14日の日記】

 

今日は朝から「ノマドランド」を見に行きました。

確かに最近映画鑑賞が続いていますが、今月はもうこれで4本も見てしまったので、、来月は見ないよ~と言うわけにはいかないから、そういうのを趣味と言うのだと思います。

 

「ノマドランド」は、凄く批評家さんたちの評判が良いのですよね。

自分の価値観など、ちょっと見直す機会になる映画だったと思います。

 

その「ノマドランド」は8時45分からの上映で10時40分ぐらいには終わりました。

 

だからその後はお茶を飲んで解散で、午後からは何をしようかなと思っていましたが、そのお茶の時間に2時間。

その後、3月31日にオープンした「 おおたかの森S・C FLAPS(フラップス) 」に行ってみました。

そこで雑貨などをいろいろ見て歩いていたら、何でかお腹が空いて来て、思わず「病気かしら」と思ってしまいました。

でもその時早くも午後3時近くになっていたのです。

で、三時のおやつならぬ、三時のランチを頂いてから、解散しました。

 

買い物して4時半近くのバスに乗って帰ったわけですが、お友達と一緒に

「結局、一日!!」と言って笑い合いました。

 

夕方、ひざの手術で入院中の義母からメールがあったり、友人からお散歩のお誘いがあったりで、今日も一日楽しい一日になりました。

 

絶対に痩せるわけない食生活。

 

一日中、雨。

 

だから空いていました。

雨の日には家にいよう。

だけど雨の日にはお出掛けも良いのでは。

今の時代は、「空いている」は重要なポイントですものね。