映画とキッチンに咲く花 | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

【4月12日の日記です。】

 

マンションのお友達と3人で「だまし絵の牙」を見に行きました。

これ、けっこう面白かったですよ~。
ひとりの方とは、前に「ミッドナイトスワン」をご一緒しました。
もうひとりの方は、初めて映画にご一緒しました。
 
もしかしたら、彼女好みの作品ではなかったかもしれないと、ちょっとドキドキしてしまいましたが、その前のランチもお茶の時間も楽しかったので良い事にしてもらいましょう♪
 
 
そうそう。前日は10時半に寝てしまい、途中で何度か目は覚めましたが、結局6時半まで布団の中でうつらうつらとしていて8時間も横になる事が出来ました。ほぼ毎日の睡眠時間が5時間ぐらいなので、私的には珍しい事で、すこぶる元気な一日でした。
 
友人たちとの待ち合わせ時間が11時と遅かったので、髪を染めたり夕飯の為に紅茶豚を作ったりしました。
 
またこんな写真を撮ったりして・・・・
 
 
これ、なんの花だと思いますか ?
 
実はね、これキャベツの花なんです。
普通のちゃんとした奥様たちには、あり得ない花かも知れませんね。(笑)
芯付きで、ほんのちょっと残っていたキャベツを調理台の上に置いておいたら、花芽が出て来たので、そのまま置いといたんです。
ほんのちょっと残っている葉っぱの所も、美味しそうじゃなかったので、ちょっと違う楽しみを求めてしまいました。
でも芯の所から根が出てるわけでもないので、どうしていいのか分からないので、そのまま放置していたのです。
もくろみ通り花が咲いてから、やっぱりお水に入れた方が良いかなと入れてみました。
 
もしかしたら逆に腐って、枯れてしまうかもしれません。
 
写真を撮っていたら、ゴジラ襲来 !
 
 
そして去っていきました。