花を見よう♡花を撮ろう | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

17日、(もの好きにも)雨の中散歩をした時に、新緑の緑、遠くに見える花水木の花に、心を洗われたような気がしました。

 

そしてその時に思ったのです。

 

この季節、たくさんの花を見なければ勿体ない事だと。

 

花を見よう。そしてたくさんの花の写真を撮ろうと、強く思いました。

 

雨も上がった18日。それでも私が家を出たのは夕方近くだったように思います。

マンションの花壇に咲いている花たちの一部です。

 

 

ブルーベリーの花。

今までこの花をちゃんと見たことがありませんでした。

可愛らしい花ですね。

 

一番綺麗に咲いていた時を、取り損ねました。ただ、葉牡丹にこのような花が咲くことを知らなかった友人に送るために撮りました。

 

 

 

人気の高い「ルピナス」。

私が勝手に「マンションの花咲か叔父さん」と呼んでいる方が種から育てたのですよ。

 

因みに本当は「花咲じじい」とか「花咲か爺さん」とか呼びたい所ですが、やはり「ジジイ」「爺さん」は、よっぽど親しくないと感じ悪いですものね。語呂は悪いけれど、「花咲か叔父さん」と呼んでいます。

 

だけど時々うっかりと・・・・・・まあ、呼んじゃうわけですよ。

 

でも、あまり気にしてないみたいなので、まっ、良いかと言う所です(^_^;)

 

 

 

 

 

朝は、夫が管理組合の総会に行っている間に、家事を頑張りました。

土日の昼食はお弁当などの中食が多いのですが、買い物に行かないと決めていたので、お昼は焼きそばで夜もいろいろと作りました。

最近おかずが多いと文句を言われています。

確かに、昔ほっそりしていた息子君がますますお育ちになり・・・・ひとえに私の責任だと思います(^_^;)

 

そして、「大河ドラマ」を見て、WOWOWの映画見て、「ネメシス」を見る。日曜日の夜はそんな夜でした。