肌寒かった ! | 果樹園のティータイム

果樹園のティータイム

毎日の生活の中で、ちょっと素敵だなと思った事や見つけたささやかな幸せを綴ります。

【4月5日の日記です。】

 

今日は、吉田拓郎氏の誕生日でした。ツイッターのマイTLには「おめでとう」の文字が並びました。

そしてまた、三浦春馬さんの誕生日でもあったのですよね。

 

「拓郎さん、おめでとう。いつまでもお元気でいてくださいね。」

「春馬さん、おめでとう。もっと生きていて欲しかったよ。」

 

 

※        ※        ※

 

だいたい日曜日はあまり家事をやらないので、月曜日は少々大変なような気がします。

だけど今日は、夕方のバイト以外は外に出る用事もなく、、なんとなく良い時間が持てたように思います。

 

ただ、今日は仕事が家でとバイト先とで二か所ありで、のんびりできたと言うわけではありませんでした。

 

昨日は、近所の子供と約束してあったので、久しぶりに炊飯器ケーキを焼きました。小豆入りです。

 

 

 

やっぱりこのケーキは、変な甘さもなくて大好きです。

 

だけどここ2日ほど3日だったかな、飲むべき薬をサボっていて、おやつにこれで、食事にカレーを頂いたら、胸やけも久しぶりに酷くて、やはり薬の恩恵を、日頃は受けていたのだなと実感したのでした。

 

 

また、最近暖かい日が続き、「春の日」を実感していて家の中ではかなりの薄着で居たのですが、夕方から寒さを感じ、バイトにはコート復活で行きました。そろそろいろいろなものを洗濯したいなと思っているのですが、まだ真冬用以外のコートは仕舞えませんね。